シャトー・ラ・トゥール・サン・ボネ 2010

楽天で購入する

参照データ

商品名シャトー・ラ・トゥール・サン・ボネ 2010
店舗YNSトウキョー(ワインズ東京)
ジャンル204027

商品の特徴

遂に発売開始です!!世界で唯一あのパーカーが30年間も溺愛する[ラ・トゥール・サン・ボネ]過去最高の2010年が遂に登場!!
カベルネソーヴィニヨン45%、メルロー45%、カベルネフラン5%、プティヴェルド5%**ラベル画像は2009年ですが、今回2010年ヴィンテージをお届けいたします。
物凄い人気です!!早くも1740本が完売!!さらに36本追加いたしました。
素晴らしいワインです。
是非とも、お見逃しなくお求めください。
2015.8.30【2009年は、これまでこのシャトーが造ってきた中で             最高であることは間違いない。
】皆さん!!、こんな物凄い愛され方をするワインを見たことがありますでしょうか?!!。
私もこの商売を10年以上っていますが、これほど溺愛して止まないワインを、他には一本も知りません!!。
あまりの人気に瞬く間に枯渇寸前!!これが最終最後のご紹介です!!。
是非とも、たっぷりと、たっぷりとご堪能ください。
そして、パーカーが愛して止まないこの素晴らしい味わいを、是非とも体験していただければと思います。
シャトー・ラ・トゥール・サン・ボネ 2010タイプ赤ワインサイズ750ml産地フランス ボルドー > メドック内容カベルネソーヴィニヨン45%、メルロー45%、カベルネフラン5%、プティヴェルド5%**ラベル画像は2009年ですが、今回2010年ヴィンテージをお届けいたします。
完売寸前【最終最後】のご紹介です!!世界で唯一あのパーカーが30年間も溺愛する[ラ・トゥール・サン・ボネ]過去最高の超お宝2010年ヴィンテージ!!【これぞ間違いなく世界最高峰No.1の超お買い得ワインです!!】パーカー比類なき激賞!!『これは私が過去30年来、ボルドーワインの中で最も信頼し続けてきたワインである。
そして私はこのワインの数々のヴィンテージを堪能してきた。
この2010年は、この予想以上の成績を収めるシャトーにおいて、これまで私が飲んできた中で、おそらく最高のものであろう。
』私もこの商売を10年以上っていますが、これほど溺愛して止まないワインを他には一本も知りません!!これほどまでに絶賛されるワインを目の前にして、飲まないなんてことがあっては、皆さん絶対にいけません!![シャトー・ラ・トゥール・サン・ボネ 2010]シャトー・ラ・トゥール・サン・ボネ 2010皆さん、急いでくださいーーー!!!!!!!猛烈なる注文殺到で、この偉大なる歴史的ワインが、完売寸前なんです!!。
この偉大なる過去最高のワインも、これが最終最後のご紹介となります!!。
私もこのワインと出会ってから、もう早15年以上もの間、最も大好きなワインの一つで、かの世界最高の評論家パーカーさんは、実に30年も前から、このワインの大ファンで、毎年書き続けられるコメントには、【ラ・トゥール・サン・ボネは前からずっと私のお気に入りのクリュ・ブルジョワ級である。
】と、必ず記載するほど、世界で最も有名な評論家の心をも掴んで離さない、まさに見事な超お買い得ボルドー!!。
本日そんな超お買い得の中でも、『これは私が過去30年来、ボルドーワインの中で最も信頼し続けてきたワインである。
そして私はこのワインの数々のヴィンテージを堪能してきた。
この2010年は、この予想以上の成績を収めるシャトーにおいて、これまで私が飲んできた中で、おそらく最高のものであろう。
』(Wine Adovocate #205より)と、パーカーさんが過去最高の絶賛を贈る、   【世界最高峰No.1の超お買い得ワイン】なんです!!。
私は3年前、このコメントが発表されてからというもの、このワインがリリースされ、そして日本に上陸する日を首を長くして待っていたんですが・・・、以来、物凄い人気とともに注文が殺到し、そして本日、遂に最終最後のご紹介となってしまったんです!!。
これほどまでに絶賛されるワインを目の前にして、飲まないなんてことがあっては、皆さん、絶対にいけません!!。
これほどのワインは、少なくともこれから10年間は出会えないと思います!!。
絶対に絶対に、5年間飲み頃が続くといわれる、この超素晴らしいワインを、たっぷりと買い占めていただいて、そして、ワイン最高の季節に、ゆったりとご堪能いただければと思います!!。
その名も[シャトー・ラ・トゥール・サン・ボネ 2010]!!!私もこのワインを、これまでワインの商売を始めて10年以上、ずっと多くのお客様にオススメして参りましたが、本日は、過去最高の熱意とともに、このワインをご紹介させていただきます。
実に1519年までその歴史を遡る資料が残る、なんと約500年の歴史を誇るシャトーで、現在ボルドーのクリュ・ブルジョワ級の格付けをもつシャトーです。
