電話応対&敬語・話し方のビジネスマナー - 9784791620456
158 人が閲覧しました
参照データ
タイトル | 電話応対&敬語・話し方のビジネスマナー |
発売日 | 2013-04-05 |
販売元 | 西東社 |
JANコード | 9784791620456 |
カテゴリ | ジャンル別 » ビジネス・経済 » ビジネス実用 » ビジネスマナー |
購入者の感想
私は今年から働き始め、電話応対で困っていたので、この本を含め類書を何冊か買いました。
この本は、イラスト、フレーズ集、表が豊富な点が特徴で、非常にわかりやすいです。
個人的に一番役に立ったのは、印象アップのビジネス用語変換という表で、
例えば、「ちょっと」→「少々」、「とても」→「大変」、「じゃあ」→「それでは」
という感じで表になっていて、非常に重宝しています。
女性向けとありますが、男性でも普通に使えます(私も男です)。
安い上に、電話応対だけではなく、敬語や話し方についても載っており、
コストパフォーマンスが非常に良いです。
他の類書も読みましたが、この本を一番の頼りにしています。
この類の本を探している方は、まずこの本を購入してみてはどうでしょうか。
この本は、イラスト、フレーズ集、表が豊富な点が特徴で、非常にわかりやすいです。
個人的に一番役に立ったのは、印象アップのビジネス用語変換という表で、
例えば、「ちょっと」→「少々」、「とても」→「大変」、「じゃあ」→「それでは」
という感じで表になっていて、非常に重宝しています。
女性向けとありますが、男性でも普通に使えます(私も男です)。
安い上に、電話応対だけではなく、敬語や話し方についても載っており、
コストパフォーマンスが非常に良いです。
他の類書も読みましたが、この本を一番の頼りにしています。
この類の本を探している方は、まずこの本を購入してみてはどうでしょうか。