違反投稿の通報
»東方  »雑談
296人が閲覧して64件のレスがあります

東方ブーム復活させよう委員会

幻想 #1 - 14.06.02 15:55
タイトルは見てのとうりです!!

レスポンス


霧雨の魔法使い #88 - 15.11.21 09:12
同級生に東方好き3人いるのですが、2人に原作(妖精大戦争)のことを話したら
「やってみたい!」のこと。特にチルノ好きのほうは喜んでました。後1人はどうかなー?


東方ファンの三嶋じゅんた #2 - 15.11.19 22:50
岡山県井原市立高屋中学校で知っている人は、3年生で1人で同級生では何人かいて、まともなのは僕合わせて2人です。


マイア #18 - 14.09.15 17:22
東方は古いと妖怪ウォッチ&青鬼好きの男子に馬鹿にされた。

7 件のレス

ゆっくりワムウ #2 - 14.08.07 23:38
気づいたら自分の周囲東方好きしかいなかったw

1 件のレス

ラッグエモーション #26 - 15.11.16 21:41
中学生になって、一年のときは東方知りがいなかったけど
 二年生になったら知ってる人がたくさんいました。
同じクラスでは、五人くらい知っている人がいます。


マリン #13 - 15.11.16 16:22
小学生5年ですがゆっくりあたり
を知ってる人が10人ほどで
東方は誰も知りません(´°ω°`)↯↯
絵も毎日フランちゃんとか描いているのに


まつはる #92 - 15.03.09 15:06
みなさんの周りには東方好きの人が多くてうらやましいです…。(;´д`)
自分の周りには一人しか東方好きいない。友達に東方を紹介しても興味ないとか言われる始末…。(´;ω;`)

2 件のレス

現実・見たく・ナイツ #15 - 15.11.15 23:24
東方の良さをっ!と、思って校内放送で東方じゃんじゃん流してます。

3 件のレス

霧雨の魔法使い #83 - 15.11.16 06:51
失礼します。私は2人好きにさせたんですが、まず1人目は色は匂へど散りぬるをが気に入って東方好きになり、2人目はオタクっぽいと言っていましたが感情ケミストリーが気に入って、原曲聞いて、二次創作に入ったかんじです。永琳が好きだそう。まずは曲で流行らせてば…!


Guren #227 - 15.11.16 05:23
東方って寧ろ、今が1番ブームじゃないですか?
音ゲー進出を始め、家庭用ゲーム機にまで進出してるんですし


297コメ #1 - 15.05.19 22:56
東方はまだまだ大丈夫ですよ、音ゲーやカラオケにも東方ジャンルが追加されるほど人気になってきましたし、PS4にも東方が来るって話じゃないですか!


46猫*96猫 #2 - 15.03.21 10:29
入りますね^^*

私の学校には(新小6)学年で38人くらいです←


BB∀ #161 - 15.03.09 14:54
そら
商業で各方面でコラボしまくってる艦これとさ
同人中心でたまに書籍の東方を比べたらあかんでしょ


スター #0 - 15.03.09 06:22
うちの学校は高学年男子の半数が東方を知っている。(僕小6)
中学ではどうなのか、不安になってくる。


ベジット様 #38 - 15.03.07 21:07
むむむ、確かに古い所もあるが、正直まだまだいけると思うよ……
でも、生声実況やらテレビに出てくる率が低いからなーカラオケとか太鼓の達人辺りからじわじわきてるからそこら辺からどんどん攻める必要があるようん


サン #41 - 15.03.07 20:39
艦これがアニメ化されてしまったから、東方を好きにさせるのはつらいかなとは思っている。何度かイラストを見せてはみたが全く興味はなかった模様

1 件のレス

サン #41 - 15.03.07 20:42
今は艦これが流行っているからつらいかなぁ
最近の方はシューティングゲーム好きじゃないっぽいし
イラストを見せてはみたが全く興味はない模様


BB∀ #159 - 15.03.07 06:59
んー 興味持ってない人に教えようとすると絶対東方のイメェジ微妙になるからなぁ

なんかキッカケがあって興味持って、東方がどんなのか訊かれたら語ってやる程度が丁度いい気もする


ハングオン #4 - 14.06.02 21:18
なにも言わずに原作(永あたりがよさげだと思う)を友達のPCにインストールしていくスタイル

3 件のレス

かばやきさん #3 - 15.03.07 02:17
自分はゆっくり実況の動画を友人にすすめたりすると少しずつ東方のキャラクターに興味を持つようになると思うな。


オレンジ #33 - 14.06.02 20:08
それじゃあ私は、同じ学年の皆に東方の良さを語ってきます!

6 件のレス

みっちやん #1 - 15.01.07 14:52
小6ですが、東方を知っている人は、学年で15人いるか、いないかです。


さなえいき #1 - 14.08.08 20:59
初めまして。俺は先輩二人を東方好きにさせましたし、二人とも好きになってくれたんで結構人気だと思いますはい。


ラーナ #2 - 14.08.08 07:15
し小学生ですか゛友達に話したら
すなおに見てくれたし、1こ下に東方知ってる人がいたよ。
まあ、1学年30人いない、田舎だけど、知ってる人いたからけっこうはやってるんじゃないの?


ラーナ #2 - 14.08.08 07:09
わた


マイア #1 - 14.07.30 07:18
私は小4なのですが、クラスで東方知ってる人が、六人ぐらいしかいません。


nansan #12 - 14.06.07 22:21
なんか、面白そうな事やってるね、
俺もまぜてよ


レミリアうー☆ #67 - 14.06.04 07:12
僕のラインでの名前がルーミアだったんですがそのせいでルーミアとからかわれている。
だからあいつらに多分読めない博麗霊夢にしてやったぜw

2 件のレス

幻想 #2 - 14.06.03 17:40
学校で話したはいいが相手してくれない…しまいにはキモいと言われる始末…しかし東方は当分はやめない!!当分と言っても俺の周りから東方好きが消えるまでだけどね…

4 件のレス

ホーライ #132 - 14.06.02 21:11
ニコ動好きな奴を探すとわりかし釣りやすい気がす


コメントする

※利用規約・禁止事項

訪問有難うございます

コマンド

みんなのコミュニティ

みんなのBBSアーカイブス


» 過去ログ
このトピックは 東方 に関する話題を公開しています。みんなの掲示板 は無料で遊べるBBSです。東方ブーム復活させよう委員会 について投稿して下さい。
2017 - copyright© みんこみゅ - みんなの掲示板 all rights reserved.