違反投稿の通報
383人が閲覧 23件のレス

2DS日本発売決定!

Guren #251 - 15.12.25 11:59


3DSの3D機能を削減し、バッテリー持ちを良くした+コスト削減により値段を大幅に下げた商品です。2DSは海外では既に発売され、しかも結構前に発売されたものです。3DSが発売されて、日本では3D機能バッテリー減るの早いし、3D見にくいから使わないといった声が多く、2DSのような商品はまさにあの頃の日本人だったらほしかったでしょう。しかし、この商品。海外でしか発売されないという謎の行動を任天堂は起こしました。しかも、更に謎なのが、海外では3DSの3D機能、結構人気で、外国人の方はこの機能を結構使っていたのですよね。なのに関わらず、海外で発売なんてしたものですから、海外のゲーマーからは3D機能のない3DSなんて要らないと、全然人気が出なかったゲーム機です。そして、更に謎なのが、NEW3DSも発売されてからかなり経つこのタイミングで日本で2DSの発売が決まった事。それも来年の2月末…。ゲームに詳しい人なら分かると思いますが、NEW3DS、バッテリー持ちも改善され、3D機能もだいぶ改善されています。また、NXという、任天堂の次世代ゲーム機の情報も既にネットでは流れ始めていて、恐らくWiiUと3DSもこれ以上成績を伸ばすことは難しいでしょう。まして、2DS。発売が遅すぎて、既に3DSやNEW3DSを所持してしまっている人が多いので、需要が少ない。また、発売日。クリスマスシーズンに発売すればまだよかったものの、2月末という、子どもがまず買えないであろうタイミング…。正直任天堂は何がしたいんですかねぇ…。2DSメリットとしては、GB版ポケモンのVC付きのセットで発売され、1万円もしない安さなのですが、デメリットもあり、本体についているスピーカーが時代遅れのモノラルスピーカーの為、ヘッドフォン等をしないとモノラル。また、折り畳み出来ないタブレット式なので、WiiUのタブコン同様、操作しにくさを感じると思います。海外で発売されたタイミングで日本で発売されていたらそこそこ需要有る性能ですが、今、需要はどうみても無いです。

ポケモン 関連アイテム

ポケモンセンターオリジナル 2B鉛筆12本セット クレッフィとパラレル★トラベルポケモンセンターオリジナル 巾着 Pokémon Sketch ピカチュウポケモンスクラップ 20枚ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ グラードンポケモンセンターオリジナル ブランケット ピカだるま

レスポンス

解せない #10 - 15/12/27 21:45
何で海外で発売したんだ(笑)
任天堂の新作機もまた出るんですね。
何かここ数年多い気がしますが気のせいでしょうか……(笑)

12 件のレス

マリン #47 - 15/12/27 23:45
画面閉じさせて~!

1 件のレス

流れる蟹 #175 - 15/12/27 22:05
画面が割れそう・・・
3DSとはいったいなんだったのだろうか。

1 件のレス

時空P #228 - 15/12/27 22:01
うわー初代ぽけだw
selectBBはあるのだろうか(´-ω-`)

1 件のレス

鮭 #6 - 15/12/25 12:35
需要……初代ポケモンをモノラルでプレイしたい人用……?
受験終わりの受験生とか長期休みの大学生辺りしか買わなさそうですね、2月末。でも、GBに懐かしさを感じる年代ってもっと上だしやっぱ売れないだろうなぁ。

1 件のレス

リモーね #219 - 15/12/25 12:23
すごい今更感が...

1 件のレス

Guren さんの近況日記

Guren #382 - 16.04.26 03:16
東方旧作 for android
PC98のエミュなんてandroidにあったんですね。ストアに無いやつだから全く気が付かず、みんなのSNSのおかげで知る事が出来ましたよ。相手に教えて自分も出来るとか一石二鳥です。


Guren #382 - 16.04.26 21:45
ほっぽちゃん
暇だったので学校の休み時間にPC標準搭載のペイント機能を使ってほっぽちゃんを描いてみました(未完成)。単色なので再現出来ない色とかありますがそこは仕方がないですね。


Guren #351 - 16.04.15 00:18
入学式感想レポート
入学式の感想文の提出が課題として出されたので、PCで下書きを打ち込んでいたのですが、20×20の用紙に対して、…


Guren #375 - 16.04.13 03:16
物事を考える時
物事を考える時は同じ重さの天秤にかけて考えると良いと思う。例えば、はじめから○○は駄目で、○○は良い。だか…


Guren #351 - 16.04.14 16:01
ヘッドマウントディスプレイ
結構前に予約したヘッドマウントディスプレイが到着しました。画質も普通に良く、大画面のスクリーンが表示される為、ホラーゲームや映画を見る時に物凄く便利です。


» Guren さんの日記をもっと見る

みんなのSNS

ランキング

みんなのコミュニティ

訪問有難うございます

Guren さんアーカイブス


» 過去ログ
3DSの3D機能を削減し、バッテリー持ちを良くした+コスト削減により値段を大幅に下げた商品です。2DSは海外では既に発売され、しかも結構前に発売されたものです。3DSが発売されて、日本では3D機能バッテ…
2017 - copyright© みんこみゅ - みんなのSNS all rights reserved.