違反投稿の通報
337人が閲覧 110件のレス

黙っていたこと

あんず #127 - 16.03.05 21:55


この頃、最初の挨拶をする気力も無くなってきました
今日は、いつもに増して酷いです
スマホを触ったり、色々なゲームをやって、元に、戻れるのが、私の普通なのに
やっぱり、精神安定剤・・・飲まなきゃ、駄目かなぁ
でも、こうやって言葉にして伝えられるだけ
余裕、あるのかもしれないですね
どうすれば
普通に学校行けますか
どうすれば
自分の気持ち、誰かに話せますか
どうすれば
明るくいられますか
どうすれば
生きていけるんですか
どうすれば
母親に、悲しまないでもらえますか
父親に、失望されずにすみますか
どうすれば良いの?
不安で、仕方なくて
怖くて、孤独が嫌で
強がって、1人で泣いて
誰も、本物の私を知らない
見ようともしない
信用できない
どうすればいい?病気のせいだってことくらいわかるのに
もう、頭の中ぐちゃぐちゃで、考えられなくて
見捨てられるのも、裏切られるのも嫌だ
誰かに打ち明けて、失望されるのが嫌だ
初めてそれを打ち明けた祖母は、もういないし
友情なんて、些細なことですぐ壊れるのに
友達に言っても意味なんてない
わかってくれないから、ただ相づちをうつだけ
嫌だ
もう
何もかも

ごめんなさい
ごめんなさい
黙っててごめんなさい
最初から、言ってしまえば
ここでも
壁をつくってしまいそうで
ここだけでいいから
心の拠り所が欲しくて
本当にごめんなさい
明るく振る舞ってたのも
演技がほとんどで
騙してごめんなさい
ごめんなさい・・・
ここで、言わなきゃ、いけないと思ったから
日記という形にして、皆さんに
私達を理解してくれない人達に
わかってほしくて
失礼、しました。

レスポンス

流れる蟹 #224 - 16/03/05 22:43
うっそん。いきなりじゃん。っていうのが本音。
ぶっちゃけ文字では伝わらんのよね。ほんとにそうだとしても私は嘘だと思う。
私が今ここで不登校だって言っても信じないでしょ?そんなもんだからね。半信半疑だね。

あと別に不登校なら精神安定剤いらないと思いますが。

78 件のレス

しーちゃん♪♪♪ #19 - 16/03/08 21:05
あんさんなら大丈夫‼しーは、仲のいいあんさんの言葉……信じる‼喧嘩は、互いの考えが違うから起こるんです。気にしなくていいと思ういますよ。自分の考えが、あることは良いことです。私が口を挟むのは、おかしいですが。
ある人の話
「人生の半分は困難。その半分はその困難を乗り越えるためにある。」
だそうです。きっと大丈夫‼頑張れ‼あんさんは、あんさんですよ‼


灯華 #110 - 16/03/06 17:32
あんずさん、辛かったですよね。
中々病気の事を打ち明けられなくて。
こういう事を言うのはあなたに対して失礼かもしれませんが、別に無理に明るくなる必要はないと思います。
後、辛かったら我慢せずに話してください。
私みたいな奴でよければ、微力ですが相談にのります。
時間の許す限り、相談にのります。
あなたの苦しみを、少しでも和らげてあげられるように。
(上から目線になってしまってたらごめんなさい・・・。゚(゚´Д`゚)゚。)

1 件のレス

靈鬼 #16 - 16/03/06 17:42
『どうすれば、自分の気持ち、誰かに話せますか』
話せているじゃないですか、ここに来て。
ここで相談してくれるのは、ここにいる人たちを信頼しているから。

確かに、ネット上の言葉じゃあまり信頼は求められないかもしれないですが、それでも、ここへ来ている。信じられるのでしょう?ここにいる方々を


『誰も、本物の私を知らない。見ようともしない。信用できない』
本当の知り合いにしか、あんずさんの顔も声も分からない。ここにいる人たちは、見ようとしても、ネット上だから見れない
でも、『信用してもらいたい。見てほしい。知ってほしい』。そんな気持ちだからこそ、ここへ相談をしにきて、表ではない、内面の『本当のあんずさん』を知ってほしいと貴方が。自分たちは知りたいという気持ちが常に渦巻いています。


………ところどころ日本語可笑しいかもしれないです。


俺はあんずさんのことはよく知りません。現実は当たり前だとして、ここでの貴方も。でも、失望もしない、裏切りもしない。だって、俺も貴方も、ここにいる人たちは同じ『人間』という種族なんですから!!


