ラトックシステム HDゲームキャプチャーボックス REX-HDGCBOX1 の感想

176 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルラトックシステム HDゲームキャプチャーボックス REX-HDGCBOX1
発売日2014-07-25
販売元ラトックシステム
機種Not Machine Specific
JANコード4949090720558
カテゴリ商品 » パソコン周辺 » 地デジ・ワンセグ・ビデオキャプチャ » TV/VIDEOキャプチャ(外付)

購入者の感想

ニコニコ生放送でWiiUソフトが配信したくて購入。
配信初心者だったため箱に「WiiU、PS3」「録画も、編集も、配信も」などと書かれていたこの製品を購入しました。
「配信も」というのは「ゲーム音と映像の垂れ流しだけでいいなら配信もできる」と言う意味だったのですかね。
他のビデオキャプチャならマイクからの音声とゲーム音を同時に録音できる編集ソフトがついていたり、
また便利なフリーソフトを使って楽にマイクからの音声を入れたりできたのですが…。
この製品ではフリーの録音ソフトや動画編集ソフトを駆使すれば録画した動画にマイクの音声を合わせる事はできるようです。
生配信でそういう事をする方法は色々試しましたが、私にはついに分かりませんでした。
ちゃんと調べれば出来るのかも知れませんが他の製品ならもっと簡単なようですし、少なくとも初心者向きでない事は確かかと…。
私は結局、他のキャプチャボードを購入。約2万円は勉強代としては高かったですね。

あなたの感想と評価

コメント欄

ラトックシステム HDゲームキャプチャーボックス REX-HDGCBOX1 を買う

アマゾンで購入する
ラトックシステムから発売されたNot Machine Specificで遊べるラトックシステム HDゲームキャプチャーボックス REX-HDGCBOX1(JAN:4949090720558)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.