お家に帰るまでがましまろです の感想

1465 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルお家に帰るまでがましまろです
発売日2017-06-30
販売元まーまれぇど
機種Windows 7
JANコード4580370030068
カテゴリPCソフト » ジャンル別 » アダルトPCゲーム » アドベンチャー

※サンプル画像




購入者の感想

結論から言うと
「きちんと抜けるゲーム」

皆可愛くてエロい。シナリオ重視のプレイヤーではないのであまりこだわりがないのですが、キャラゲーとしてや抜きゲーとしては使えます。てか僕は使いました。

最近消化したエロゲはロリ鉄や9なのでエロシーンでヌルヌル動いてましたが久々にアニメーションがない一枚絵のエロゲでも意外とイケました。
シナリオ重視じゃないからそっちの感想は皆無です。
飽き性の僕には珍しく全キャラ√できたし、皆可愛くて可愛くてエロい。
ライライは一応クールキャラ設定なのかな?後半デレボケで壊れてて可愛いよもう!?

紗々はネガ思考の後輩設定だったのかな?後輩デレ甘ばっかで可愛いよもう!?

お姉ちゃんは…まぁ小さいよね←
ごめんなさい僕ロリコンなんでお姉ちゃん抱きしめてたいですはい←

花音はシリアスなシナリオの癖に問題解決→H→H→H
個人的には一番サッパリ終わってしまった感。
可愛いから良いんだけどね!?

一応主人公は
「おらぁケーキ食えねんだぁ」
って設定で
そうなった理由とかは何となく納得できたのに花音√ではなんかあまり問題にならずに
「なんかケーキ食えたわww」
って感じで終わったから悲しみ。

まぁシリアスな部分言うても大して重いわけじゃないし
全体的にはバランス良かったんじゃないかな?
移植全年齢対象版出せそう思ったかららしそうなゲーム機本体目の前に全裸待機←

シナリオで感動するゲームをやった満足感じゃなく、全√やった達成感と、皆可愛くて萌え死にしそうなくらいの満足感。

樹木にとって最も大切なものは何かと

僕は根だと答えるな
幹や枝を支えるのも大切だけど、果実の中にある種が発芽してきちんと根を出さなきゃその後は育たないもの。
次はどんな風に育った女の子達がエロ可愛いくなるゲームを買おうかな~。つってー。

by.通称自称

****************************ネタばれ注意*************************
以下話の核心にあたる詳細なネタを細かく含みます。

基本はセンスも良いし面白いんだけど、共通ルートから無理な超展開が多々入るので大幅減点せざる負えず残念な作品。

楽しくない個所は最後の手間だけで十分なので、山場のメンドクサイ展開を共通ルートから何度も入れてくる仕様は止めて貰いたい。

序盤は、不思議な箱が配送されてきて、急に警察がやってきて麻薬がある、犯人と店が共犯だろ!!みたいな意味不明な超展開・・・・・
更に、主人公が店とヒロイン達を助けるために僕が犯人だと名乗り出して留置所に拘留されると言う意味不明過ぎる展開に・・

後半でも問屋が倒産したから原料が手に入らないとか深刻そうに言い出すが・・・・ケーキの材料って何処でも買えるから、手に入らないってあり得ないよね?材料のストックもほぼ0はあり得ないよね?
入れる必要のないトラブルを無理やり理不尽に入れてくるから折角面白かったのに台無し。しかも足りないと言ってるのが小麦粉、バターだし・・・・・何処の問屋も売ってくれないとか有り得ない。

頭下げて回って断られ続ける哀れな感じとか嫌な気分にしかならない。
解決方法もなんだか強引なみんなが物資を援助してくれるような人情展開で・・・・納得がし難い。

しかも休業しないために必死になって寝ないで材料が後どのくらいとか言いながら慌てて調達してたハズなのに、供給を受けてチョコ以外はすべて揃っているのに、チョコ待ちで結局何日も臨時休業してスキルUP合宿とかしてるし・・・・意味が分からん。

