ビジネスパーソンのためのクリエイティブ入門【電子書籍】[ 原野守弘 ]

楽天で購入する

参照データ

商品名ビジネスパーソンのためのクリエイティブ入門【電子書籍】[ 原野守弘 ]
店舗楽天Kobo電子書籍ストア
ジャンル209041

商品の特徴

【電子書籍なら、スマホ・パソコンの無料アプリで今すぐ読める!】
この本は、一般的なビジネスパーソンのための「クリエイティブ入門書」です。
著者は、セールスマンとしてキャリアを積んだのち、34歳からクリエイティブの世界に転じ、国際的なクリエイティブディレクターとして活動するようになりました。
著者自身の試行錯誤の体験から、一般的なビジネスパーソンとクリエイターの間にある「断絶」の正体を解き明かし、より多くの人がクリエイティブな発想を持って働けるようになることを目的としています。
クリエイティブ初学者はもちろん、広告やクリエイティブ以外の職種の方、「自分はクリエイティブでない」と思っている方にもおすすめです。
目次 第一章 感情に訴えろ ハリウッド映画とプレゼンテーション 正しいという罠、理解という宗教 ペテン師、社会心理学、行動経済学 「広告」と「ディープラーニング」 人間は感情でしか動かない 直感の正体 第二章 「好き」というプログラム 優れたクリエイティブとは何か 「好き」「嫌い」の正体 「好き」とは、「共感」し「連帯」すること すべては、個人的な「好き」から始まる 「好き」の功罪 「好き」には「市場的なランク」がある 「市場ランク」の上げ方 第三章 クリエイティブ必勝法 あらゆるアートは、ファンアートである オリジナルという幻想 創造の3ステップ 好きになる 好きを盗む 好きを返す 「未来の好き」を発見する 第四章 「好き」が世界を動かす 広告と販促は違う ブランディングとは、愛されること 広告は「好告」 人材獲得とブランディング ブランディング 3つのコツ 1「.ちょっといい未来」を語れ 2. 個人的に語れ 3. 地声で語れ 「好き」が世界を変えていく 付録:ものづくりを成功に導く7つの原理画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。
※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。
※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。
※このページからは注文できません。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品

ビジネスパーソンのためのクリエイティブ入門【電子書籍】[ 原野守弘 ]

楽天で購入する
楽天Kobo電子書籍ストア ビジネスパーソンのためのクリエイティブ入門【電子書籍】[ 原野守弘 ] の口コミサイトです。みなさんの感想や評価を投稿して下さい! 【電子書籍なら、スマホ・パソコンの無料アプリで今すぐ読める!】
2018 - copyright© 楽天の通信販売 all rights reserved.