ヴォーヌ ロマネ2018年 蔵出し限定品 オーク樽15ヶ月熟成 ドメーヌ ジルベール エ クリスティーヌ フェレティグ(アンリ フェレティグ)元詰 AOCヴォーヌ ロマネVosne Romanee 2018 Domaine Gilbert & Christine Felettig AOC Vosne Romanee【eu_ff】

楽天で購入する

参照データ

商品名ヴォーヌ ロマネ2018年 蔵出し限定品 オーク樽15ヶ月熟成 ドメーヌ ジルベール エ クリスティーヌ フェレティグ(アンリ フェレティグ)元詰 AOCヴォーヌ ロマネVosne Romanee 2018 Domaine Gilbert & Christine Felettig AOC Vosne Romanee【eu_ff】
店舗うきうきワインの玉手箱
ジャンル563339

商品の特徴

ショップ オブ ザ イヤー 10年連続受賞店舗
※画像は2016年のものですが、本商品は2018年のものです。
ブドウ収穫年 造り手 [2018]年 ドメーヌ・ジルベール・エ・クリスティーヌ・フェレティグ 生産地 フランス/ブルゴーニュ/コート・ド・ニュイ/ AOCシャンボール・ミュジニー ワインのタイプ 辛口 赤ワイン ワインのテイスト フルボディ ブドウの品種/セパージュ アッサンブラージュ ピノ・ノワール100% 内容量 750ml
●さまざまなギフトアイテムをご用意しております。
お中元 ギフト 御中元 お盆 お礼 敬老の日 クリスマス 冬ギフト お歳暮 御歳暮 お年賀 御年賀 お正月 年末年始 ご挨拶 バレンタイン ホワイトデー お返し 父の日 母の日 ギフト 贈答品 お土産 手土産 御祝 御礼 内祝い 引き出物 お祝い 結婚祝い 結婚内祝い 出産祝い 出産内祝い 引き菓子 快気祝い 快気内祝い 進学祝い 誕生日祝い バースデーケーキ プレゼント Wedding ウェディング ホームパーティ お花見 パーティ 退職ギフト 退職 就任祝いヴォーヌ・ロマネ[2018]年・蔵出し限定品・オーク樽15ヶ月熟成・ドメーヌ・ジルベール・エ・クリスティーヌ・フェレティグ(アンリ・フェレティグ)元詰・AOCヴォーヌ・ロマネ Vosne Romanee [2018] Domaine Gilbert & Christine Felettig AOC Vosne Romanee 入手困難
高級ブルゴーニュ愛好家大注目
高級ヴォーヌ・ロマネ愛好家大注目
年産わずか2,600本のみ
しかも待望のグレイトヴィンテージ[2018]年で遂に登場
「ネックレスの中央の真珠」と評される珠玉のアペラシオン
ブルゴーニュ最高峰
ロマネ・コンティを擁するヴォーヌ・ロマネ
ブルゴーニュで最も偉大な葡萄畑をもつヴォーヌ・ロマネ村
今まで日本市場には極少量しか分けてもらえなかった希少ヴォーヌ・ロマネがグレイトヴィンテージ[2018]年で待望入荷
造り手は、シャンボール・ミュジニーの隠れた名手
1969年シャンボール・ミュジニー設立のドメーヌ・アンリ・フェレティグ(現在4代目のジルベール&クリスティーヌ・フェレティグがドメーヌを運営)
粘土石灰質土壌の畑からのピノ・ノワール100%をオーク樽熟成15ヶ月(新樽40%)で造られる究極フルボディ辛口赤ワイン
輝きの強い美しいルビー色の外観
瑞々しい果実とスミレやボタンの花の香りが混然一体となった極上の香りを放つ
奥ゆかしいフィネス溢れる高級ヴォーヌ・ロマネ
2018年についてフェレティグ家は、「2018VTは早熟でかなりしっかりとしたヴィンテージとなりました。
春は少し雨がふりましたが乾燥し、その後はどんどんと気温が上昇。
その後急速に開花が始まり、例年より早い8月29日から収穫を始めました。
いくつかのキュヴェでは全房発酵を行いました。
