違反投稿の通報
»東方  »創作
287人が閲覧して41件のレスがあります

優美な屍骸やりません?

チシャ猫 #329 - 16.05.26 22:03
優美な屍骸(ゆうびなしがい、仏:le cadavre exquis)とは、シュルレアリスムにおける作品の共同制作の手法で、複数の人間が互いに他の人間がどのようなものを制作しているかを知ることなしに自分のパートだけを制作するというもの。文章、詩、絵画などでおこなわれる。
Wikiより
ルール
四人でそれぞれ自分のパートの絵を描きます。(一応漫画形式で。(台詞とか入れてね!))
そしていっせいに発表します。
分かり易く言えば、前の人が何描いてるかわからない四こまリレー漫画です。(全然分かり易くない・・・・。)
詳しくはググってね。

この記事のまとめ

はい。無事一回目が終了しました。いろいろ反省点もあるので、次回以降に役にたてたらなーと思います。
これから参加したいという人は二回目以降となります。よろしくお願いします。
ちょっとした質問返し
時間 
一人につき何こま描くか 一人ひとこまでお願いします。
キャラ 誰でもいいです。東方キャラ以外でももちろんおkです。オリキャラでももちろん構いません。何人描いてもいいです。
打ち合わせはしないのか できる限りしません。
色について 色は基本、塗ってもいいし塗らなくてもいいです。
どの画材を使っても構いません。
例えば、色鉛筆でもいいしコピックでもいい、筆ペンでもいいです。
反省点
制限時間に人が来ず、グダグダした。
改善策 制限時間が近い事を日記で知らせる。
制限時間が短い
改善策 制限時間を長くとる。

レスポンス


チシャ猫 #326 - 16.05.29 12:07
一回目終わりましたね。溢れ出るカオス。できれば感想や要望をお願いします。


チシャ猫 #325 - 16.05.28 23:27
一回目まとめ
お題『地獄』

3 件のレス

ずんだ #34 - 16.05.29 07:58
ごめんなさい。
寝ちゃいました...
地獄要素少ないね。

1 件のレス

はるかさ #142 - 16.05.28 23:20
忘れてました、すみません

1 件のレス

チシャ猫 #325 - 16.05.28 22:57
あ、これ私がまとめて見やすいようにするので順番とか関係なくばんばん投稿してください。


魂魄幽霊 #94 - 16.05.28 22:51
遅れてすみません!!( ;∀;)

1 件のレス

チシャ猫 #328 - 16.05.28 22:25
もう私一番最後だけどこの際いいや!妹も待ってるし。


チシャ猫 #327 - 16.05.27 23:03
時間延長します。土曜日の22時頃まででお願いします。

1 件のレス

ずんだ #34 - 16.05.27 21:55
そろそろですかね?

6 件のレス

チシャ猫 #327 - 16.05.27 21:11
そいや色についてなんも言ってなかった。
色は基本、塗ってもいいし塗らなくてもいいです。
どの画材を使っても構いません。
例えば、色鉛筆でもいいしコピックでもいい、筆ペンでもいいです。


ずんだ #34 - 16.05.26 22:37
キャラとかも自由でいいんですか?(東方で?)
あと、明日の何時頃発表するんですか?
(質問ばっかすいません...)

2 件のレス

魂魄幽霊 #92 - 16.05.26 22:06
ん……やってみたい。( ˙-˙ )

2 件のレス

No.13 #374 - 16.05.26 22:27
私もやらせてください!

4 件のレス

はるかさ #140 - 16.05.26 22:10
面白そう..._〆(゜▽゜*)

4 件のレス

ずんだ #34 - 16.05.26 22:23
気になる...してみたいです...!

1 件のレス

コメントする

※利用規約・禁止事項

訪問有難うございます

コマンド

みんなのコミュニティ

みんなのBBSアーカイブス


» 過去ログ
このトピックは 東方 に関する話題を公開しています。みんなの掲示板 は無料で遊べるBBSです。優美な屍骸やりません? について投稿して下さい。
2017 - copyright© みんこみゅ - みんなの掲示板 all rights reserved.