人気声優のつくりかた の感想

282 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトル人気声優のつくりかた
発売日2017-01-27
販売元MintCUBE
機種Windows Vista
JANコード4935066305409
カテゴリPCソフト » ジャンル別 » アダルトPCゲーム » アドベンチャー

※サンプル画像





購入者の感想

声優と恋愛する 半社会人 半学園モノ。

★主人公は成香台学園の芸能科に通う元役者のドシスコン。
親の都合で芸能人女子寮の管理人代行を任され管理人室に住み込む。
芸能科に通いながらも管理人代行と中堅声優事務所でのアルバイトを兼ね恋愛していく。

★声優業界の舞台裏が描かれていて、とても新鮮で興味を惹かれ面白かったです。
声優のヒロイン達はそれぞれが業界と向き合って主人公と一緒に越えていくという感じでした。

★全体的に静止画を魅力的に魅せる演出がとても上手いです。
シーン切替、チャプター終了時にも飽きずに疲れずに観ていられる工夫がありました。

★ボリューム的にはヒロインが3人でフルプライスの標準的なものからしたら少なめ。
量的に満足するかはこの作品を気に入ることができれば大丈夫だと思います。

★Hシーンでは絶頂カウンターがカウント10まで親切にカウントアップしてくれます。

★etc ちなみに出演している声優さんは「千の刃濤、桃花染の皇姫」の朱璃とエルザとしても共演。
主人公の「お、おう・・」は飽きた。と思ったら女性まで「お、おう・・」とか言い出した。
くるしー相手には主人公は最後まで「ですます丁寧語」を使っている。
徹心のセリフ「お前に宿る熱量で彼女の『格』と渡り合え」は素晴らしい名セリフだと思います。

攻略キャラは3人と通常のゲームより少な目になってます。
絵柄は他作品に比べ、全体的に等身が高い様に感じますが、可愛いと思うので良いです。
シナリオも業界の専門用語とか出て来て面白いです。
共通部分で見れるイベントで、中央の娘の演技指導で、公園に行って子供の行動見て混ざるとか言う、鬼畜指導も(子の親達から引かれる…)。
それだけしても、制作者側の都合で、撮ったのをカットされたとか有って面白いですね。
中の人の苦労とか考えながら、プレイすると面白いです。
声優さんの好演っと言う意味でなら、自分がここ数年でプレイした中じゃ1、2争う出来。
某動画サイト等だったら、間違いなく声優の本気タグが付いてる…。
一つ、残念なのは音杏が攻略不可…、妹よりも好みだったのにorz

ライターのシナリオの書き方が丁寧な印象を受けました。綿密な取材の上に成り立っているのではないでしょうか。この人が担当される作品は今後も注目です。

いつもの鈍感主人公だが、とても好感が持てる!
原画、シナリオ共にここ半年じゃ一番!もう少し長くてもと、いい意味で思う。終ると残念な感じ。
最後に、やったらわかる。くるしー最高!まぢくるしー

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

人気声優のつくりかた を買う

アマゾンで購入する
MintCUBEから発売されたWindows Vistaで遊べる人気声優のつくりかた(JAN:4935066305409)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.