SSPOWER(エスエスパワー) ミニワークベンチ MWB-60 の感想

244 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルSSPOWER(エスエスパワー) ミニワークベンチ MWB-60
発売日2012-07-20
販売元パオック
JANコード4975846496682
カテゴリカテゴリー別 » 作業用品 ・安全用品 » 屋外作業用品 » 作業台

SSPOWER(エスエスパワー) ミニワークベンチ MWB-60 とは

作業台として
作業台として

小型なので加工物を固定しての作業や座っての作業に便利。

バイス機能
バイス機能

バイスピースの取り付け箇所によりいろいろな形状のものを固定できる。

コンパクトに収納
コンパクトに収納

折りたたみ式なので収納、持ち運びに便利。


※サンプル画像



購入者の感想

組み立ては20分ほど、ドライバートレンチは一応ついてますがオマケ程度なので電動ドライバー等あれば楽にできると思います。

完成後、早速使ってみましたが安定感は悪くないです、其処までガタガタすることはありません。どうしてもなる人は先にはめたゴムを調整してみましょう。挟む力も強く、グラインダーを固定して木を磨きましたがズレはありません、重さもソコソコあるので安定感はあります。

問題点としては画像添付しましたがまず天板裏にクランクを固定するパーツですが一つ90°回転してネジ止めしてます。間違ったんじゃないです、こうしないとネジ穴に届かなかったんです。後、ナット止めのネジが本当、ギリギリです。工具差しパーツの厚さを考慮してないのでしょうか。足のゴムもはめる向きの判断が難しいですね、対角線上になる所に印をつけて欲しいところです。

結論としては、細かい所を気にしなければ間違いなく使えます。お値段を考えれば十分に満足できるレベルかと。

作業台が欲しくて購入しました。
先ず、卓上の定規の精度が悪くて使い物にならない。
作業中に擦った処が剥げて、作成物が汚れる。
たんなる汚れのもと、シリコンリムーバで綺麗に落としました。こんな印刷なら初めからいらないと思います。
作業台としては、電気サンダーを使うと安定感がないのが残念ですが、金額なりには使えてます。

部品はバラバラで箱に入っているので,組み立てて使用する商品なのだが,
穴の精度が悪いので,ボルトが入らずに組み立てられない可能性がある.

私の場合はドリルを持っているので,あるべき位置に穴をあけなおして組み立てた.
ワークベンチを購入するような人なら大抵穴あけくらいは出来るかもしれないが,
そういったことが出来ない人にはおすすめ出来ない.

また,全ての穴の精度が悪いために,フレームがねじれた状態で組みつけられてしまい,
無事組み立て終わっても足が4点設置しない.
この点も追加工を行うことで改善する必要があった.

作業台としての形にはなったので,星2つ付けときます.

革細工をやるために購入
上部にカッターマットを敷いて利用してます。

室内やベランダで利用してます。

普通の椅子に座って利用しようとすると、すこし低いので
子供用の椅子を買ってきて使えば調度良い高さ。

おりたたみといいながらも、少したためるぐらいなので
設置する場所が必要だとかんがえたほうがよい。

トップの板の角が尖っているので、ヤスリをつかって削った。

上に、物を押さえる黒いプラスティックは使わないので破棄してしまった。

コストパホーマンスはよかった。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

SSPOWER(エスエスパワー) ミニワークベンチ MWB-60 を買う

アマゾンで購入する
パオックから発売されたSSPOWER(エスエスパワー) ミニワークベンチ MWB-60(JAN:4975846496682)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.