違反投稿の通報
»東方  »日記
220人が閲覧して54件のレスがあります

鮭の日記

鮭 #59 - 16.03.05 23:50
日記です。作った料理とか普段考えていることとかその他色々と書いていきたいと思います。絵も描くかも……。
毎日書くのが目標です(笑)
コメントくれるととても喜びます!

この記事のまとめ

テンションや口調が不安定です。日によって内容に偏りがあります。
自分の心の整理にも使っているのでところどころ意味不明に見えます。

レスポンス


鮭 #122 - 16.04.23 16:19
読むのが大変だから小レスに数日分ずつ書いていこう。
4月19日(火)
特徴から絵を描く的な事をやった。絵が下手なのでお絵かき交流はほとんどやってこなかったけど、交流すると楽しいな(*´∀`)
そして、絵が紙からはみ出すのどうにかしなきゃ(;´∀`)

4 件のレス

鮭 #122 - 16.04.20 12:40
4月18日(月)
朝イライラすることがあった。なんとコンロの一部が壊れてしまっていた。ロックするつまみが曲がっている。去年の11月に買ったばかりなのに(ー_ー;)


イライラすると料理を作りまくる癖(というか習慣か)があるんだけど、豆腐ハンバーグ山盛りと特製ソースにキュウリの酢の物、玉ねぎガンガン入れた味噌汁を作った。パンに挟んで食べるのも良さそうだけどお米も炊いておいた。


これだけなら良かったんだけど、まだイライラしてたのか海苔弁当を丸々1つ食べてしまった(ヽ´ω`)
お腹に重いから普段は一度に全部は食べれないのだー。

そしてさらにお腹いっぱいになって寝てしまったから、ハンバーグ食べそこねた(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ウワァァァァァ!!!

1 件のレス

ハマ #7 - 16.04.17 17:36
美味しそう

1 件のレス

鮭 #118 - 16.04.17 17:09
4月3日(日)〜4月17日(日)
まとめて書くのってアリなのだろうか。
最近は料理も新しい物を作ってないからCOOKPADで調べて作りたい。春野菜も美味しいし家の人の好き嫌いを考えると作れる物が限られるけど、自分だけが食べる物も少しなら作って良いと思う。


母のお友達から「のらぼう菜」を頂いたのでお浸しにしたり和えて食べた。大根の葉に似た辛味があって美味しい。菜花の中でも癖が少なくて食べやすい種らしい。ビタミンA、ビタミンC、鉄分などなど栄養も豊富でデトックス効果も高いんだそうな。


小レスに画像をつけられるようになったから画像をたくさん貼れるぞ〜やったー!
長くなりそうな時も小レスに分けようと思う。

1 件のレス

鮭 #92 - 16.04.05 00:27
4月2日(土)
友達と小説の話をした。題名からどんな物語か考えてみると想像力が鍛えられそうだと思った。人によって物語の作り方って色々違ってて面白い。
トマトマトマトというゲームをやった。何だかホロリときてしまった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)感動系に弱いのだ

2 件のレス

鮭 #92 - 16.04.05 00:21
4月1日(金)
エイプリルフールだ〜ってことで嘘をついたらちょっとゴタゴタしてしまった。
反省せねば……!!
夕飯は焼きうどんだけど、小松菜をおひたしにして(1株くらい?)食べていたらお腹が膨れて夕飯入りそうになくなった。
小松菜のおひたし好き(*´∀`)おいしい


鮭 #92 - 16.04.05 00:07
3月31日(木)
R*STORYで物語を書き始めようと思う。
ひとりで書くモードとみんなで書くモードがあるから便利だ。
パスワードとかちゃんとメモっておかないと後で分からなくなって困ってしまうので、
最近なってからだけどメモするようにした。
これでニコニコのパスワードが分からなくなって困ることも無さそうだ。


鮭 #92 - 16.04.04 23:53
3月30日(水)
友達と小説の話をした。ホラーがどうとかギャグがどうとか感動系がどうとか……。
色んな小説を書いてみたい。
頑張るぞ(`・ω・´)!


鮭 #92 - 16.04.04 23:43
3月29日(火)
今日の夕飯は肉じゃが、また肉じゃがだ。じゃがいもが1つダメになっていたから、しらたきを入れてかさを増した。
キムチ鍋の残りにキャベツとかネギとか入れたら結構美味しかった、キムチは万能だと思った。


鮭 #92 - 16.03.30 22:01
3月28日(月)
今日はキムチ鍋。水餃子や人参がたっぷり入っている。これでもかと人参を入れた、野菜をたくさん食べたかったからだ。ネギも多めに入れたつもりだけど、火を通すと小さくなってしまって少なく感じた。

いつもと違うキムチ鍋の素を使ったのだけど、辛かった。ご飯が進むけど、まろやかなキムチ鍋も捨てがたいから次はどうするか悩むなぁ…幸せな悩みである(ヽ´ω`)

