Maggot baits の感想

201 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルMaggot baits
発売日2015-11-27
販売元CLOCKUP
機種Windows
JANコード4571415563054
カテゴリPCソフト » ジャンル別 » アダルトPCゲーム » アドベンチャー

※サンプル画像







購入者の感想

euphoria、フラテルニテ共にプレイ済みの上でこちらを購入。
以前euphoriaを終盤に向けプレイする過程で、グロにあまり耐性の無かった当時。
今作も今まで以上に、CLOCKUP特有の凄惨なグロシーンが満載な内容となっておりました。
euphoriaをプレイした時、残虐なグロシーンに衝撃を受けた次第で、
精神消耗も激しく、そこから涌き上がるエロなんてないと思いつつも物語に惹き込まれコンプしたあの頃。
慣れって恐ろしいもので、今ではそんなグロいシーンをいっぱい盛り込んじゃうCLOCKUP作品が好きな訳ですが。
そして今回のマゴベイ、そんなエロもグロも、そしてプロットとなる世界観設定も以前に増して濃厚!!
グロシーン多めで血も沢山出てましたが、オールマイティーなHシーンの他、
触手にふたなりなどのプレイもこんもり盛り込まれて頽廃的世界観に合ったエロも多かった。
シナリオ、キャラ絵、Hムービー、BGM、主題歌、他諸々含め本当に素晴らしかったです。
ティザームービー、この凄惨無比極まりない頽廃的な物語にぴったりな音楽と映像は最高の一言。
CLOCKUPといえばコンプ後スタッフコメントが聞けたり見れる訳ですが、それも楽しみの一つ!
キャラクターも可愛かった、キャロルはメインヒロインなのでエロシーンは多めですが
個人的には、強気なグロリアが辱めをうける姿をみるのが好きな訳ですが。サンディもっとやっちゃえーって感じです(笑)
グロリアはもっと可愛らしい面を見せてくれてもいいじゃないかと。けれども牛はエロかった。サンディもナイスキャラ。
終盤では、ほろっときたシーンもあって、グロいだけじゃない!純愛も含んでいたこの物語、とても楽しめました。
ただし、かなりグロさに拍車が掛かっていますのでグロいの承知でエロを楽しむつもりでプレイされることをお薦めします。

エロ・バイオレンス・スプラッターをメインに燃え・切なさ・純愛…様々な要素が詰まっている作品

※まず間違いなくエロ・リョナ方面で人を選ぶ為、体験版をプレイして無理だと思ったら回避推奨

以下、個人的に良かったと思うポイント、気になったところなど
※ネタバレ有注意

・関東邪法街
18禁を生かした設定と世界観がとても良かった。関東邪法外の退廃的で卑しくじめじめとした夜の空気が好きです。容赦のないエロリョナも抜き以外にこの世界観を構築する一要素を担っていた

・対比
そして、その中で繰り広げられる、「ハードなエロ・バイオレンス・プラッター・嫌悪感を催すほどの邪法街の男たちの欲・妖蛆」と、「彰護とキャロルの純愛」が非常に引き立て合っていた。汚濁にまみれたモノたちが蹂躙しているからこそ、2人の交し合う想いがとても綺麗なものに見えた
エロ・リョナがメインの抜きゲーではあるが、この作品の着地点としては純愛がフォーカスされていたのではないかと

・男キャラと戦闘シーン
作中に登場する男キャラが彰護を始めとして濃かった。一部魔女を食っていたような気がする。決して少年漫画的なバトルのような燃えではないが、彰護VS男の描写が静かな熱さがあって良かった。常に冷静・冷血で、仲間相手にすら躊躇と容赦のない彼の無慈悲さが、淡々とした異様な冷たさを含んでいた
彰護はもちろんだが、個人的には至門が非常に良キャラ。最初は完全な小物かと思いきや……。彼の選んだ生き様も、タイトルになっている「蛆虫」を印象づけるものだった

・はましま原画
購入理由のひとつだったはましま。最近のもえ絵とは違うが肉感的で男女だけでなく、同性間でも描き分けや個性がはっきりと出ているキャラデザが好きです。そして原画と世界観を一際マッチさせる塗りも素晴らしい。魔女の宝石のように輝く瞳が印象的

・読みにくいテキスト

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

Maggot baits を買う

アマゾンで購入する
CLOCKUPから発売されたWindowsで遊べるMaggot baits(JAN:4571415563054)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.