違反投稿の通報
75人が閲覧 5件のレス

ふたばんにずっと『三毛猫』が付いている理由

三毛猫ふたばん #48 - 15.05.14 20:54


私には7人の家族が居る。でも、もう2人は居ない。そりゃあ、ペットだしね。動物は人間より早く死んじゃうしね。
私には『三毛猫ふたばん』というかなり気にいっているペンネームがあります。でも、最初は『ふたばん』だけの予定だったんです。これは1年だけ前の話。

ある日、私は2階のPCで動画を見たり、東方bbsにコメントしたりしていた。ご飯なので下に降りるともう1匹の猫はダンボールの中で眠っていた。私はおばあちゃんに聞いた。
「ねぇ。なんで寝てるの?」
おばあちゃんはゆっくりと答えた。
「・・・眠っているのよ」
私はそんな言葉で惑わされなかった。ペットが死んでいることなんて見た通りだった。

夜になって月が綺麗に光っている。私は先取りして明日のことを考えた。一人のペットがいなくなるとどうなるかを。
10時だったかなぁ。月が綺麗だったよ。今までにないくらいね。
私の汗ってこんなに流れるもんだっけ。気づいた時には泣いていたんだ。



次の日。おばあちゃんは言った。
「今日から5人家族ね」
私は言った
「違うよ」
「今日も7人家族だよ」
おばあちゃんは微かに笑った。

『三毛猫』には死んでしまった2匹の猫のことを採用しています。

東方 関連アイテム

【コスプレ】東方project 風 秋穣子 タイプ 衣装 男性用Mねんどろいどぷらす ラバーストラップ 東方Project 第七章 八雲紫 香霖堂ver.石鹸屋のお歳暮3 [東方Project] 同人CDMilicaBooks 東方project ウィッグ ゆる巻き ライトブロンド ヘアネット付き 八雲紫 魔理沙 などコスプレ東方ProjecT東方地霊殿火焔猫燐風Tシャツ

レスポンス

太朗くん #27 - 15/05/14(木) 23:07
イイハナシダナーヽ(;▽;)ノ


2 件のレス

リノ #96 - 15/05/14(木) 21:04
悲しみも嘆きも忘れちゃいけないよ
それを背負って人は強くなるんだから

それでも寂しいなら…
小さいけども力を貸すよ?
話を聞くくらいしかできないけどね

1 件のレス

三毛猫ふたばん さんの近況日記

三毛猫ふたばん #296 - 17.08.19 00:38
久しぶり
覚えてる人いる?ふたばんでっせ。


三毛猫ふたばん #268 - 16.10.02 16:10
久しぶりにお絵かき
レミリアは、カッコイイ派だけどカワイイのもありですね。


三毛猫ふたばん #259 - 16.09.24 15:06
飼い猫(仮)
最近は寝てばっかりです。


三毛猫ふたばん #255 - 16.09.18 12:04
飼い猫(仮)
ちょっと、どいて。


三毛猫ふたばん #251 - 16.09.11 13:19
飼い猫(仮)
緑内障という病気になってしまったようです。


» 三毛猫ふたばん さんの日記をもっと見る

みんなのSNS

ランキング

みんなのコミュニティ

訪問有難うございます

三毛猫ふたばん さんアーカイブス


» 過去ログ
私には7人の家族が居る。でも、もう2人は居ない。そりゃあ、ペットだしね。動物は人間より早く死んじゃうしね。私には『三毛猫ふたばん』というかなり気にいっているペンネームがあります。でも…
2017 - copyright© みんこみゅ - みんなのSNS all rights reserved.