違反投稿の通報
»東方  »質問
375人が閲覧して173件のレスがあります

皆さんのハンドルネームの由来を教えてください

S K #38 - 14.06.28 21:21
題名どうり。気になったので…
ちなみに僕は性と名ですね。

レスポンス


東方Alice幻想団 #1 - 16.06.11 22:14
果てしない物語➡リマール➡kajagoogoo➡bigapple➡badapple➡上海アリス幻楽団➡似た名前にしよう‼


ゆくなぎ #2 - 16.06.09 16:20
ゆっくりと下の名前を合わせただけですよ
簡単に思いつきました


くるリグル #1 - 16.06.08 23:19
リグルが好きだから本名と合体させた結果がこれでございまする


KONAMI #36 - 16.05.29 09:43
本名を一文字変えただけ!本名は辞めとこうと思ってKONAMIのパンフレットがあったのでKONAMIにしました


らむにくっ! #94 - 16.05.25 20:12
数年前お世話になっていた「ピクトセンス」というお絵かきチャットのサイトで、本能と衝動に駆られるままに『らむにく』と登録したのが始まりです。   その後もしばらく同じ名前だったのですが、とあるゲームに多くの『らむにく』さんがいらっしゃったので、っ! を付けて『らむにくっ!』という自分だけの現在の名前になりました。 


コンテだよ #39 - 16.05.25 16:42
コンテだよーはただコンテニューを略しただけでコンテにだよーをつけただけです


にゃー(nya.) #11 - 16.05.25 07:40
twitterのニックネームから。でも記号使えなかった(´・ω・`)


クロウサギ ユイト #71 - 16.04.07 16:32
クロウサギは自分の心を言葉にしたら出てきました。


ファースト #1 - 16.04.06 20:39
色々な事で一番を目指したいと言う志から一番=ファースト。
(かなり安易ですね。)


エンド #3 - 16.04.06 06:28
enlightenment(悟り)からen&lighte
【アン【ド】】と【ト】がかぶるのでエンドに省略していいかな~と
さとりんが好きです、はい。


アルティエ #7 - 16.04.05 23:20
私はオリキャラの名前からとりました(*´∀`)♪


リン #8 - 16.04.05 20:35
自分の苗字から。。


無天狗の文屋 #46 - 16.04.05 20:27
東方の天狗とかが好きで、それに小学生の時新聞委員長やってたからw
文屋と新聞はなんとなく(文とかねw


烏天狗 #4 - 16.01.05 23:22
文ちゃんが好きだから!(断言)

1 件のレス

玲奈 #3 - 16.04.05 14:13
兄が投稿している動画の中での名前が玲奈だから。
思い付きらしい…


レミリアドール #1 - 16.04.02 11:43
レミリアドールスカーレットという名前が茶番であったからー!


東方ファンの三嶋じゅんた #12 - 15.11.30 18:11
僕は…恥ずかしいんですけど、東方ファンの三嶋じゅんたの「東方ファン」は、ただ東方のファンだったから「東方ファン」で、「三嶋じゅんた」は、本名です…。
それで「東方ファンの三嶋じゅんた」にしました。

2 件のレス

レルビテック #3 - 16.04.01 15:29
車が好きなので車のエンジン名繋げただけの名前です


靈鬼 #27 - 16.04.01 15:10
最初、別サイトで「レイ」って名乗ってて(思いつかなかったので、なんにしよっかなーと思ったら、パスワードシリーズのレイが浮かんだ)、で、そしてオリキャラ作ってたら「龍音寺 霊鬼」ってキャラができて、今は占ツクでは「レイキ」、此処では「靈鬼」や字を変えて「霊輝」って名乗ってたりしてます。


幻夢月 #28 - 16.03.27 23:20
リオンが使う技に『幻影刃』という技を用いた名前にしようと思って考えてたら何故か『幻夢月』が思いついた


魂魄幽霊 #33 - 16.03.27 04:49
まあ、パッと思い付きですね。
意外と気に入ってます(笑)
後から「あ、これ妖夢の半霊の名前みたいだな!!妖夢は好きだし、これでいいか!」と思いました。
………何だそれ(笑)


よもぎもち #34 - 16.03.26 22:33
パット浮かんだのとゲームで使ってたからかな・・・・


ねこまんま #229 - 16.03.26 10:57
パッと頭に浮かんだのが「ねこまんま」でした(´>∀<`)ゝ


マシロ #62 - 16.03.26 10:41
自分の肌が白すぎるから→マシロ


はと #1 - 16.03.26 09:54
平和の象徴→白い鳩→鳩→はと
Heart(ハート)もかけてます


野良猫 #35 - 16.03.26 07:29
この掲示板を始めた時野良猫がよく見かけたので野良猫です!猫が好きなので結果オーライ


二代目霧姫傀 #37 - 16.03.26 01:53
二代目はスマホを変えて2つ目だから二代目 霧姫はミストプリンセスってゲームの中の通り名 傀は漫画のむこうぶちのキャラクターの通り名と喧嘩と賭け事が強いからって人鬼ってあだ名つけられてそれで人鬼で傀ってなっていっただから、二代目霧姫傀になった


SAKU #20 - 16.03.26 01:35
咲(自分)に空(兄)を足して 咲空(SAKU)が出来ました


少佐 #32 - 16.01.05 21:43
ヘルシングのキャラクター、少佐が好きなので。
少佐と言う名前にしています。


ニコナ #250 - 16.01.05 16:32
どのHNにも"Naa(な)"という文字を入れてるのですが、"な"が入るカタカナのHN(当時カタカナHNにハマってた)で思いついたのがニコナでした
他では一切使ってませんし、最近はNinoNaa表記が増えましたね


コメントする

※利用規約・禁止事項

訪問有難うございます

コマンド

みんなのコミュニティ

みんなのBBSアーカイブス


» 過去ログ
このトピックは 東方 に関する話題を公開しています。みんなの掲示板 は無料で遊べるBBSです。皆さんのハンドルネームの由来を教えてください について投稿して下さい。
2017 - copyright© みんこみゅ - みんなの掲示板 all rights reserved.