これまでのあらすじ

『我ら、パレット団、ここに参上。』
1章.我ら、パレット団、ここに参上。読者509 評価0 分岐1
2章.…ふと。読者452 評価0 分岐1
3章.「春」を彩る「桃」の花読者322 評価0 分岐1
4章.お誘い読者341 評価0 分岐1
5章.その頃の、どこか。読者347 評価0 分岐1
6章.名前の意味は読者276 評価0 分岐1
7章.名前の意味は2読者368 評価0 分岐1
8章.なんかゆるゆるさせたかった!読者280 評価0 分岐1
9章.深緑の森読者243 評価0 分岐1
10章.美しい涙の流れた時の、別の場所にて。読者256 評価0 分岐1
11章.この世界の伝わり読者219 評価0 分岐1
12章.銀狼と金獅子読者267 評価0 分岐1
13章.正義感?読者306 評価0 分岐1
14章.破壊王読者277 評価0 分岐2
15章.人生最悪の日読者285 評価0 分岐1
16章.紅と唯月読者360 評価2 分岐1
17章.2つのメンドクサイ読者405 評価0 分岐1
18章.やってきた破壊王読者237 評価0 分岐1
19章.クロスの覚悟読者206 評価0 分岐1
20章.恐るべき破壊王読者371 評価1 分岐1
21章.紅とギンコ読者291 評価0 分岐1
22章.推測。そして破壊魔法読者330 評価0 分岐1
23章.唯月VS破壊王読者203 評価0 分岐1
24章.レッドカルテットの攻略読者201 評価0 分岐1
25章.破壊王目覚める読者280 評価1 分岐1
著者
投稿
読者
評価
分岐
ANTZ
17.08.02
246
1
1
「私は人形遣いのペゲース。男性魔導師です。」

男はフード付きのローブに身を包み、若いのか老いているのか、太っているのか痩せているのか、さっぱり分からない。

(まあた、面倒臭いのが来た。)

ギンコが人形遣いに向かって唸り声をあげると、男は肩を竦めて言った。

「やだなあ。私も混ぜて貰いますよ?」

フードの縁から覗く口を三日月の形にして、男はローブから次々に人形を取り出した。

「四元素を司る世界の理、命運を握る天の意思、糸と成して彼等を操らん!」

人形遣いが呪文を唱えると、人形達が立ち上がって人の姿に変わった。

「?!?アタシ達の姿にっ?!!」

動揺が隙を誘い、一瞬ギンコの警戒が逸れた。
その刹那、紅の攻撃がふたりを襲う。
二人が人形を盾に攻撃を防ぐと、紅がますます怒り狂ったように人形を破壊しようとしてきた。
人形達が「痛い痛い」と呻きながら、狼姿のギンコの毛皮を毟り、傷口に手指を突き立て、四肢に噛み付いてくる。
とうとうギンコは人形達に囲まれて身動きが取れなくなった。

その時、

「ギンコ中佐、大丈夫か!」

ゴルデンと彼等の部下が森に到着した。
だが。
森の反対側から同じ顔をした連中がやって来た。

「もー、ゴルちゃん遅いよ!」

「任務中にゴルちゃん言うな!!」
「今すぐ助成する!」

同時に二組から返事があった。

「成程ね。」

銀色の狼はゆっくりと息を吸い込み、細く細く遠吠えを響かせた。

(月光白銀ーー!)

ギンコの自白魔法である月光白銀は本来、プライバシー保護の観点から、通常犯罪者の尋問のみに使用される。
だが、この非常時にプライバシーの事など構っちゃいられない。

人形とヒトの違いは何か。
それは記憶や思考、感情の有無である。
ギンコは自白魔法を使うことで、人形を操るもの、心が無いモノを炙り出した。

遠吠えの残渣が森に漂う中、ギンコは周囲の人形の頭を噛み砕き偽物の軍隊に飛びかかって破壊した。
ゴルデンも、ギンコの意図を汲んで人形遣いを捕まえた。

「ああぁ~、私の人形があ……!」

情けない声をあげた男と、気絶している破壊王を捕縛し、魔法を使わせないように魔力を封じた。

残るは紅のみ。

実はゴルデンが彼を捕縛しようとしたのだが、紅の背に生えた槍で尽く払い叩き退けられてしまったのだ。
心を闇に沈めた紅の絶望は深く、その姿は人とは異なるものになりつつあった。

「ゴルデン中佐、どうする?」
「どうするも、こうなっては殺さざるを得ないだろう。」

市民の安全を守る兵士としてはやむを得ない決断だ。
だが。
ーーーーーーーーー

又長文になってしまいました。一旦ここで切ります。
良かったらどなたか分岐宜しくお願いします。
ペゲースがあんま活躍していないのですが、後日大暴れすると信じて。
所でギンコが攻撃しなかったゴルデン、分かりました?
タイトルはイプセンの戯曲のもじりデス。

続きを選択して下さい

筆者:ANTZ  読者:286  評価:0  分岐:1

物語の続きを書く

このストーリーの評価

Kd #0 - 17/08/02
面白い
活躍に期待大です。

物語の感想を書く

訪問有難うございます

リレー小説

みんなのコミュニティ

アーカイブス


» 過去ログ
ANTZ さんが投稿した リレー小説 「 人形の森 」「私は人形遣いのペゲース。男性魔導師です。」男はフード付きのローブに身を包み、若いのか老いているのか、太っているのか痩せているのか、さっぱり分からない。(まあた、面倒…
2017 - copyright© みんこみゅ - リレー小説 all rights reserved.