しん #42 - 16/03/06 10:22
あんずさん・・・ありがとうございます。気持ちに気づいてやれなくてすいませんでした。僕たちを信じて話してくれてありがとうございます。僕も信じますよ。不安になった時などはどんどん相談してください。のりますよ。これからもよろしくおねがいします。

1 件のレス

妹紅(≧∇≦)b #109 - 16/03/06 09:13
あんずさん、ずっと辛かったんでしょう・・・。
病気だからって態度を変えたりしません。こうやって素直に話してくれるっていうのは本心を言って、私達に本当の事を知ってもらいたいって思っているのが分かるから。
いつでも書き込んでください。悲しい事は吐き出した方がスッキリします。
これからもずっとよろしくお願いします。

1 件のレス

エレン #173 - 16/03/05 23:38
あんずさん…お詫び申し上げます。
ここで喧嘩しちゃってすみません( ´・ω・` )

2 件のレス

少佐 #104 - 16/03/06 00:12
正直、自分も嫌な奴に散々やられて学校に行きたくないなって思った事も何度かありました、でも次は嫌な奴に見返してやるって思ったり、俺に暴力してきたら正当防衛なんだからやり返してやるって思ったり、嫌な奴が何度も俺にからかってきたら心の中で子供なんだな〜って思ってたら逆に学校行きたくなって、嫌な奴に見返してやるって思いましたね。

1 件のレス

解せない #79 - 16/03/06 00:02
そりゃ……言いたくなかったよね。
確かにここはネットの世界だし、文字では伝わらないこともあるかもしれないし、嘘かも知れません。
でも私は信じますよ。
そもそも自分は病気ですって嘘ついて何の得があるの、って話だし。嘘ついても意味無いし……。って言うのが本音だったりします。気分を害されたらすみません。
ここのBBSの人達が優しい人だったからあんずさんは伝えて下さったのかもですよね(何言ってるんだろ私)
いやもうね、嘘だと思うのならコメントしなけりゃ良いじゃん。って話ですよ。ぶっちゃけちゃうと。
でも私は信じます。教えて下さってありがとうございます。
ちょっと文章がこんがらがって来たけど、要は信じるって事です。
とにかく!これからもよろしくお願いします(〃・д・) -д-))ペコリン←

1 件のレス

スカーレッ党 #244 - 16/03/05 23:58
あんずさん、ありがとうございます。
ここで相談する=ここの人達を信頼してくれてる、僕は勝手にそう解釈させてもらいました。

これからはみんなが言うようにここで相談すればいい、今ここでだってみんながこうやってこれを見てあなたのことを心配してくれるんだもん。
これってあんずさんが今までここで積み上げてきたモノの結晶だと思う。

これからは本当のあんずさんでいてください、裏なんていらない。
本当を隠すことなんてないんです、無理に明るくなる必要なんてないんです。

偽らない方が僕は美しいと思う。

1 件のレス

時空P #298 - 16/03/05 23:45
元気だしなさいな(´・ω・`)
ある人の受け売りだけど、
人生楽しいことも半分辛いことも半分だっていうから
今が辛けりゃその分お釣りがくるってことよ

それとあなたを見てくれてる人は必ずいるから一人ぼっちだとは絶対思っちゃいかんよ

1 件のレス

オモイカネ #60 - 16/03/05 22:46
失望なんてしませんよ。
寧ろ、俺達を信用してくれているというのがわかって、良かったです。

友情なんて些細なことで壊れると言っていますが、それは友情じゃありません。
簡単に失望する親なんて、親失格です。
俺達を信用してくれる、嬉しいことですが。もっと他の人に少しでも心を開いてはいかがでしょう?
例えば、悲しんでくれる母親などは?
悲しませたくない、と言っていますが、あなたが悲しんでいる現時点で、母親は悲しんでるでしょう。

