違反投稿の通報
»東方  »雑談
210人が閲覧して213件のレスがあります

怪奇現象を語ろう!

スーパー天子 #31 - 15.09.22 22:22
はい。題名通りです。
いろいろはなしましょー!!

レスポンス


ミハエル #140 - 15.12.06 14:42
昨日4時頃、お腹減ったのでリビングに行ったらどこからともなく音楽が!
音がどこから聞こえてきたか探って見ましたが、近くに行くと遠くなり別のとこらから聞こえ、その近くに行くとまた遠くなる。結局どこから聞こえてくるか特定できないうちになりやんでしまいました。いったい何だったんだろう...

1 件のレス

オモイカネ #14 - 15.12.20 07:14
生まれつき、この場所はダメだとか、この場所は安心できるとかがなんとなくわかる体質でして、俺は神社が好きなのでよく行っているのですが、たまに嫌な気配を感じるのでその時は帰っていたのです。しかし、正体が分からないため気になって仕方がなかった。
ある日、神社に行ったが、嫌な気配が…
俺は意を決して嫌な気配を感じるがここに留まろう、そう思ったのです。
そして、だんだん気配が強くなっていき、俺の後ろに誰か居る気がする。後ろを見たら駄目な気がする。
俺は結構な時間、動かずにいた。後ろを見ようとした、しかし体が言うことを聞かない。
しばらくして気配がなくなった気がしたから後ろを振り返り、なにもないことを確認した。なんか、勝った気分だった。
だが、何故かその頃から誰かが遠くから俺を見てる気がする。

1 件のレス

ぱるしぃ #134 - 15.12.06 14:53
ならば‼


満月の夜、私は家に母と二人でいました。
父は北海道に出張中なので、家には居ませんでした。母と二人きりでテレビを見ていたら、急にテレビがぷつっと切れました。
もう買って10年になる古いテレビだったので、その事はあまり気にしませんでした。
そしたら、タッタッタッ…と子供が廊下を走る音がしました。そして、真っ黒い子供が廊下を走っているような影が部屋に映りました。私は寒気がして、テレビをつけ直しました。その時、テレビには、血のような色の砂嵐が映りましたとさ。

3 件のレス

チシャ猫 #122 - 15.09.24 17:40
これは、昨日起こった話です。トイレに入っていたら、(ゴンゴンゴンゴン)って後ろの方から聞こえるんですよ。気のせいかな?って思っていたら、また、(ゴンゴン)って聞こえたんですよ。また幽霊?戻って来たのかなーっと思いそのままトイレを出たんですよ。そして、ずっと鳴いていた犬がきになって、様子をみたら・・・・・・・・・。犬が犯人ですた。

2 件のレス

チシャ猫 #181 - 15.12.05 12:47
家に帰ってくる時に、ものすごく背後から人の気配が。

2 件のレス

スケマグ #268 - 15.12.20 01:17
私の中学時代の話をしましょう…

私はその時陸上部に所属していた。
足は上の中ぐらいの速さの砲丸の選手だった。
いつもどうりアップの後に旧校舎(今はもう取り壊された)のトレーニングルームに筋トレしに行った。
トレーニングルームは煙たく、部屋の窓を開けるのが当たり前で、そこから外の景色も見える。
砲丸の子は私含めて3人。私、後輩2人(1人男、1人女)。あまり人気がないのは置いといて…今日は後輩の1人(男)が塾で休んだ。
私はちゃんとしたフォームを確かめながらするため毎回壁に貼り付いている鏡の前でバーベル上げをする。
20回5本1セット。10kgから始め、1セット終わるごとに10kgずつ増えていく。3セット終わる頃合に私によくくっ付いてくる後輩の子がこんなことを言い始めた

後輩「スケマグ先輩、知ってますか?」
スケマグ「…何が?」
後輩「この校舎、20年か30年前に飛び降りあったらしいんですよー」
スケマグ「へー。」
後輩「…興味なさそうですね…」
スケマグ「興味ないもん。」
後輩「もうちょっと何か言ってくださいよ!」
スケマグ「…10キロ追加な。」
後輩「そりゃないですよ〜…」
そういって何故か私の前にくる。私はフォームが見れないので顔を動かす。すると後輩もついてくる…
スケマグ「…邪魔だ。」
後輩「酷い!邪魔とか言わないで下さい!」
スケマグ「どいて。」
後輩「嫌です。」
スケマグ「なんで?」
後輩「そうしたい気分なので。」
ニコニコしている。
私は諦めて後ろを向きました。
その時です…外、窓越しに見た事がないセーラー服を来た女の子が真っ逆さまで居るのだ。
その位置に屋根(雨避け?)はあるが到底足を掛けれそうにない。
私はある事気がついてしまった。

普通髪やスカート、服は垂れ下がるはずなのに垂れ下がってはいなかった。
つまり…
後輩「…先輩?どうしたんですか?」
スケマグ「…落ちてる…」
後輩「え?」
スケマグ「落ちてるんだよ!」
後輩「何がですか!?」
スケマグ「あそこだよ!」
指差した瞬間、まるで止まっていた時が動き出したように窓から消えました。