このシャトーの解説は、私などが語るよりも、パーカーがしている熱いコメントを、そのままご紹介させていただきます!!。
         ・・・・・・・ラ・トゥール・サン・ボネは前からずっと私のお気に入りのクリュ・ブルジョワ級である。
最初にティスティングをして購入したヴィンテージは、1975年だった。
ほぼ40haのブドウ畑が、サン・クリストリ村の近く、ジロンド河に隣接した砂利の多い山の背という好立地に位置している。
しなやかで、すぐ飲める、商業的に造られたブルジュワ級ではなく、深みのある色で、引き締まった、タニックなフルボディのワインで、驚くべき凝縮感がある。
ほとんどのヴィンテージは、タンニンが殻を脱ぎ捨てるまでに少なくとも3?4年の貯蔵は必要で、2000年、1996年、1995年、そして1990年といった最高の年のものは、10年かそれ以上の貯蔵が必要だ。
収穫は機械摘みで、1haあたり40-50hlという収量は、今日の基準からすると控え目である。
興味深いことに、ここのワインはオークの小樽ではなく、もっと大きいオークの貯蔵用大樽(フードル)の中で寝かされる。
所有者であるラフォン一族は、この方がワインの強烈さと、コクと凝縮感のある果実のエキスを保つことができると考えている。
(ロバート・パーカー著・ボルドー第四版)         ・・・・・・・サン・クリストリ村は、ボルドーの中でもポイヤックから北西に20kmほどのところにある、大きなジロンド河の河口近くの村で、しかも川辺に広がる砂利質土壌の広がる小さな村です。
何より気になるのが、やはりこれほどに世界的有名になったパーカーさんが、1975年から欠かさず飲んでいるワインなんて、格付けシャトー以外に何があるんだろうか・・・と思うほど、わずか2280円のこのワインに対して、これほど熱烈に語っているんです!!。
しかももっと凄いのはこのシャトーの素晴らしい姿勢!!。
唯でさえ高騰するボルドーワインにあって、パーカーさんにこれだけ褒められれば、毎年値上がりしても何の不思議もないのですが、私の知る限り、全く値上げしておらず、1997年ヴィンテージが私にとっての初めてのヴィンテージだったんですが、当時約10年前のここ日本での価格も2000円ほどだったことを覚えています。
ここ10年でユーロに通貨が変わり、さらにはボルドーワインの高騰などの背景がありながら、この2280円という価格は私にはかなり値下げしているようにも見えます。
それほど、ずっと安くリリースする姿勢も、パーカーさんが30年間愛し続ける理由なんだと思います。
さらに、今回登場の過去最高のヴィンテージと謳われる2010年ヴィンテージのこのワインに対しては、2013年2月に、こんな物凄いコメントを残しています!!。
『これは私が過去30年来、ボルドーワインの中で最も信頼し続けているワインである。
そして、私はこのワイン数々のヴィンテージを堪能してきた。
このヴィンテージの美しい掘り出しものである、サント・クリストリィ・デ・メドック近くの、この予想以上の成績を収めるシャトーにおいて、これまで私が飲んできた中で、おそらく最高のものであろう。
45%メルロー、45%カベルネ・ソーヴィニョン、そして残りはプティ・ヴェルドのブレンドで、このワインはこれまで15ドルほどで売られ、世界市場に絶対的な驚愕のお買い得感を表現している。
この2010年は、クラシックな杉の木、たばこの葉、クレーム・ド・カシス、リコリス、そしてバルサムの木の風味が強くあり、ミディアムからフルボディで、素晴らしい芳醇さ、純粋さに、全体的なハーモニーがある。
本当に美しい、このワインはこれから4-5年間、堪能できる。
』(Wine Adovocate #205より)【このヴィンテージの美しい掘り出しものである、 この予想以上の成績を収めるシャトーにおいて、 これまで私が飲んできた中で、 おそらく最高のものであろう。
】皆さん!!、こんな物凄い愛され方をするワインを見たことがありますでしょうか?!!。
私もこの商売を10年以上っていますが、これほど溺愛して止まないワインを、他には一本も知りません!!。
あまりの人気に瞬く間に枯渇寸前!!これが最終最後のご紹介です!!。
是非とも、たっぷりと、たっぷりとご堪能ください。
そして、パーカーが愛して止まないこの素晴らしい味わいを、是非とも体験していただければと思います。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品

シャトー・ラ・トゥール・サン・ボネ 2010

楽天で購入する
YNSトウキョー(ワインズ東京) シャトー・ラ・トゥール・サン・ボネ 2010 の口コミサイトです。みなさんの感想や評価を投稿して下さい! 遂に発売開始です!!世界で唯一あのパーカーが30年間も溺愛する[ラ・トゥール・サン・ボネ]過去最高の2010年が遂に登場!!
2018 - copyright© 楽天の通信販売 all rights reserved.