花咲ワークスプリング! の感想

280 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトル花咲ワークスプリング!
発売日2015-03-27
販売元SAGAPLANETS
機種Windows XP
JANコード4933032008415
カテゴリPCソフト » ジャンル別 » アダルトPCゲーム » アドベンチャー

※サンプル画像













購入者の感想

やっぱり変な異能とか無く、普通の学園生活ものが良いですね。
ヒロインはみんな可愛く、とても楽しくプレイしました!
唯一つ不満があるなら、祈と玖遠は飛鳥と関わりがあったんだから、その2人のルートではもう少し飛鳥について掘り下げても良かったかなぁと思います。TRUEルート以外の主人公が、飛鳥のことを完全に忘れているのはどうかと…。
それにしても、祈と玖遠先輩の可愛さは無限大でしたねw

唯一、true?グラント?√が微妙でした。
あれは無くても良かったんじゃないかな?
それ以外は大満足出来る内容でした。

賛否両論ありますが、自分は満足出来ました!
まず皆さん等しく評価してますが、キャラデザが特によく、声優もほぼマッチしてます。

数多くギャルゲやってる人にはストーリーの評価は辛口になるかもしれませんが
自分はどのルートもよかったと思ってます(但しTRUEは皆さんが言うように微妙)。

体験版の後のシナリオが酷いという評価もありましたが、実際にやってみて、あ~なるほどと思いました。
体験版では部室が手違いで壊されるとこまでで、展開が気になる終わり方をするのですが
製品版ではここから部室が直るまでの1週間でMAP移動選択肢計→短い個別イベント→MAP選択肢・・・の繰り返しが4回ほど→部室復活と共に個別ルートへ・・・という流れに急になるので、「え、なにこれ手抜き・・?」と最初は思わされました。
上記の事もありボリュームも不安になりましたが、個別ルート全クリア→サブキャラ2ルート→TRUEシナリオ(主人公の過去話、後日談)→個別ルートの後日談・・・となっているので、その不安も解消されました。
他の方も仰る通り、祈、ののかルートが良かったです。

祈については序盤から完全に壁を作っている状態から、どう打ち解けていくのやらと思わされましたが
個別ルート入ってから案外すんなりと打ち解けてしまい、違和感を感じるところもありましたが
後々の展開でそれでもまだ壁を作っていたこと、押しには弱い性格、自分自身に「自分はこうでなくてはならない」と言い聞かせて
生きてきた、という設定を考えれば充分納得の行く展開だったかな、とストーリーを振り返ることで納得。

TRUEは、たぶん熱い展開にしたかったのかもしれないけど、ちょっとクサすぎるかな・・・っていうところです。
皆さんがTRUE糞っていうのはきっとそのせい。

基本的に気に入ったキャラしか攻略しない自分ですが、久々に満足の行く作品だったので★5にさせていただきました。

・・・以下、TRUEのちょいネタバレ含めた感想・・・

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

花咲ワークスプリング! を買う

アマゾンで購入する
SAGAPLANETSから発売されたWindows XPで遊べる花咲ワークスプリング!(JAN:4933032008415)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.