それからは何事もなく家に帰って風呂に直行。風呂からあがると妹と母が何かを見ていた。母の中学時代の卒業アルバムだ。母も私と同じ中学だったようで興味が沸きチラッと覗くと、衝撃が走った。落ちた子のセーラー服と写真のセーラー服が一緒ではないか!
…恐る恐る噂話を母にしてみました。すると
母「…知ってる…だって友達やったもん…」
衝撃的な答えが返ってきた。こんな偶然あるのかと思いつつ何故そんな事をしたのか聞いてみた
母「友達が上手くできんくて、いじめられて、そんで飛び降りた…私もな、救いたかったよ…けど、間に合わんかった…」
そう思うと悲しくなってきた…次の日、私は筋トレ前にふと鏡を見るとあの子がいた。また止まっている。もう成仏していいんだよという意味を込めて笑顔と祈りを送った。

…が、彼女が消える事はなかった。何故だろうとその時思ったが、今は嬉しかったんじゃないだろうかと思う…

偶に陸上部のOBとして訪れると旧校舎があった地点で何か落ちる気配がするのはきっと彼女だろう。
…彼女であってほしい。


東方ファンの三嶋じゅんた #17 - 15.12.05 20:02
怪奇現象か分からないですけど、お母さんが見た話なんですけど…夜、2階に上がったら僕の姉の部屋のドアのドアノブが激しくガタガタっと音を立てたんですよ…もちろん僕と姉は寝ていてお父さんは仕事で居なくて、下ではおばあちゃんが別の部屋で寝ています…。

1 件のレス

ミハエル #139 - 15.12.05 16:51
最近見ないな、ラッキー♪と思った矢先
窓に黒い人影が!ぎにゃ~c(⌒っ.ω.)っ

1 件のレス

スーパー天子 #31 - 15.09.22 23:14
あーミハエルさん、今日の戦いはこれで

こ、今回は俺の負けにしといてやる
(最初から涙目だった私が言う台詞かよ…)

4 件のレス

エレン #24 - 15.09.22 23:02
ある日の夜、目が覚めて体を起こそうとしたら金縛りに。
どうしたんだろうと思い、目線だけ足元にやると、
血まみれの女の人がいました。その女の人はどんどん私の体に上っていって
耳元で『フフフ…』と言いながら消えていきました。
それからだなぁ…。
幽霊がみえるようになったのは…。

5 件のレス

スーパー天子 #31 - 15.09.23 17:43
それにしてもたった1日で170件も
レスが投稿されるなんて驚きですなぁ。
私がやっている某ゲームのトピのレス数を
軽く越えてしまった…
これが怪奇現s…いや、社長の力か…恐ろしい
(まだ社長ひきずるか)

12 件のレス

スーパー天子 #31 - 15.09.22 22:38
その家いわくつきとかじゃないんですか…

25 件のレス

スーパー天子 #31 - 15.09.23 13:59
いろいろまとめると
結論、怪奇異変の黒幕はた〇だ社長
(社長さん、本当にすみませんでした)

4 件のレス

ミハエル #65 - 15.09.22 22:42
俺のスタンド
「怪奇現象を起こす者」
ゾーズコーズ・ストレンジフェナーメナ
だ!

126 件のレス

人生オワタ #27 - 15.09.23 12:10
小学生の頃俺も一回トイレの扉越しにルーミアらしきものに遭遇した。留守番してる時にトイレに篭って便秘で気張っとった。ほんなら鍵閉まっとる言うのになんの音も無くいきなり廊下を何かが歩いて来た。その何かが俺のおるトイレを横切る瞬間バッと一瞬周りが暗くなったのが一番怖かった。

3 件のレス

オレンジ #156 - 15.09.23 01:16
それではついさっき起きた話をば

大量に鼻かみに使ったティッシュが散乱しているリビングのテーブルの上で、デジタルやらアナログやらのお絵描きしてたのです。
親に弟、また三匹のわんこも寝ちゃってました。なので1人でカキカキしてたことになります。プツンとテレビの電源が切れちゃってましたが、特に気にせず続けてました。

カリカリ…カリカリ……




トサッ

リビングに響いた何かが落ちる音。何だろうと振り返ってみると…そこには束にしてあった紐が落ちていました…。
風邪で幻覚でも見てるのかなって思いましたが実際に触れましたし、幻覚ならその紐をしまってた箱に紐があるはずだけど無かったのでそれは無し。扇風機やエアコンは付けてませんし、初めの方に書いたとおり私以外皆寝てしまっていて……。何が起こったのだろう…と書きながら思っております。
ポルターガイスト(プリズムリバー3姉妹)?

長文失礼しましたm(_ _)m

3 件のレス

人生オワタ #27 - 15.09.23 01:23
あまり怪奇現象に深入りし過ぎると碌なものを見ませんわ。
まあ首の回る女に遭遇してはいけませんよ。


流れる蟹 #78 - 15.09.22 22:50
怪奇現象と聞いて。


チシャ猫 #120 - 15.09.22 22:40
自分の部屋はよく虫ががが。


コメントする

※利用規約・禁止事項

訪問有難うございます

コマンド

みんなのコミュニティ

みんなのBBSアーカイブス


» 過去ログ
このトピックは 東方 に関する話題を公開しています。みんなの掲示板 は無料で遊べるBBSです。怪奇現象を語ろう! について投稿して下さい。
2017 - copyright© みんこみゅ - みんなの掲示板 all rights reserved.