これまでのあらすじ

『我ら、パレット団、ここに参上。』
1章.我ら、パレット団、ここに参上。読者508 評価0 分岐1
2章.…ふと。読者452 評価0 分岐1
3章.「春」を彩る「桃」の花読者321 評価0 分岐1
4章.お誘い読者341 評価0 分岐1
5章.その頃の、どこか。読者347 評価0 分岐1
6章.名前の意味は読者276 評価0 分岐1
7章.名前の意味は2読者367 評価0 分岐1
8章.なんかゆるゆるさせたかった!読者280 評価0 分岐1
9章.深緑の森読者243 評価0 分岐1
10章.美しい涙の流れた時の、別の場所にて。読者256 評価0 分岐1
11章.この世界の伝わり読者218 評価0 分岐1
12章.銀狼と金獅子読者267 評価0 分岐1
13章.正義感?読者305 評価0 分岐1
14章.破壊王読者276 評価0 分岐2
15章.人生最悪の日読者285 評価0 分岐1
16章.紅と唯月読者359 評価2 分岐1
17章.2つのメンドクサイ読者404 評価0 分岐1
18章.やってきた破壊王読者236 評価0 分岐1
19章.クロスの覚悟読者206 評価0 分岐1
20章.恐るべき破壊王読者371 評価1 分岐1
21章.紅とギンコ読者291 評価0 分岐1
22章.推測。そして破壊魔法読者330 評価0 分岐1
23章.唯月VS破壊王読者202 評価0 分岐1
24章.レッドカルテットの攻略読者201 評価0 分岐1
25章.破壊王目覚める読者280 評価1 分岐1
26章.人形の森読者245 評価1 分岐1
27章.こころ読者286 評価0 分岐1
28章.癒雫の気持ち読者249 評価0 分岐1
29章.その頃の紅読者273 評価6 分岐1
30章.チャンスは必ず。読者241 評価0 分岐1
著者
投稿
読者
評価
分岐
ANTZ
17.08.14
232
0
1
縦横無尽に巻き付かれた鎖が金色の輝きを放って引きちぎられてゆく。
最早人ならざる者に魔法を破られた衝撃で、ゴルデンが顔を顰めた横で。
あたしはさっき感じた違和感を反芻していた。
自白魔法を使った時から切れ切れに感じていた紅の心の声が、不意に途切れてしまった。

『…アはは、もウ…楽になっタよ…』
幾ら意識を向けても感じられない。
……ヤバい!
「ゴルちゃん、ごめん!」
咄嗟に獣化を解き、地面に脱ぎ捨てた上着を羽織った。
不意に恐怖を感じて採った行動だが、人に戻ることで、さっきよりは魔力を魔法に集中させることができる。
余程ただならない、無様な様子だったのだろう。
ゴルデンが声を掛けてきた。
「どうした?!何を聞いた?」
「何も。急に聞こえなくなっちまった。」

……やばい。
やばいやばいやばい!!
…………でも!

「…くっ…かかってこいよ、紅!!」
構えた瞬間。

「待ってくれ!」
少年少女たちが駆けてきた。
彼等は紅の様子に一瞬怯む様子を見せたが、闘いに加わった。
「『紅』…助けに来たぞ。さぁ、戦おうっ…!」

だが。
アノ紅には、命を奪う気持ちで戦わなくては。
その位でなくては彼は止まらない。
あたしは手足を獣化し、ゴルデンと一緒に紅の攻撃を弾きながら、苦戦する彼等に言った。
「少年!そいつは紅であって、全くの別モノだ!
殺すつもりで戦え!!」
「殺す??!俺らはそんな事のために戦うんじゃない!」

甘ちゃんめ。
「そんな眠いコト言ってられる状況じゃあない。紅の声が聞こえない今、奴は、いや、アレはやつの『魔法』があいつを乗っ取った状態だ。紅を救いたいのなら、『魔法』を叩き潰……」
「そんなこと分かってる!!!」
黒髪の少年が叫んだ。
あまりに大声で叫んだものだから、水魔法を出そうと四苦八苦していた少年と、その彼に補助魔法をかけようとしていた少女が、ビックリして一瞬固まった。
「解ってんだよそんなの!魔法に囚われた透明がどんな運命たどんのか!それを止めるために親父が俺を『黒』にした理由も!」
「だったら戦え!猶予は無いぞ!」
縛めの鎖を放ちながら、ゴルデンも彼に言った。
それだけ切迫した状況で。
紅い槍が、剣が、彼等に迫った。
「危ない!」
咄嗟に少年らを突き飛ばし、腹に、灼熱の鈍痛。
突き飛ばした勢いのままあたしは倒れ込んだ。
あーあ。しくじった。
その場にくずおれたあたしが目線を上げると、子ども達が真っ青な顔でで立ち竦んでるのが見えた。

(『人の死』なんか見た事無かっただろうに。気の毒な子達…。)

そんなどこか他人事めいた事を思い、でも、目を瞑る前に言っておかなきゃいけない事が。
急速に霞んでいく視界の中で。

「死にたくなかったら、ヤツの魔法を倒せ…」

私の声は、彼等の耳に届いただろうか。

続きを選択して下さい

筆者:ANTZ  読者:246  評価:0  分岐:1

物語の続きを書く

このストーリーの評価

ANTZ #0 - 17/08/14
虫が良すぎる気もしますが。

是非!ギンコが生き残る方向で!

宜しくお願いします……!!

物語の感想を書く

訪問有難うございます

リレー小説

みんなのコミュニティ

アーカイブス


» 過去ログ
ANTZ さんが投稿した リレー小説 「 霞みゆく視界の中で 」縦横無尽に巻き付かれた鎖が金色の輝きを放って引きちぎられてゆく。最早人ならざる者に魔法を破られた衝撃で、ゴルデンが顔を顰めた横で。あたしはさっき感じた違和感を反芻していた。
2017 - copyright© みんこみゅ - リレー小説 all rights reserved.