違反投稿の通報
»東方  »雑談
347人が閲覧して15件のレスがあります

蓬莱伝説考察

チシャ猫 #179 - 15.12.03 01:09
疑問点
①巫女は本当に博麗の巫女なのか?
②ピエロとは?
③ブロンドの少女とは?
④正直村とは?
⑤楽園から消えた、八人目とは?

レスポンス


チシャ猫 #220 - 16.01.16 16:09
やっぱりアリス説が有効とみた。


人生オワタ #67 - 15.12.05 14:41
楽園から消えた8人目、これは人間を辞めたブロンドの少女。
人を辞めたのなら人としてはカウント出来ない。つまりは、死んだ7人と人じゃ無くなった1人を足して楽園、つまり幻想郷からは8人が消えた事になる。ブロンドの少女はアリスの可能性が高い。

1 件のレス

人生オワタ #74 - 16.01.16 15:11
久しぶりに来た


人生オワタ #67 - 15.12.05 14:57
ここも参考に
http://blog.livedoor.jp/tohomemory/archives/42997512.html


人生オワタ #67 - 15.12.05 14:43
同族を殺して人を辞めたブロンドの少女


チシャ猫 #179 - 15.12.03 20:07
これ地味に誤字してるんですよね・・・。
×蓬莱伝説
○蓬莱人形


流れる蟹 #150 - 15.12.03 14:17
そして誰もいなくなったと同じようなストーリ。
もっとも臆病な僕は生まれ変わって、気づいてしまった。ということ
正直村の八人は盗賊団だった。盗賊は正直ではないような。
珈琲が最後に死んだという臆病な僕と言っていることが矛盾している。つまりもっとも大人びた僕が一番怪しい。
なんかよくわからない。


スカーレッ党 #151 - 15.12.03 01:49
これはアリスなんじゃないか?って考察前に見たような・・・。


チシャ猫 #179 - 15.12.03 01:30
①おそらく博麗の巫女。楽園の巫女と言う記述がある。
②ピエロはおそらく部外者(だと思う。)おそらく紫。
③ブロンドの少女=一人称がボク、巫女とあったことがある、八人組唯一の女の子=アリス(説)
④正直村=外の世界からやって来た?
⑤楽園から八人減る。遺体は七人。あと一人は?=ブロンドの少女
何処へ行った?
こう考えるのも有りだ、ブロンドの少女=冴月麟(あくまで説)
さっちゃんだと、説明できる部分もある。
①、一人称がボクかどうか、わからない。
②、巫女とあったことがないと自機にはなれないだろう。
③、何処に居るかわからない。
正直わからない。
蓬莱人形
蓬莱伝説=
二色蓮花蝶=霊夢
桜花恋塚=幽香
明治=美鈴
東方=地獄ルート6~9面テーマ
エニグ=ミューズ
サーカス=マリー
(ここまで調べたけど気力が尽きた。)


チシャ猫 #179 - 15.12.03 01:12
画像のみ


チシャ猫 #179 - 15.12.03 01:12
画像のみ


チシャ猫 #179 - 15.12.03 01:11
画像のみ


チシャ猫 #179 - 15.12.03 01:11
画像のみ


チシャ猫 #179 - 15.12.03 01:11
画像のみ


コメントする

※利用規約・禁止事項

訪問有難うございます

コマンド

みんなのコミュニティ

みんなのBBSアーカイブス


» 過去ログ
このトピックは 東方 に関する話題を公開しています。みんなの掲示板 は無料で遊べるBBSです。蓬莱伝説考察 について投稿して下さい。
2017 - copyright© みんこみゅ - みんなの掲示板 all rights reserved.