あなたの会社が90日で儲かる!―感情マーケティングでお客をつかむ - 9784894510920
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参照データ
タイトル | あなたの会社が90日で儲かる!―感情マーケティングでお客をつかむ |
発売日 | 販売日未定 |
製作者 | 神田 昌典 |
販売元 | フォレスト出版 |
JANコード | 9784894510920 |
カテゴリ | ジャンル別 » ビジネス・経済 » マーケティング・セールス » 一般 |
購入者の感想
外務省勤務やコンサルタント、米国企業の日本支社の支社長を務めたり、
いろいろと経験してきた著者が、実践の中で学んだマーケティングをこの
本で紹介してくれています。
タイトル通り、理論だけではない、実践的なマーケティングの手法がこの
1冊でかなり学べると思います。
●商品を売る前に自分を売る
お客さんのと商品との距離を把握して、まず、「自分から買ってもらいたい
かどうか?」を問いかけてお客さんに親近感を与える。
●儲かる広告は、かんたん他説明よりも、十二分に説明したほうが売れる。
※興味のある客には十分に説明する。逆に不足すると、お客様は不安を
感じて売れなくなる。
●お客がいればビジネスは立ち上がる。人、金がなくても何とかなる。
●「快楽を求める」、「苦痛から逃れる」ワードをキャッチコピーにすると
食いつきがよくなる。※特に「苦痛から逃れる」は反応がイイ。
●タイトルが大事。そのタイトルから、内容を読まなければすごく損をして
しまうんじゃないか?と思わせるくらいのタイトルにする。
●認知不協和を使う。緊急性を使って行動させる。
等々、お客さんの心をつかむためのマーケティング手法が実例を交え
ながら、分かりやすく説明されています。
お客さんと実際に会う営業の方や特にDMや広告を使ってマーケティング
を使用sとしている方にはお勧めの1冊です。
ぜひ一度読んでみてください!
では!
いろいろと経験してきた著者が、実践の中で学んだマーケティングをこの
本で紹介してくれています。
タイトル通り、理論だけではない、実践的なマーケティングの手法がこの
1冊でかなり学べると思います。
●商品を売る前に自分を売る
お客さんのと商品との距離を把握して、まず、「自分から買ってもらいたい
かどうか?」を問いかけてお客さんに親近感を与える。
●儲かる広告は、かんたん他説明よりも、十二分に説明したほうが売れる。
※興味のある客には十分に説明する。逆に不足すると、お客様は不安を
感じて売れなくなる。
●お客がいればビジネスは立ち上がる。人、金がなくても何とかなる。
●「快楽を求める」、「苦痛から逃れる」ワードをキャッチコピーにすると
食いつきがよくなる。※特に「苦痛から逃れる」は反応がイイ。
●タイトルが大事。そのタイトルから、内容を読まなければすごく損をして
しまうんじゃないか?と思わせるくらいのタイトルにする。
●認知不協和を使う。緊急性を使って行動させる。
等々、お客さんの心をつかむためのマーケティング手法が実例を交え
ながら、分かりやすく説明されています。
お客さんと実際に会う営業の方や特にDMや広告を使ってマーケティング
を使用sとしている方にはお勧めの1冊です。
ぜひ一度読んでみてください!
では!
「すでに古い」とのレビューも見られる。
しかし、実際に店舗を経営する側からすると、そんな感触はない。
事実、私の店ではこの内容を実践し、大きな効果を出した。
2ステップ販売やニュースレターは、いまでも十分に通用している。
ニュースレターの作り方などは詳しくは書かれていないので、
そちらは「売れる&儲かる!ニュースレター販促術」という書籍を参考にすると
より明確になる。
ネットではなく、私のように店舗経営をしている方には、特におすすめの一冊だ。
しかし、実際に店舗を経営する側からすると、そんな感触はない。
事実、私の店ではこの内容を実践し、大きな効果を出した。
2ステップ販売やニュースレターは、いまでも十分に通用している。
ニュースレターの作り方などは詳しくは書かれていないので、
そちらは「売れる&儲かる!ニュースレター販促術」という書籍を参考にすると
より明確になる。
ネットではなく、私のように店舗経営をしている方には、特におすすめの一冊だ。
最近、この本の手法が頻繁に使われていて、少々マンネリ化してきてしまった嫌いがあります。(フォレスト系の本は、誰のどの書籍を読んでも同じ印象になってきた)
本としては凄く楽しめますが、今は”次”どこへ行くのかを考える手がかりとしての資料と捕えて読むのが賢明だと思います。
一年ほど前には、私の知り合いがこの本の通りに実践して、DMのレスポンス率が20%になったそうです。これは驚異的ですが、お客さんも何度も同じ手にはかからないよな、と言ってた。僕も同感です。
続編も買いましたが、これ一冊で主旨は出終わってますので、2冊目は必要無かったぁ~!0
本としては凄く楽しめますが、今は”次”どこへ行くのかを考える手がかりとしての資料と捕えて読むのが賢明だと思います。
一年ほど前には、私の知り合いがこの本の通りに実践して、DMのレスポンス率が20%になったそうです。これは驚異的ですが、お客さんも何度も同じ手にはかからないよな、と言ってた。僕も同感です。
続編も買いましたが、これ一冊で主旨は出終わってますので、2冊目は必要無かったぁ~!0