違反投稿の通報
153人が閲覧 17件のレス

掲示板と使用者のモラル

Guren #321 - 16.03.05 19:38


最近、この掲示板使用者の中でも荒らし紛いの書き込みや、他のユーザーを傷つけてしまうような書き込みが増えてきています。事実、それが原因でこの掲示板を離れようとしている人物や、それを防ごうとする気持ちが少し違った形の行動となり、それが逆に火種になってしまったり等…。そのような悪質なユーザーに対して、喧嘩腰になるのではなく、運営さんにそっと報告する形で対処するようにした方が僕は良いと思います。火に油を注ぐだけですし、何より、一部の悪質なユーザーが原因で他の方を束縛するような形になってしまっても、それでは一般的なユーザーも自由というものを制限されてしまいますので。自身に心当たりがある人は、以後、他のユーザーを傷つけるような言動、もしくは不快にさせるような事を書き込んでしまっていないか。また、対処する方もどのように対処するか。それによってこの掲示板の治安も変わるのではないかと思います。勿論、悪意がなくやってしまっていた可能性のある方もいるかもしれません。しかし、そのような方は以後気を付ければいいのです。ネット上での暴言や荒らし行為は勿論何処であろうが禁止されている行為です。掲示板を使用しているユーザー全員がもう一度、この掲示板の使い方を考え直す必要があるのかな…と感じました。折角、共通の趣味や楽しさを分かち合う事の出来る人たちが集まったこの掲示板で、その人同士で喧嘩しあっていても悲しいだけですからね。

レスポンス

エレン #174 - 16/03/06 11:33
心に留めておきます。
荒らしてるの私かもな…(;゙゚'ω゚')
反省( ´・ω・` )

2 件のレス

しーちゃん♪♪♪ #19 - 16/03/08 21:53
私も小学生だから、あんまり分かりませんけど、ずっと、居たい!!と思うような。掲示板にしたいですね。


ゲッター #104 - 16/03/06 11:35
荒らしは昔にもいたからねぇ…
それに負けた人が掲示板を離れていくってのはありますしね。
ま、言葉遣いはちゃんと気を付けなきゃって思いますよ。
自分も時々タメ口になっていることもありますし。

1 件のレス

鮭 #77 - 16/03/05 21:14
了解です、深く心に留めておきます。
年度の移り変わりの時期なので人も入れ替わりますし今は特に荒れやすいかもしれませんね。それに、長期休業もありますものね……。

そういえば、ここの利用規約って結構分かりにくいところにありますね。知らずに入ってきた人とゴタゴタすることが何回かありました(相手が良い人だったから丸く収まりましたが)。運営さんに、各入り口ごとに分かりやすい場所に配置してもらうようお願いしてみます。

3 件のレス

名無し(仮) #148 - 16/03/05 21:08
もしかして、僕が嫌なことしましたか?

3 件のレス

マシロ #41 - 16/03/05 19:52
いい掲示板にしたいですっ!!(`・ω・´)

2 件のレス

Guren さんの近況日記

Guren #382 - 16.04.26 03:16
東方旧作 for android
PC98のエミュなんてandroidにあったんですね。ストアに無いやつだから全く気が付かず、みんなのSNSのおかげで知る事が出来ましたよ。相手に教えて自分も出来るとか一石二鳥です。


Guren #382 - 16.04.26 21:45
ほっぽちゃん
暇だったので学校の休み時間にPC標準搭載のペイント機能を使ってほっぽちゃんを描いてみました(未完成)。単色なので再現出来ない色とかありますがそこは仕方がないですね。


Guren #351 - 16.04.15 00:18
入学式感想レポート
入学式の感想文の提出が課題として出されたので、PCで下書きを打ち込んでいたのですが、20×20の用紙に対して、…


Guren #375 - 16.04.13 03:16
物事を考える時
物事を考える時は同じ重さの天秤にかけて考えると良いと思う。例えば、はじめから○○は駄目で、○○は良い。だか…


Guren #351 - 16.04.14 16:01
ヘッドマウントディスプレイ
結構前に予約したヘッドマウントディスプレイが到着しました。画質も普通に良く、大画面のスクリーンが表示される為、ホラーゲームや映画を見る時に物凄く便利です。


» Guren さんの日記をもっと見る

みんなのSNS

ランキング

みんなのコミュニティ

訪問有難うございます

Guren さんアーカイブス


» 過去ログ
最近、この掲示板使用者の中でも荒らし紛いの書き込みや、他のユーザーを傷つけてしまうような書き込みが増えてきています。事実、それが原因でこの掲示板を離れようとしている人物や、それを防ごうとす…
2017 - copyright© みんこみゅ - みんなのSNS all rights reserved.