違反投稿の通報
151人が閲覧 39件のレス

前から思ってる

霧雨の魔法使い #135 - 16.01.07 21:01


なんで、イジメをするの?
うちの学校の6年生も、イジメをしている。特に女子。ターゲットは私ではないけど…なんでイジメるの?される人のこと、考えてないよね
授業中は静かでさされた時しか喋らなくて、でも裏では悪口ばっかり言って…イジメられてるその子、水道も使ったら避けられるんだよ?嫌になると思わない?
不満ばっかり言ってるけど自分で何とかしようと思わないの?
嫌なら近づかなきゃ良いのに。
なんで、わざわざイジメるの?
一緒にイジメする友達なんて、「友達」じゃないよ。絶対裏切られるよ
お願い、イジメなんか止めて
「私の大切な幼馴染み」
やってる姿を見てて辛いよ

失礼しました。イジメについて考えてたら書いてました。…なんでイジメなんかしちゃうんでしょうね
人間は弱いです。でも、他の人巻き込んじゃいけませんよね

レスポンス

coco #24 - 16/01/31 16:46
私の学校では、あまりいじめてる人を見かけません。でも、この前6年の女子が6年の男子殴ってるのを見ました。。。。

1 件のレス

靈輝 #9 - 16/01/08 03:19
確かし。何で苛めなんかするんだろうね、馬鹿みたい(主に女(略)

人を苛めて何が楽しいのだか。呆れる。ただのストレス発散じゃねぇか(笑)


「自分がもしされたら__」って事を考えてないんだよね。同じ種族なのにさー。それで相手が逝っちゃったら、結局は罪を犯して自分の将来にも影響あるし

これだから人間は__


これとか見るとさ、月の都に行きたくなるw(争いが無いっていうし)

9 件のレス

チシャ猫 #238 - 16/02/07 16:14
そいつがタヒんだ時鼻で笑ってやれ!


いちご #85 - 16/01/08 20:20
いじめ…ねぇ。なんでそんな事して何もいい事ないのに。
本当に。人って弱いですよね。改めて思います。
結構前に誰かが言っていました。
いじめが起きているクラスは、主に
1.いじめる人
2.いじめられている人
3.知っているが関係ないと思っている人
4.いじめているのを知らない人
この4種類に分かれるようです。
そこで、先生のいういじめの解決方法は
3のグループの人達が人数が一番多い事が多いようなので、
数の責めで3のグループ全員で注意する事。だそうです。
まぁ。これをやるのは結構難しいので、いじめを受けている本人が親とか先生に相談するのが一番かもしれないけど。そういうのもなかなか無理だしねぇ。
本当に、やらなければいいのに。人間は愚かだなぁ。

1 件のレス

オモイカネ #23 - 16/01/08 19:48
いじめは、どう足掻いても許されることではない
ヒーローに憧れる男の子がいじめをするのは何故だろう。それは、集団に流されているから。ヒーローと言う個と、いじめと言う集団に流されている。
個と集団が人を狂わせいじめが起きている。正直に言うが、そういう奴がうつ病になりやすい。
自業自得と言うやつだ。

3 件のレス

ぱるしぃ #167 - 16/01/08 12:44
人を虐めて何が楽しいの?ですよね。

いじめっ子は、ターゲットよりも上の立場にいたいからいじめるのではないでしょうかねー…現に私がいじめられたときに、私の得意な話術でいじめをやめさせたことがあったんですけど、その時いじめの理由を聞いたら「あんたよりも上の立場にいるのを再確認するため」とかなんとか言ってましたからね…

1 件のレス

Guren #251 - 16/01/07 21:10
人間はいじめをすることが楽しいと感じてしまう一部の残虐的な思考の持ち主が居ますからね。まあ、人間自体が元から残酷な思考の持ち主なのかもしれないですが。今は虐めが原因で自殺をしてしまう子等も増えていますし、虐めを無くす努力を周りの人間が行う。虐めに屈しない強い人間の育成が必要だと思いますね。虐めが辛いのは分かりますが、正直子どもの虐めで自殺してしまうようだと、大人になってからもっと辛いとも思いますし。弱い人間が生きにくい世界ですから日本。

10 件のレス

鳥 #69 - 16/01/08 07:01
いじめをなくすのは難しいですねみんなが全く同じだったら内ですけど

1 件のレス

マリン #63 - 16/01/07 22:32
いじめになんのメリットがあるかは知りませんが、
デメリットの方が多い気がする。やってる側も。
ちなみに私のクラスでも、一度教科書に「〇ね。○○大好き」
(○○はその子の好きな人の名前)
ってマッキーで書いてあっただとか。

1 件のレス

ぴよ #2 - 16/01/07 21:37
周りの大人が無能だと八方ふさがりになりますよね
相談できる相手が居ないならBBSの人に相談しましょう
ここにはいじめっ子は1人もいませんよ(*^_^*)

1 件のレス

霧雨の魔法使い #135 - 16/01/07 21:02
自分の書きたいことを書きたいように書いたので文章として成り立ってないかもしれません


霧雨の魔法使い さんの近況日記

霧雨の魔法使い #711 - 18.05.20 10:03
シフォン焼けた
シフォンケーキ上手く焼けたやっほい!美味しそう。


霧雨の魔法使い #701 - 18.03.12 22:12
あのね!ここの掲示板の方々の声大好きなんですよ私!


霧雨の魔法使い #317 - 16.09.13 21:12
しーつもーん
中学生の方!ちょっと良いですか?(小学生も高校生も大学生も大人にも聞かせてもらいたい!)皆さんは、普段…


霧雨の魔法使い #701 - 18.03.02 22:34
お久しぶりだけど真面目な相談
あのですね、東方ボイスドラマの声優務めさせて頂くことになったんです。でも、クッキー☆?だかチョコ☆?だっ…


霧雨の魔法使い #658 - 17.11.10 21:42
(´・c_・`)
最近ここに浮上できてなくて本当に寂しい……。あ、11/4に14歳になりました。液タブ買ってもらった。それは置い…


» 霧雨の魔法使い さんの日記をもっと見る
なんで、イジメをするの?うちの学校の6年生も、イジメをしている。特に女子。ターゲットは私ではないけど…なんでイジメるの?される人のこと、考えてないよね授業中は静かでさされた時しか…
2017 - copyright© みんこみゅ - みんなのSNS all rights reserved.