ランス10 の感想

572 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルランス10
発売日2018-02-23
販売元アリスソフト
機種Windows 7
JANコード4988650601494
カテゴリPCソフト » ジャンル別 » アダルトPCゲーム » RPG

※サンプル画像









購入者の感想

ランスシリーズは戦国ランスから入りました。戦国ランスを通してランスシリーズの世界観にハマり、作品の殆どをやりました。
冷静に考えると絶望しかない世界で、その世界の常識をぶち壊すトンデモナイ主人公ランス。
その冒険譚が終わってしまうことが悲しくてたまりませんが、あの世界を描ききった本作は素晴らしいと思いました。
難点をあげるならゲーム内のストーリーを彫り尽くすのに時間がかかり過ぎることでしょうか。
ゲームも面白いのですが、とにかくストーリーを知りたい私には大変でした。
素晴らしいゲームを作ってくれたアリスソフトに感謝です。

シリーズ最終作ということで、シナリオは期待通りの出来です。

しかし、いかんせん周回前提のゲームバランスのため、時間がない社会人には辛いかと。

今後パッチなりで高速化できる修正が来たら有難い。

20年前に鬼畜王を初のエロゲーとしてリアルタイムでコソコソ遊んだマセエロガキだった世代として
ランスとシィルの冒険が締めくくりを迎えたことに万感の思いがあります。
難易度が高くシビアなイベントやバッドイベントも半強制的に見せられ
周回がだるく毎回カードを集めなおしなど賛否が分かれる出来なのは確かですが
ゲーム性、熱中度ともに高くやりこみ要素も充分。

これで本当に終わりなんだなと思うと寂しくなりますが、惜しまれる内に
綺麗に終わるのが花でしょうね。個人的にも最後に遊んだエロゲーになりそうです。
初のシリーズプレイが10の人(いるのか?)は☆-1か-2でしょうが、
業界を取り巻く状況が厳しさを増す中で、長く続いたシリーズを29年かけて
完結まで導いてくれたことに☆5つつけたいと思います。

29年のランスシリーズの最後に相応しい作品。
周回前提で苦労して育てたキャラも二周目には0からスタートとなり、苦労が水の泡となってしまうという気分になるが周回特典を使えばそれほど苦労を感じなくなる。

本日、品物無事届きました。丁寧な収納箱にも驚きましたが、作品は素晴らしい完成度です。大切にさせていただきます。また御縁がありました際には是非宜しくお願い致します。誠に有難う御座いました

鬼畜王に出てきたケイブリスたちとついに一戦交えるというだけでシリーズファンは買いでしょう
ただ勇者やマエリータ隊のイベントを毎回見せられるのが鬱陶しい
BGMもshade氏のontlogyとか欲しかったが凄く良かった
またさりげなくほぼ全女キャラ(ババアやガチロリ除く)に裸立ち絵があるのがすごい。そこらの抜きゲーギャルゲーは見習うべき。
ただHシーンの一枚絵が少ないのが惜しい…特にラ・ハウゼル。

スタッフの方々が完結作でやりきった空気出してますがマグナム的なキャラやイベント追加ディスクや大型パッチなりは欲しいのでアリスソフトさんお願いします。コールドスリープ無しモードとか。
メガラスやカーマ・アトランジャーを使わせてください(泣

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

ランス10 を買う

アマゾンで購入する
アリスソフトから発売されたWindows 7で遊べるランス10(JAN:4988650601494)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.