違反投稿の通報
»東方  »ネタ
254人が閲覧して41件のレスがあります

東方、心の俳句。

ななし # - 14.04.29 18:20
キミたちの 心を読んで くれたまへ

レスポンス


霊美#霊夢大好き #9 - 16.03.27 00:27
変わらぬまま 春先見えぬ 春雪異変


霊美#霊夢大好き #9 - 16.03.27 00:24
墨染の桜 麗しき心 汚すなかれ


霧雨の魔法使い #183 - 16.03.21 21:29
よし、俳句にチャレンジじゃあ!
桜咲く
東方もそう
咲いている
(俳句…?)季語は「桜」です


SAKU #16 - 16.03.21 11:11
ルナティック フランドールが 倒せない (´pωq`)


魂魄幽霊 #29 - 16.03.21 02:47
神霊の 舞うなか開くは 宴会よ
……神霊が溢れすぎて花見が出来ないとか
うんたらかんたら言ってましたので
っておかしいな

1 件のレス

魂魄幽霊 #29 - 16.03.21 02:44
黒染の 桜花咲け 西行妖

やべえ、川柳になっちった


少佐 #115 - 16.03.20 18:56
幼女を 見た森近は 降臨す(こーりんす)


靈鬼 #16 - 16.03.20 16:16
夏の日に 東方の歴史 開かれる

うーん、取りあえず、靈異伝を思い浮かべました(1997年8月頒布)


とりあえず、俳句と川柳の違い、書いておきます(コピペ)

<形式的違い>
・俳句には、<季語>が必用だが、川柳では特にこだわらない。
・俳句には、<切れ字>が必用だが、川柳では特にこだわらない。
・俳句は、主に<文語>表現だが、川柳は<口語>が普通。

<内容的違い>
・俳句は、主に自然を対象に詠むことが中心だが、川柳では、人事 を対象に切り取ることが中心。


(↑)あ、これ自然じゃねえ。じゃあ、川柳か(あと、文語と口語がよく分からない。切れ字もよく分かんない)

1 件のレス

普通の魔法使い #251 - 16.03.20 16:02
もうここ川柳専門でいいんじゃね??
皆さん俳句作ってませんもん(ぱるさん以外)


リアル天子 #39 - 16.03.20 13:10
ゆゆこさん どうしてそんな むねでかい


もこたんlove #2 - 15.10.12 12:47
もこたんは いつでもめっちゃ 可愛いな

1 件のレス

ぱるしぃ #79 - 15.10.11 11:50
美しき 桜の花も 散る運命

これなら行けるはず!

運命…さだめと読みます

1 件のレス

普通の魔法使い #192 - 15.10.10 23:44
皆さんそれ川柳ですよ~

1 件のレス

霧雨の魔法使い #47 - 15.10.10 20:55
季語が無いけど…
東方は
一年ずっと
咲いている


さとり信仰教 #96 - 14.05.04 02:55
さとり様 胸がまな板 それがいい

1 件のレス

ななし # - 14.04.30 23:44
5月だよ 全員集合 例大祭

おやつは300円まで
※バナナはおやつに入らない


オレンジ #32 - 14.04.30 21:07
五大老 あわせてBBA みなBBA

紫「覚悟は?(-_-#)」
オレンジ「OK」


オレンジ #32 - 14.04.30 19:33
霊夢さん なんであんなに モテるのだ?

2 件のレス

ゆっくり 舞桜 #67 - 14.04.30 16:10
ごろごろと 死体を運ぶ おりんりん


三毛猫ふたばん #47 - 14.04.29 19:02
美鈴さん 眠り過ぎて 胸育つ



さくや「パルパル」

3 件のレス

ななし # - 14.04.29 18:21
こうまかん レミリアうーうー よく言うよ

1 件のレス

さとり信仰教 #92 - 14.04.29 18:28
小5ロリ すべて許せる さとり様

1 件のレス

コメントする

※利用規約・禁止事項

訪問有難うございます

コマンド

みんなのコミュニティ

みんなのBBSアーカイブス


» 過去ログ
このトピックは 東方 に関する話題を公開しています。みんなの掲示板 は無料で遊べるBBSです。東方、心の俳句。 について投稿して下さい。
2017 - copyright© みんこみゅ - みんなの掲示板 all rights reserved.