Room No.9 の感想

208 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルRoom No.9
発売日2016-09-30
販売元パレード
機種Windows 7
JANコード4571415564402
カテゴリPCソフト » ジャンル別 » アダルトPCゲーム » アドベンチャー

※サンプル画像



購入者の感想

過程を通して恋愛に発展していく展開ではないですが、BL未満の濃いものが楽しめると思います。
ストーリや背景、キャラの心情がしっかりどのように変化していき感じているのか表現されているので
ヘタなBLで遊ぶよりこちらのほうが数倍楽しめると思います。

みなさんいっているように比較的進めやすく、内容も短めですがその分しっかり内容がつまっているため満足できました。

エロです。
Hシーン自体はものすごく多いです。
ただ時々男性目線とゆーか、受けの悶えてる姿のスチルがひたすらあって攻めの手しか出ないのとか多かった…。
二人映ってナンボだと思うんですよね、こーゆーの。
道具もねーあんまり萌えないんですよね……。縛るくらいはいいんだけどあまりにもSM道具だとちょっと…。
う〇こシャワーもなくてもよかったかな…。(衝撃でした)
boy’s loveなのにラブENDが一個もなかったのも悲しい。一個くらいあってもよかったんじゃないですかあああ!
声優さんはお疲れ様です。初めてです。「」マークが過ぎて、ナレーションになっても、あえぎが続くパターンって。
しかも二人同時に息遣いとかあえぎとか!!
常々、キッチリ台詞部分しかあえがない、つまり交互に台詞がくるパターンは不満でしたが、これはこれで
どっちがどっちだかわからん!しかし同時っていうのは、キッチリ交互に台詞をしゃべるよりはイイ。と思います。
主になっているほうのボリュームを高めにしていただければ。
ああ、二人ともいい声してらしたけれど、受けの方の普段の台詞が小さすぎて…攻めの方の声のデカさと合わなかったのが残念。
でも続編でたら(LOVEだったら)買います!と断言できるゲームでした。

「○○しないと出られない部屋」のゲームと聞いて購入しました。
カップリングも上下も完全固定で登場人物ほぼパッケージの2人だけ、という変化球なBLゲーです。

まずはシナリオが素晴らしい。18禁エロゲであることに意味のあるゲームです。

BLゲーではありますが、他の方もコメントしておられる通り「恋愛」のゲームではありません。
ノンケの親友同士が性行為を強要される中での葛藤が描かれています。
内容もスチルもほぼエロなのですが、ストーリーがオマケの添え物ではなくとても重要で、読後の余韻というか後味が強烈です。
ハピエン派、エロはノーマルプレイ派の人には向かないと思いますし、BL初心者向けでもありませんが、この設定に興味がわいたなら是非プレイしてほしい!と言いたい作品。
スカや毛など苦手な場合は表示を制限できる親切設計なので、「気になるけど大スカはちょっと…」としり込みするのはもったいないかも。

テキストのボリュームとしては値段相応にライトなので、私は7~8時間程でフルコンしました。(内容はライトどころの話ではありません。)
イラストはパッケージのクオリティのまま、本編のスチルも一切崩れずとても美しくて驚きました。スチル枚数は普通ですが、差分の量が半端ないです。
一枚のスチルに100を超える差分って初めて見たので衝撃的でした。
眼鏡のオンオフも当たり前のようにあります。痒い所に手が届くシステム。
あと、攻めが欲情しているときの表情が絶妙です。必見。

そして声優さん方の演技が素晴らしいです。よくぞここまでやってくださった…!と感謝の思いしかありません。
受けの、苦痛と快楽が入り混じった強烈な喘ぎ声は必聴です。是非イヤホンで聴いてください。

どこをとってもハイレベルな作品です。思い切って購入して大正解でした。

陵辱、流血、モブレ・・・そういう過激なもの全般ダメな人は当然無理な類の作品ですね。リバはないです。
プレイ前のイメージとしては毎回毎回二択をプレイヤーに委ねてくるのかと思っていましたがそんなことはなく選択肢はメガネのオンオフみたいな差分に関するものもあってそれを除けば割と少なかったです。
ルート分岐もかなり簡単で、エンディングもバッド?含めて6つですがイージーモードもありますしすぐ終わります。
その辺は値段=ボリュームの妥当な内容です。

内容としてはやはり過激です、背景ボイスなどもあるため濡れ場はかなり濃厚なやりとりが拝めます。全国の声優さんに土下座してお礼を言いたくなります。
過激表現を容認できる上でがっつりエロい作品を嗜む人は好きなんじゃないかなぁ、と。

「自分が物理的に傷つくか」「相手を精神的に傷つけるか」という二択がシチュエーション的に重要ということで、陵辱は元より手足切断みたいなグロ系の流れやエンドも当然あるだろうと思ってましたが、グロ要素はそこそこの比較的エロ寄りでした。
被験者になった彼らには悪いですが過激なBLが欲しい時には手ごろな価格で中身も濃い最適の作品と言えると思います(笑)

二人の「関係性の闇に隠れた部分も闇は闇のままでいくのか 白い世界へ変えれるのか
親友のために精神的に辱めを受けるかor大切な人のために自分のかだを犠牲にしていくのか?
心が壊れるか?体か壊れるか?  本当は。。。。。???

これ以上は作品を購入してプレイしてえみてください。
 
☆かこで一番のBLと豪語できます!!!!

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

Room No.9 を買う

アマゾンで購入する
パレードから発売されたWindows 7で遊べるRoom No.9(JAN:4571415564402)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.