SANYO NEW eneloop急速充電器セット(単3形2本付) N-TGR02BS の感想

186 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルSANYO NEW eneloop急速充電器セット(単3形2本付) N-TGR02BS
発売日2011-11-14
販売元三洋電機
JANコード4973934487086
カテゴリカテゴリー別 » アクセサリ・サプライ » 電池 » 充電器・充電器パック

購入者の感想

 家の電池をすべて充電池に変更しようと思いネットでいろいろ調べて見ました。
 結果、今回は断念し、テスト入門用にこのセットを購入しました。
 充電池のネット上の評判を総合すると、エネループが現状で一番よいようです。

 しかし、昔主流であったニカド電池の「メモリー効果対策に、使い切り&フル充電」
という使い方と違い、エネループをはじめ、ニッケル水素電池の「メモリー効果は
心配ないので、途中から充電しても問題ない。逆に使い切ってしまうと、電池の寿命が
短くなるので途中から充電した方がよい。」という使い方が、高齢な両親には使えない
ので、電池総入れ替えはやめることにしました。

 今回、ためしにエネループを購入することにしました。
 そして、いろいろ調べて見ると、エネループは充電器の種類により3倍速/2倍速/急速
とそれ以外の低速のものとか、1本づつ充電できないものや、一番高機能4本セットの
充電器が実は、単四は2本までしか充電できないとか、かなりややこしいことが判明。
 そこでいろいろ悩んだあげくに、最新の1800回充電タイプの電池のセットで、1本
単位で充電でき、2倍速ほど早くはないが、低速充電でない急速充電機で、サイズが
小さいので、旅行のときにも持っていきやすいということで、このセットを入門用として
選びました。

 とくにこだわりがなければ、今1500回充電タイプの電池のセット品が安くなっている
ので、そちらにするのもいいでしょう。
 エネループ ライトのセット充電器は、1本づつ充電できないのと、低速充電なのと、
追加のライトの充電池が2本セットしかないので、追加購入が割高になるとの判断から、
逆に入門用としては、ライトセットよりも500円程こちらの方が高いですが、お勧めです。

 使い慣れたら、電池の追加購入と、もう一式急速充電器付きのセットを購入しようと
思います。
 基本災害対策用には、従来の充電式でない、メーカー製の長期保管できる乾電池を備蓄
しようと思います。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

SANYO NEW eneloop急速充電器セット(単3形2本付) N-TGR02BS を買う

アマゾンで購入する
三洋電機から発売されたSANYO NEW eneloop急速充電器セット(単3形2本付) N-TGR02BS(JAN:4973934487086)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.