BLACK CODE ブラック・コード (通常版) - 4560231121425

287 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルBLACK CODE ブラック・コード (通常版)
発売日2014-06-26
販売元QuinRose
機種Sony PSP
JANコード4560231121425
カテゴリ機種別 » PSP » ゲームソフト » アドベンチャー

※サンプル画像





購入者の感想

 公式にて、あらすじ&キャラクター説明&世界設定&CGサンプルなどを見た上で購入。絵にこだわりのある人は、ほんとCGサンプル見に行った方がいいと思う。パッケージだけで買うと後悔する。

 主人公は周囲を不幸にしてしまうカルマの持ち主だが、それでもまっすぐで一途で真面目で一生懸命で、「この環境でよくもまあ…。お姉ちゃんの愛情のおかげだね…」とホロリとしてしまうこと請け合い。ロゼキャラ的な毒はほとんど無く、好感の持てる娘さんだった。

 攻略キャラ達は、当初キャラ設定を見て「天使は後で手のひら返し、悪魔は最初からデレか…」と身構えてプレイし、別の意味で裏切られる。思ったほど手のひら返しされなかったし、デレは全くのデレじゃなく裏があった(笑)
 天使という立ち位置は全くの善では無いが、「天使」はやはり天使で。(←各自の正義を曲げなかったり頭固すぎだったり)
 悪魔は「ルシファー」の魂を持つ主人公を求めているが、その視線は「主人公」に向けられたものではなく。
 それぞれの思惑や立場を絡め、金太郎飴にならないシナリオが中々しっかりと描かれており、徐々に惹かれていく過程も見えて、一観客として感情移入(私は主人公=自分じゃないので)することが出来た。結果、最初あまり興味の無かったキャラまで好きになったり。
 あ。あとロゼキャラにしては全員毒少な目。アクが弱いとゆーか。エロ成分は全員健在だったけど(笑)

 シナリオ的に最後に余白(中途半端ではないが、今後に選択肢を持たせる感じの終わりだった)を残してあり、FDが出るだろうことは間違いあるまい(笑)

 中々良かったとは思ったものの、★を一つ減らしたのは以下の不満点。

 その1.攻略制限キャラが2人もいること
 アデル・エイレス・ベリアル・ミカエリス・双子を攻略(エンドは何でもいい)後、「初めから」(オープニング3までスキップ可)で悪魔側選択肢にベル登場。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

BLACK CODE ブラック・コード (通常版) - 4560231121425

アマゾンで購入する
QuinRoseから発売されたSony PSPで遊べるBLACK CODE ブラック・コード (通常版)(JAN:4560231121425)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.