写真を撮る前に食べられてしまったから、ご飯に乗っけたのをパシャリ。ご飯が欲しくなる味である。

友達ともっと仲良くなりたいなぁ……。


鮭 #92 - 16.03.29 21:43
3月27日(日)
髪を切ったよ( ・ิϖ・ิ)
前髪が目に入りそうでうっとおしかったけどスッキリした!
嫌なことがあった時は料理したり髪を(少しでも)切る癖があるみたいだ。


トイレに住めそう、スマホやら紙を持ってトイレで作業してる。比較的空気も良い。でもやっぱり衛生的に駄目かぁ……。


暴れてしまった。色鉛筆を投げつけて芯が折れてしまった。物にやつあたりすると物がかわいそうだ。でも、せめて安全なところがあればなぁ……。
今日は鍋だった。


好きなものを好きでいるってのは難しい。好きだから葛藤してしまう。妬んでしまう。この気持ちをプラスに変えていきたい。好きだからどんなことがあっても最終的にはこの場所に戻ってきて、好きだって言えるんだと思う。


鮭 #92 - 16.03.29 21:14
3月26日(土)
Windows10にした!!7から10にした!!!
動作が速くなって嬉しい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
とても嬉しい……。
初めてツイキャスを見た。ラジオみたいな感じで面白かった。でも聞いてる間はスマホで別の事出来ないのは不便だな。


味噌汁作ろうと思ったけど味噌が無かった。さらに、その事に気づいたのは豆腐と出汁を入れた後だった。仕方が無いので冷凍水餃子を3個入れてワカメを追加して鶏ガラスープの素とごま油数滴を投入して、中華風スープにした。最初に味噌汁を作ろうとしていただけあってカツオの風味がほんのりとするけど、まあまあの出来だった。
写真がなんだかなぁ……。


鮭 #92 - 16.03.29 20:59
3月25日(金)
友達と電話した。天パの種類について話した。友達は髪を切ったらしく天パ具合が減少したみたいだ。身の回りに天パが多すぎて段々、何が天パなのか分からなくなってきている。
夕飯は焼きそば。焼きうどんは高かったので断念した。また焼きそばだけど美味しいし野菜も食べられるから嬉しい(*´∀`)

急に冷めた態度になるのは仕方ないのかなぁ、どんな心境なのだろうと不思議に思った。

1 件のレス

鮭 #92 - 16.03.25 21:42
3月24日(木)
今日は体調が優れなかったので自分で軽くマッサージしたり体を暖めたりしていた。
血流の流れとかがあまり良くないので、マッサージすると幾分も調子が良くなる。

1 件のレス

鮭 #92 - 16.03.24 20:43
3月23日(水)
寄生獣という少し前のアニメを見ようかと思ったけど内容を結構忘れている。見てみると今の自分には少しきつい内容があった。同じ作品でも見た時によって感じ方が違うんだなと思った。
夕飯はハンバーグ。


鮭 #92 - 16.03.23 23:48
3月22日(火)
暖かかった。夕飯は豚肉の生姜焼き。それにしてもこの盛り方は……。全員分を1つのお皿に入れたらこうなった、付け合わせの野菜は写真に入り切らなかった。

昼は暖かくても、夜風は寒いなぁ。


鮭 #59 - 16.03.08 00:03
3月7日(月)

友達とたくさん電話した。話せて嬉しい。
くだらない話ばかりしたけどそれでもやっぱり楽しいと感じる。
その人が書き途中の小説を教えてもらったら難しそうな話で驚いた。
自分にはこんな文体は書けない、創作意欲が刺激されたと思う。無性に何か書きたくなった。構想を練る途中で放置しているものにも取りかかりたいな。

写真は夕飯の塩焼きそば。もっと野菜を入れれば良かったな。

5 件のレス

鮭 #62 - 16.03.20 12:48
3月19日(土)
Twitterのアカウントを作った、趣味垢だ。
料理、東方、お絵かき、ボカロ、小説、艦これ、プログラミング、そのほか色々についてつぶやいていこうと思う。これ、アカウントもう一つくらい作った方が良い気がする。

ちなみにアカウント作った瞬間に凍結された( ;∀;)なんでじゃ
どうにかなったから良かったけどちょっと悲しいぞwww

フォローしてくれた人ありがとう、フォロバしておきますm(_ _)m

Twitterいじってたら嫌だなと思うものを見てしまいそれが原因で喧嘩した。本当に些細なことなのだけど自分の中ではダメージが大きかった。どうしてもダメなものってあるみたいだ。仲直り出来て良かったけど、もう少し上手に気持ちを伝えられるようにならなくては…!
ちなみに、リア垢は去年か一昨年くらいから放置してる。多分これからも放置する。

肉じゃが、普段よりだいぶ多く作ったので火加減と味付けを間違えて少し味が濃くなってしまった。でも美味しかった。

2 件のレス

鮭 #92 - 16.03.22 22:13
3月21日(月)
母が泣いていた。パートで色々あったみたいだ。複雑な気持ちだ。


鮭 #92 - 16.03.22 22:08
3月20日(日)
今日はカレー。
ナンプレをやった。どこかで間違えてしまったみたいで解けなかった。もっと普段から頭を使って柔らかくしないといけないな。
マカロンラスクというのを少しもらった。
マカロンなのかラスクなのか……そこが問題だ。


