ファークライ4初回生産限定特典DLC「シングルプレイヤーミッション3種」+「武器2種」+「キラットへの招待状」同梱Amazon.co.jp限定特典「シングルミッション+武器(サンドマン1911ピストル)」付き - 2200630012604

187 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルファークライ4初回生産限定特典DLC「シングルプレイヤーミッション3種」+「武器2種」+「キラットへの招待状」同梱Amazon.co.jp限定特典「シングルミッション+武器(サンドマン1911ピストル)」付き
発売日2015-01-22
販売元ユービーアイ ソフト
機種PlayStation 4
JANコード2200630012604
カテゴリ機種別 » プレイステーション4 » ゲームソフト » アドベンチャー

購入者の感想

前作3を楽しめた自分としては安心してプレイ出来た今作。
見出し通り、前作の全てを踏襲している、と言っていいと思います。

自動運転が楽ちんだったり、武器や動物の種類が豊富になったりと、パワーアップした跡はそこかしこで見受けられます。
中でも運転中のエイムアシストが大変優秀になって、悪路の中でもパスパス当てていけて気持ちいいです。

敵基地制圧も敵バリエーションが増え、より深みが増しました。
更に、一度制圧した基地に何度でもチャレンジできたり、敵も制圧した基地にリベンジしにきたり(ちょっと攻めてくる程度ではなく、意外とガチできて焦る…)で飽きさせない工夫がされています。
ですので前作以上に制圧の歯ごたえが増して面白いですね。
特に、より強固になった要塞の存在が一癖も二癖もあってやりがいがヤバい!

飽きさせないといえば、道中でも様々なミニイベントが随時発生するのでついつい手助けに翻弄したりと飽きる暇などありません。

ただ、個人的に良くないとこまで踏襲されたと言えるのがいくつか…。
まず、前作以上にシリンジがいらない…(一度も使用せず何の問題もなくクリア可能)。
しかし、このシリンジの存在はゲーム中で小さくなく、スキル枠にも多分に含まれているだけでなく、ワールド中に集めてくれと言わんばかりに素材がたくさん自生してるのが、相変わらず開発リソースの無駄だなぁと感じてしまう。
もっとだいぶ必要性を与えてくれないとつかわないと思う。

それと、ゲーム中のお金が中盤以降やたら余る…。各地に散らばる財宝もお金に換金する意外にないので、「どうせ余る」という心理が働いていまいち取りに行こうという気になれないのは前回通りでした。
せっかく今回自分の家を持ててカスタマイズも出来るんだから、取ってきた財宝をコレクション出来るとかしてほしかった。
お金の用途は大いに気になる課題だと思います。

最後に武器。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

ファークライ4初回生産限定特典DLC「シングルプレイヤーミッション3種」+「武器2種」+「キラットへの招待状」同梱Amazon.co.jp限定特典「シングルミッション+武器(サンドマン1911ピストル)」付き - 2200630012604

アマゾンで購入する
ユービーアイ ソフトから発売されたPlayStation 4で遊べるファークライ4初回生産限定特典DLC「シングルプレイヤーミッション3種」+「武器2種」+「キラットへの招待状」同梱Amazon.co.jp限定特典「シングルミッション+武器(サンドマン1911ピストル)」付き(JAN:2200630012604)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.