DRETEC 室内室外温度計 「レクタ」 ホワイト O-236WT の感想

180 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルDRETEC 室内室外温度計 「レクタ」 ホワイト O-236WT
発売日販売日未定
販売元DRETEC
JANコード4536117015010
カテゴリホーム&キッチン » カテゴリー別 » インテリア » 温度計・湿度計

DRETEC 室内室外温度計 「レクタ」 ホワイト O-236WT とは

ガーデニング、水槽、冷蔵庫の温度管理に

DRETEC 室内室外温度計 「レクタ」 ホワイト O-236WT

室内と同時に離れた場所の温度を測定
(室外センサーコードの長さ/約285cm)
測定した温度を自動メモリーして、最高・最低温度を確認できる


室内と室外の温度を同時に表示

DRETEC 室内室外温度計 「レクタ」 ホワイト O-236WT

室内と室外の温度を同時に表示できる


家庭内の様々な場所に設置できる

DRETEC 室内室外温度計 「レクタ」 ホワイト O-236WT

冷蔵庫等に貼り付けて使えるマグネット
掛けて使える壁掛け用フック穴付き
立てて使えるスタンド付き



※サンプル画像

購入者の感想

実物を手に取ってみないと優劣が付けにくいと思ったので、O-215WTとO-236WT とO-209BLの3台を同時に購入して比較してみました。
その結果、O-215WTを再度購入して合計4台となりました。
結果としてはO-215WTを4台購入すればデザインが揃って見掛けが良かったことになります。

O-215WTは温度表示窓が大きくて、数字の書体も見やすく、操作スイッチが平面スイッチで濡れた手で押しても水分が内部に入らない。
操作スイッチでリセットを掛けると、リセットの掛かり方がメカ的と言うかコンピューター的で、これに精密感を感じました。
O-215WTは正方形に近い形をしているので安定感が有るが、反面、4台を横に並べて使用すると横幅の合計が長くなる。

O-209BLは本体ケースの精度が甘く、チープ感があるが、安価に販売されている物であるし、性能的な問題は無い。
O-215WTの本体プラスチックケースの成型精度は高く(日本製には劣る)安物感はあまり無い。

温度測定精度はどれも似たような物で、4台のどれが正しい数値なのかは不明。
4台を並べての比較では、本体側センサー±0.3℃、測定プローブ側センサー±0.1℃程度で優秀であるが、実温度との差は不明。

電源はいずれも単4電池なので、LR44系のボタン電池よりも液漏れトラブルは少ないでしょう。
測定プローブの形状は全て同じ。ケーブル長は計測はしていませんが、どれも変わらないと思います。
O-236WTは「℃」の文字が大きすぎて、表示の視認性に欠ける点を除いてはO-215WTと比較して特記すべき事項はありません。

洋ランの温度管理に使っています。
安くて、お手軽、便利です。

話は飛びますが・・・
このメーカーの商品で、ほぼ同じものがあります。
■ DRETEC 室内室外温度計 O-209BLブルー

そちらはやめたほうがよさそうです。
付属電池が終わり、入れ替えをしたら、電池がきちんと入らず
蓋がきちんと閉まりませんでした。
二種類の乾電池で試してみましたが、両者ともダメでした。
設計上のミスによる欠陥だと思います?

メーカーに話して引き取ってもらって
代わりにこちらの商品を買いました。 こちらの商品はOKでした。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

DRETEC 室内室外温度計 「レクタ」 ホワイト O-236WT を買う

アマゾンで購入する
DRETECから発売されたDRETEC 室内室外温度計 「レクタ」 ホワイト O-236WT(JAN:4536117015010)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.