良い話とか努力話とかが作りたいのだろうけど、強引や理不尽で非現実的な内容のトラブルや解決方法であれば作る意味自体が無いと理解して貰いたい。

ここのメーカーは毎回、楽しい部分を描くのはかなり得意なのだが、山場や辛い部分を描くのが下手くそで理不尽で強引な内容を無理に入れてくるので台無しになる。

延期を二回もしてとてつもなく期待してた分がちょっと残念。

普通に面白いから☆4で。

苺ましまろ?いいえ、お家に帰るまでがましまろです

初期の頃から、こちらのブランドはお気に入りですが、プライマルハーツ以降は勢いが有りますね…。
まずは、シナリオはやはり、プラハ同様に時々、強引な展開や消化不良でアレ?ってなるが、トータルで見ると良い部類。
後は、他の方も言われてる背景の不自然さや、背景不足を誤魔化してる所は気になったかな…。
ただ、コレはプラハの頃からなので慣れたと言うか諦めた感が…。
作品の舞台は、プラハと同一世界観で、あのオカマな喫茶店や、プラハ2のヒロインも登場。
声優陣も豪華ですね…。
名前が違うけど、金髪娘は風音さま…。
ご自身のTwitterで宣伝してたが名義違いなのに良いの?
全キャラ攻略的には、簡単ですが、選択議でセーブは取って置いた方が良い。
金髪娘は最後の辺りで出る選択議で、ENDが若干変化します…。
総評としては、プラハが好きなら買いな作品です。

先程、全てのヒロインシナリオをクリアしました
感想としてはシナリオ、ゲームシステムは申し分無です

主人公とのベタ甘なイチャイチャぶりで個人的なお勧めは
花音、汐シナリオと言ったところです

ただ気になるのはプレーするうちにPCの環境と思われますが
BGMの再生音量が時々バラツキがあったり、LOADやバックログシーンジャンプを
実行すると数十秒程反応が無い挙動が有りました
後日、修正ファイルが配布する可能性はあるかと思われます

もう一つ残念に思ったのは背景です
物語は春から初夏にかけての設定のようですが物語が進むにつれ
商業街、公園などの桜が散って、葉桜に変わる差し替えが無いのは
いくらなんでも不自然に思えます

まだ始めたばかりですが、体験版のところまで製品版が追いついたのでレビューを書かせていただきます。
レビューついては、シナリオ、キャラ、ゲームの仕様、設定の仕様、の4つをテーマに分けます。

*シナリオ
シナリオの面白さはとても良いと思います。文章の表現もキャラに合わせていたり、読みやすかったりとプレイしていて不快な点は特にありませんでした。今のところ誤字や脱字は見当たりません。

*キャラ
私的にはキャラの役割があまり被っていないと思い、それぞれのキャラの特徴が活かせている印象で最高でした。イラストもかなり好きだと思いました。最初の方でのヒロインの立ち絵で、顔の肌の色が濃いかなと感じましたがプレイしている内に違和感はなくなりました。不具合も今のところなく、問題ありません。

*ゲームの仕様
キャラクターの話す内容に応じて立ち絵が変わるのはよくありますが、それに加えての演出が細かいなと思いました。BGMも内容にしっかり合っていて素晴らしく思えました。Hシーンについてはまだ製品版でプレイしていませんが、体験版で見たものは良い雰囲気が出せていたと思います。

*設定の仕様
設定というのはコンフィグのことについてです。色々備えてあり、不自由なくゲームをプレイできると思います。特に嬉しく思えたのはスクリーンショットです。以前はアプリケーションを使用していたので、それが設定で出来るのは素晴らしく思い感動しました。緊急回避モードというものも良いと思いました。

全体的に良い作品だと思い満足している上に、この先も楽しみです。私はオススメしたい作品です。
これでレビュー終了とさせていただきます。最後に、あくまで個人的な感想なので参考程度に把握していただけると嬉しく思います。
気になる方は先に体験版などをしてみてから判断することをオススメします。
長文ながら閲覧していただき、ありがとうございました。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

お家に帰るまでがましまろです を買う

アマゾンで購入する
まーまれぇどから発売されたWindows 7で遊べるお家に帰るまでがましまろです(JAN:4580370030068)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.