ブドウの状態、成熟度ともに大変素晴らしいものとなり、フレッシュな果実味に滑らかなタンニンが感じられる、大変バランスの良いワインとなりました。
2018VTは全てのランクのワインが大変素晴らしいものとなり、今開けても熟成してもクオリティの高い味わいが楽しめるでしょう。
」と絶賛ヴィンテージ[2018]年
リアルワインガイド誌でもこの2018年に「18年のフェレティグは、各ACの個性が香りにとてもよく表現されている。
これはまさにV・Rで、流麗で端正で華やかだ。
そして気品とツヤ感。
口に含むと適度に引き締まった豊かさのある果実味がやはり緻密に、そして豊かなのにエレガンスがあるという魅惑のスタイル。
味も抑制された華やかさと複雑さのあるとても美味しいもの。
いつもながらいいですわ。
」とコメントを残し、91〜92点高評価
輝きの強い美しいルビー色の外観。
瑞々しい果実とスミレやボタン等の花の香りが渾然一体となった極上の香りを放つ
奥ゆかしいフィネス溢れる高級ヴォーヌ・ロマネが大人気グレイトヴィンテージ2018年で蔵出し品で少量入荷
ブルゴーニュの有力ワインガイド、「ル・グラン・ギド・デ・ヴァン・ド・フランス 2010」にて「このワイナリーをこうしてガイドに取り上げたのうはワイナリーの畑での仕事や醸造も含め、品質が明らかに目に見えるように向上していると感じたからである。
もう少し繊細さが加わると、このワイナリーはシャンボル・ミュジニーの中でもトップクラスのワイナリーに値する可能性もあると言えよう」と絶賛
実際にお会いして話を聞いても、この評価と全く同様で、品質向上を目指して畑、醸造共に改善を繰り返しています。
そしてそれが味わいにも表れており、今後の躍進が大きく期待できる生産者です。
ヴォーヌ ロマネ 2018年 Dmジルベール エ クリスティーヌ フェレティグ
●葡萄品種:ピノ・ノワール100% 2018年についてフェレティグ家は、「2018VTは早熟でかなりしっかりとしたヴィンテージとなりました。
春は少し雨がふりましたが乾燥し、その後はどんどんと気温が上昇。
その後急速に開花が始まり、例年より早い8月29日から収穫を始めました。
いくつかのキュヴェでは全房発酵を行いました。
ブドウの状態、成熟度ともに大変素晴らしいものとなり、フレッシュな果実味に滑らかなタンニンが感じられる、大変バランスの良いワインとなりました。
2018VTは全てのランクのワインが大変素晴らしいものとなり、今開けても熟成してもクオリティの高い味わいが楽しめるでしょう。
」と絶賛
輝きの強い美しいルビー色の外観。
瑞々しい果実とスミレやボタン等の花の香りが渾然一体となった極上の香りを放つ
奥ゆかしいフィネス溢れる高級ヴォーヌ・ロマネ。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品

ヴォーヌ ロマネ2018年 蔵出し限定品 オーク樽15ヶ月熟成 ドメーヌ ジルベール エ クリスティーヌ フェレティグ(アンリ フェレティグ)元詰 AOCヴォーヌ ロマネVosne Romanee 2018 Domaine Gilbert & Christine Felettig AOC Vosne Romanee【eu_ff】

楽天で購入する
うきうきワインの玉手箱 ヴォーヌ ロマネ2018年 蔵出し限定品 オーク樽15ヶ月熟成 ドメーヌ ジルベール エ クリスティーヌ フェレティグ(アンリ フェレティグ)元詰 AOCヴォーヌ ロマネVosne Romanee 2018 Domaine Gilbert & Christine Felettig AOC Vosne Romanee【eu_ff】 の口コミサイトです。みなさんの感想や評価を投稿して下さい! ショップ オブ ザ イヤー 10年連続受賞店舗
2018 - copyright© 楽天の通信販売 all rights reserved.