鮭 #62 - 16.03.20 12:16
3月18日(金)
艦これを始めることができた!
登録しようとしてから新規着任できるまでが短かったのでラッキーだと思った( ・ิω・ิ)
まだまだ分からないことだらけだけど楽しもうとおもう

1 件のレス

鮭 #62 - 16.03.20 12:13
3月17日(木)
気持ちの整理や今後のために距離をおいてみるという話になったが、自分の精神が持たないので今まで通りに話すことになった。鮭には時間があまり残っていないかもしれない。様々な不安から、依存してしまうのかもしれない。依存しているつもりはなかったのだけど、気がついたらしてた。
もっと強く自立したいと思う。

大事にしてくれている相手の言葉をまだ信じられない。自分に対するコンプレックスからくる劣等感や妬みを時々抑えられなくなる。そんな時は落ち込んでひたすら筋トレするなどして気を紛らわせているのだけど、人に当たってしまうこともある。友達に対して甘え過ぎなのも改善していきたいと思う。落ち込んでいるときは話しかけずに、話しかけられてもまた後で話すようにしたい。波が過ぎれば少しは冷静になれるはずだ。


鮭 #62 - 16.03.17 20:58
3月16日(水)
絵を描いたり本の話をした。
いつもと変わらないように見えた。

でも友人には、言えない悩みがあるらしい。考えて見れば悩んでいるようなサインがあったような気がする。

もっと本音を言ってほしい、でも自分は適任ではないのかもしれない。無理に聞き出すのは相手に負担をかけるだけかもしれないので、何気なく聞いてみようかな。


鮭 #62 - 16.03.17 20:46
3月15日(火)
気がついたらホワイトデーが終わってた。
パソコンにSkypeを入れてみたのだけど、やたら重い。しかも背景色を黒にしているせいで文字入力欄に文字の色が同化していて書き途中の文字が読めない(・ัω・ั)
パソコンの方が文字打つの早いのだけど諦めよう……。
パソコンの事を色々教えてくれる友達はとても頼りになるなぁ。


鮭 #62 - 16.03.17 20:31
3月14日(月)
思っていることを伝えた。気恥ずかしい思いや言わない方が良いのではないかという気持ちもあった。でも伝えた。
相手は応えようとしてくれた。すごく嬉しかった。
話した事でつらい気持ちが幾分も減った。
ありがとう。


鮭 #62 - 16.03.14 19:52
3月13日(日)
あんなこと言わなかった方が良かったかもしれない。嫌な感情が出てくる。
共感できない、同じ体験ができない。
自分がいくら願っても手に入らない物をたくさん持ってる。
きっと離れていくのはすぐなのかな……


鮭 #62 - 16.03.14 19:46
3月12日(土)
色々あった。


鮭 #62 - 16.03.12 21:11
3月11日(金)
今日は、あの日だ。東日本大震災の日だ。
友達と電話した、テレビで震災の特集を見た、黙祷した。1日がどんどん過ぎていく。大したことは出来なかったけど、友達や被災者の人たちが笑顔でいられるといいなと思った。

友達にこのBBSが見つかった。鮭という名前で活動してるのも分かったみたいで日記も全部読んだらしい。
見られて困ることは書いてないけどその人に見られること前提で書いているわけでもないし……なんだか落ち着かない気分だ。はっちゃけてるのとかも見られるのかなぁ。もしかしたら名前変えるかもしれない、多分変えないけど。


鮭 #62 - 16.03.10 22:16
3月10日(木)
明日は、あの日だ。友達にとって、とても
つらい日だと思う。でもこの日が無ければ友達と出会うことはなかったんだ。
皮肉な気がする……。
どんな思いかは定まらないけど、気持ちを形にしたいな。会えて良かった……。


その友達だけど、今日電話していて感じた。やっぱり根が冷たい人だ。元が優しくない人なだけに、また元に戻るんじゃないかと不安になる。友達としてやっていけるのか、自分を受け入れてもらえるのか不安だ。 
最近の自分が人と接する時の態度を考えると反省しないといけないところがたくさんある。特にその友達に対する態度。もっと誠実に話せれば関係ももっと良くなるだろうか。できれば友達でいたい……。


鮭 #62 - 16.03.10 00:39
3月9日(水)
雨が降っていて寒いけどなんだか心地良い。温かいスープが体をポカポカにしてくれる。なんだか幸せな心地だ。嫌なこともあったけど、良いこともある、そんな日だった。


コメントする

※利用規約・禁止事項

訪問有難うございます

コマンド

みんなのコミュニティ

みんなのBBSアーカイブス


» 過去ログ
このトピックは 東方 に関する話題を公開しています。みんなの掲示板 は無料で遊べるBBSです。鮭の日記 について投稿して下さい。
2017 - copyright© みんこみゅ - みんなの掲示板 all rights reserved.