ダイバーシティ×マーケティング(MarkeZine Digital First) コミュニケーションをデザインする6つの視点【電子書籍】[ 白石愛美 ]

楽天で購入する

参照データ

商品名ダイバーシティ×マーケティング(MarkeZine Digital First) コミュニケーションをデザインする6つの視点【電子書籍】[ 白石愛美 ]
店舗楽天Kobo電子書籍ストア
ジャンル209041

商品の特徴

【電子書籍なら、スマホ・パソコンの無料アプリで今すぐ読める!】
なぜ広告やCMが炎上してしまうのか? コミュニケーションの世界で起きている変化を6つの視点で徹底解説
企業が発信するメッセージ、提供する商品やサービスが 多くの人の反感を買い、時にはお蔵入りや廃止に追い込まれることがあります。
企業と消費者の間のコミュニケーションに今、何が起きているのでしょうか。
本書は「ダイバーシティ(多様性)」という概念をとらえ直し、 行動経済学、男性学、視点取得、リフレーミング・バリューなど6つの視点を紹介。
はじめての人でもわかりやすく問題をときほぐし、実践可能なヒントを提案します。

●目次 1章 多様な時代に企業やブランドに求められているもの 2章 ダイバーシティとインクルージョン 〜当事者は誰なのか〜 3章 インターナルとエクスターナル 〜社内と社外、2つの多様性〜 4章 【視点1】アンコンシャス・バイアス 〜すべての人にある思い込みがコミュニケーションにもたらす影響〜 5章 【視点2】行動経済学 〜バイアスを是正するための行動デザイン〜 6章 【視点3】男性学 〜ダイバーシティ当事者としての男性とのコミュニケーション〜 7章 【視点4】ビリーフ・ドリブン 〜多様な消費者を惹きつける企業の信念〜 8章 【視点5】視点取得 〜ダイバーシティは共感だけがキーではない〜 9章 【視点6】リフレーミング・バリュー 〜日本で受け入れられやすいダイバーシティへのアプローチ〜
●著者紹介 白石愛美(しらいし・えみ) コーポレートコミュニケーション コンサルタント 株式会社Amplify Asia 代表取締役。
WPPグループにて、リサーチャーとして主にマーケティングおよびPR関連プロジェクトに従事。
その後、人事コンサルティング会社、電通アイソバーの広報を経て、ダイバーシティを起点に 企業のマーケティングをサポートする株式会社Amplify Asiaを立ち上げる。
※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。
画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。
※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。
※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。
※このページからは注文できません。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品

ダイバーシティ×マーケティング(MarkeZine Digital First) コミュニケーションをデザインする6つの視点【電子書籍】[ 白石愛美 ]

楽天で購入する
楽天Kobo電子書籍ストア ダイバーシティ×マーケティング(MarkeZine Digital First) コミュニケーションをデザインする6つの視点【電子書籍】[ 白石愛美 ] の口コミサイトです。みなさんの感想や評価を投稿して下さい! 【電子書籍なら、スマホ・パソコンの無料アプリで今すぐ読める!】
2018 - copyright© 楽天の通信販売 all rights reserved.