MUSICUS! の感想

310 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルMUSICUS!
発売日2019-12-20
販売元OVERDRIVE
機種Windows 7
JANコード4560258761383
カテゴリPCソフト » ジャンル別 » アダルトPCゲーム » アドベンチャー

※サンプル画像










購入者の感想

DEARDROPSの方が個人的には好みだけど、主人公が独特で周りを取り巻く人たちが凄く良いキャラだったから凄く引き込まれた
BAD ENDをクリアしていない理由はハッピーエンドが好みなのと、事前に情報を得ていたので鬱展開を恐れたためです
最初は金田が苦手でしたが、最後の方では要所要所でいい働きをする彼の事が嫌いではなくなっていました
バンドを題材にするだけあり、劇中歌やエンディングにも力が入っており、過去作のネタがこっそり入ってたりするのも面白い所
移動中の車内で流れているラジオでDEARDROPSの曲が流れた時はプレイ当時を思い出して少し感傷的な気分になった
OVER DRIVEの最終作というのは凄く残念ですが、面白い作品でした

クラウドファウンディングで支援していたので大分待った気がするoverdrive最終作にしてシナリオライター瀬戸口廉也さんの復帰作でもあります。
エロゲのクラウドファウンドで1憶を達成したとしてちょっとしたニュースにもなりました。それだけ待ち望まれていた方の作品なので私も本当に楽しみにしていました。
過去作全て傑作と評価される瀬戸口さんですが、今作は過去作のきらきらと同じ世界観でテーマも同じく音楽なのでどういった変化を加えてくるのかと期待していましたが、見事にそれに応えてくれました。
この人の書く物語は本当に心に残ります。メイン3ルート+BADENDの合計4ルートですが、それぞれで1本作品となるぐらいの出来です。前作より大人向けな内容でルートによってはいい年して泣いてしまった。BADENDもよくある適当な水増しなんかではないんです。swansongやきらきらのそれと同様に重たいものを残してくれます。非常に鬱な気分になりながらこんな文章が書けるのはセンスとしかいいようがないと感じました。
音楽面はoverdriveさんがこだわり多彩な曲を制作をしており、アルバムが付属するぐらいの曲数です。少し不満だったのがメインボーカルである三日月の歌声がネットとかで増殖した劣化yukiみたいな感じがして残念。歌声にもっとこの人だと思えるオリジナリティがほしかったです。
あとCGの塗もすめらぎ琥珀先生の原画に対して劣っていてもったいない。安っぽいアニメ調ではなく厚みのある塗にした方が絶対に良かったと思います。
この2点はこの作品に対してマイナスポイントです。とはいえ作品は本当に素晴らしい出来です。ただのロックバンドの物語ではないです。人生観を揺さぶられる作品です。
ノベルが嫌いではないのであれば是非プレイしてほしい。決して後悔はしないはずです。

クラウドファンディングで国内最高額の1億3千万集め作られたOVERDRIVEの最新作にして最終作
音楽会社だけあって曲も力が入っているしシナリオもクオリティが高いです
久々にクリアまで夢中で進めました是非多くの人にプレイしてもらいたいです

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

MUSICUS! を買う

アマゾンで購入する
OVERDRIVEから発売されたWindows 7で遊べるMUSICUS!(JAN:4560258761383)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.