違反投稿の通報
182人が閲覧 4件のレス

大乱闘害虫(と)バスターズ 3 ※長い

あんず #674 - 17.09.19 21:57


タグ:もはや小説
ま さ か ま さ か の 続 き



ついさっき。

お風呂からあがって部屋でごろごろしてると、母の部屋から甲高い悲鳴が聞こえてきた。

野次馬精神で顔を覗かせてみれば、





母のベットの上に蛾がいるではないか···





何を隠そう私達親子は、足の長い虫とりんぷんを撒き散らすタイプの虫が大嫌いなのだ。

急いで父にハエ叩き(私の持ちブキ)を押しつけ母と犬(ポメ。2月で6歳になる)を抱え台所のガラス戸を閉めて安全圏から父を見守った。

しかし奴は素早いもので、ぐるぐるとリビングの机の上を滑空し、まんべんなくりんぷんをまいていく。

「おい!!ねぇ!!私の部屋のドア閉めて!!閉めろ!!」

実の父親にこんなことを言うくらいには奴の私に与える精神的ダメージは大きなものだった。

正直りんぷんがついたソファも絨毯も、触りたくないし座るなんてもっての他だ。

私の城がそんなことになっては私の心が耐えられる気がしない。


「ジェットくれジェット!!ハエ叩きじゃ当たり判定小さすぎる!!」


父の持ちブキを手渡している間に、奴がどこかへ消えた。

窓は閉めているし、唯一戸が開いたままだった母の部屋にもいない。

10分程探したが、見つからない。

「髪乾かしてきな」 「はーい」

母に促されそのあと一度洗面所に向かった。


濡れたままだった髪を乾かしてリビングに戻る。

まだ奴は見つかっていないようだ。

ふと、母がトイレに行こうと立ち上がって廊下に繋がる扉の方に歩いていった。

そして、叫び出した。



奴が、いる。

息を潜めて、ドアの金具の隅に。



安全圏に逃げ勝負を見守った。

結果は勿論、父の大勝利だ。

しかし、










絨毯の上の、奴の置き土産(羽根の欠片)を踏みかけた時は、泣くかと思った。




コメ返信出来てなくてごめんなさい。
とりあえずこれ誰かにきいてほしかったんです。
実話って言われても疑うレベルで虫大量発生···タスケテェ···

レスポンス

スケマグ #815 - 17/09/20 08:52
私スケマグには、虫特攻と虫耐性がついてるので虫系ならほぼ何でも素手で殺めます(`・ω・´)キリッ

蝶々系の柔らかい虫とスズメバチは手刀で、Gは叩く。(過去に飛んで来たGを拳で迎え撃ったら砕け散って処理が大変だった)セアカはデコピンしました。

家の中でアシダカ軍曹を発見した時は大きさにビビりましたが、調べて益虫と分かり、観察したのは思い出。(押し入れの暗がりの中でじっとしてるのでかわいい。)


ANTZ #39 - 17/09/19 23:11
昨夜夜だけで蚊を12匹殺したわ。
台風過ぎて急に増えました。何故?


結城 #153 - 17/09/19 23:08
今日の帰り道にちっこい虫にガンガン当たりまくってたなぁ、自分………←


イヤァ………虫イヤァ…………

虫がいるときは内心超ビビりながらも無言で対応、ジェットは重要ですね(PC作業しているとよく付近を虫がうろつくから1m先にジェット配備)


しん #564 - 17/09/19 22:11
恐ろしい・・・(´;ω;`)
俺男なのに虫嫌いなんだよな(;´・ω・)


もはや小説 関連のトピック

あんず #674 - 17.09.19 21:57
大乱闘害虫(と)バスターズ 3 ※長い
ま さ か ま さ か の 続 きついさっき。お風呂からあがって部屋でごろごろしてると、母の部屋から甲高い悲鳴…


» もはや小説 日記をもっと見る
ま さ か ま さ か の 続 きついさっき。お風呂からあがって部屋でごろごろしてると、母の部屋から甲高い悲鳴が聞こえてきた。野次馬精神で顔を覗かせ…
2017 - copyright© みんこみゅ - みんなのSNS all rights reserved.