違反投稿の通報
373人が閲覧 6件のレス

夏が来れば思い出す

フォボス #71 - 18.06.08 00:29


遥かな尾瀬 遠い空

先日友人達と一緒に尾瀬高原へ行ってきました。
出来る限り休みを合わせて月一間隔で旅行へと赴いているのですが、「そろそろ尾瀬にも行ってみたい、今の時期は水芭蕉が見頃らしいよ」という友人Aの発言で今回は件の場所を中心に旅行プランは建てられました。

「滞在時間もそんなに長くできないし、初心者コースっていうのにチャレンジしてみようか。大丈夫大丈夫、全体の広さから見たら五分の一も無い範囲だから」

というわけで快晴の中を休憩含めて八時間程、延々と広がる湿原の上を歩いてきました。

なるほど納得、こりゃ確かに遥かな尾瀬だ。
空どころか、折り返しを越えた辺りで出発地の方向を見やれば遠い遠い遥か向こう。
夏が来たら思い出したくなっちゃいますね、友人Bはトラウマになったそうです。

自分達のハイカーとしてのレベルの低さを悔やみつつ、照りつける日光の元で疲れがピークを超えると発言が徐々に壊れてくるという半ば人体実験の様なものを感じつつ、「絶対二度と来ねぇ」と不貞腐れる友人Bを全員で宥めつつ、花豆ソフトクリームを食べて疲れ切った体を癒やしながら私達は尾瀬高原から離脱したのでした。

多分自分は再チャレンジするでしょう、今度は一人でかな。

水芭蕉?
今年は様々な物の時期が早いらしいですね、華麗に咲き誇った日々は遥か昔、ほとんどの花弁がポトリと落ちていましたとさ。

レスポンス

たけひこ #1 - 18.06.15 03:51
水芭蕉の花ことばは「美しい思い出」
自分にとってはどんぴしゃでした
あと凄くいい写真ですね


たけひこ #1 - 18.06.15 03:47
尾瀬小屋ってとこで雑魚寝したことありますよ
階段の下まで人が寝ててびっくりしましたw


ANTZ #204 - 18.06.13 13:59
今の季節、意外とお日様強いですものね。水芭蕉が見れなくて残念ですが、秋の季節の尾瀬もよかったので、よかったらどうでしょう。

1 件のレス

フォボス さんの近況日記

フォボス #71 - 18.06.08 00:29
夏が来れば思い出す
遥かな尾瀬 遠い空先日友人達と一緒に尾瀬高原へ行ってきました。出来る限り休みを合わせて月一間隔で旅行へ…


フォボス #58 - 18.05.03 13:41
久々ログイン
最近端末を新しく買い替え、ふと思い出してここのアプリを再インストールしてみたら、新しい場所が出来たよとここへ飛ばされてきた浦島状態な自分です取り敢えず様子見て好きな方使ってこうかな


フォボス #44 - 17.08.03 16:17
ノゲノラ0
見てきました原作読んで泣いてたけど、劇場版でも普通に泣いてた自分(。ŏ﹏ŏ)


フォボス #43 - 17.08.02 10:08
みくちゃ楽しい
自分は専ら過去に撮影した写真を流用して楽しむ派


フォボス #35 - 17.07.25 19:39
LAWSON,POLA
いつの間に艦これキャンペーン始まってたんですかね今日ローソン寄ったら、まだ残っていたのでポーラだけ回収リポDは頃合いを見て摂取していこう


» フォボス さんの日記をもっと見る

みんなのSNS

ランキング

みんなのコミュニティ

訪問有難うございます

フォボス さんアーカイブス


» 過去ログ
遥かな尾瀬 遠い空先日友人達と一緒に尾瀬高原へ行ってきました。出来る限り休みを合わせて月一間隔で旅行へと赴いているのですが、「そろそろ尾瀬にも行ってみたい、今の時期は水芭…
2017 - copyright© みんこみゅ - みんなのSNS all rights reserved.