壁をつくる。俺もそういう時期がありました。
ですが、徐々に信頼できる人を集めてその壁を一気に壊す。そうすることで壁の向こうが見える。
一人では壁は壊せません。ですから、信頼できる人と共に壁を壊してください。

1 件のレス

ねこまんま #208 - 16/03/05 22:35
私は病気じゃないんですけど、ある障害を持っています。言っても理解してくれない意味ない、でも分かってほしいっていう気持ちはすごく分かります。なので少しずつでも良いのでお話して仲良くなっていきませんか?(*ˆ﹀ˆ*)同じ東方好きとして(*≧∀≦*)文章変になってごめんなさい(><)

1 件のレス

マシロ #41 - 16/03/05 22:21
辛かったですね……でも我慢はダメですよ!我慢するともっと辛くなります!あんずさん、大丈夫です。私も学校のことでいろいろありました。私の母は私を優しく包み込み、解決策を考え出したり、一緒に泣いてくれたりしました。あんずさんのお母さん、お父さんはあんずさんの親です!!!!親が子供に絶望したり、悲しむはずがないじゃないですか!!あんずさんをちゃんと育ててきたんですから

2 件のレス

チシャ猫 #264 - 16/03/05 22:24
うーん。あんずさんも明るいと思うんですが。まぁそれは人それぞれですがね。
病気だったんですか・・・・。気づきませんでした。
気づいてあげれなくてごめんね。
私は、気にしません。あんずさんはあんずさんです!
確かに、表情は見えません。声は聞こえません。
でも、あんずさんは私の友達です!

1 件のレス

鮭 #77 - 16/03/05 22:14
話してくれてありがとうございます。友達にも精神安定剤を飲んでいる人がいます。とびきり強いタイプのです……。

実は自分にも、他人に隠している病気のようなものがあります。しかも、ほぼ絶対に誰にも理解されないものです。だからというのもおかしな話かもしれませんが、あんずさんが自分を責める必要はないです。
もし良かったら、気が向いたときでいいのでもう少しあんずさんのこと話してほしいなと思います。鍵付きの部屋でも大丈夫です。

1 件のレス

あんず #127 - 16/03/05 22:13
エレンさんとここで話した時、思ったんです
なんで、裏人格も出るのにこんなに明るいのかなって
本当に、羨ましい。私とは違う
このタイミングで言ったのは、それについて考えていたら時間が経っていたのと
怖かったから、です
それと、こんな病気の私ですが
今まで通り、接してください
そうしてくだされば、嬉しいです


あんず さんの近況日記

あんず #756 - 18.10.30 23:44
お久しぶりです。
なんだかしばらく来ない内に色々変わってる··· お久しぶりです、お初の方ははじめまして!あんずです色々なん…


あんず #756 - 18.09.07 19:20
停電復旧!
すごいお久しぶりです!!あんずです、覚えてる方多分ほとんどいらっしゃらないと思いますが···(北海道胆振東…


あんず #756 - 18.06.18 00:02
忙し
すぎる。こんなもんなのか···?(´`;)何気に久しぶりの投稿ですが、もうちょっとでテストです。←ヒロアカと鬼徹…


あんず #749 - 18.03.25 23:48
街ナリチャ
この前!言ってた!ナリチャ!の!設定を!練りたいです!←謎専用のところできたじゃないですか、でも投稿テス…


あんず #749 - 18.03.14 21:05
そろそろ喉がきつい
なんとか卒業式を終え(涙の一粒も流さず)たのですが、高熱出してから咳が止まらなくて···といっても、痒いのが…


» あんず さんの日記をもっと見る
この頃、最初の挨拶をする気力も無くなってきました今日は、いつもに増して酷いですスマホを触ったり、色々なゲームをやって、元に、戻れるのが、私の普通なのにやっぱり、精神安定剤…
2017 - copyright© みんこみゅ - みんなのSNS all rights reserved.