コロナ(CORONA) 衣類乾燥除湿機 除湿量6.3L(木造7畳・鉄筋14畳まで) 10年交換不要フィルター搭載 クールホワイト CD-P6314(W) の感想

150 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルコロナ(CORONA) 衣類乾燥除湿機 除湿量6.3L(木造7畳・鉄筋14畳まで) 10年交換不要フィルター搭載 クールホワイト CD-P6314(W)
発売日販売日未定
販売元colona
JANコード4906128024033
カテゴリ家電 » 空調・季節家電 » 除湿機 » コンプレッサー方式

コロナ(CORONA) 衣類乾燥除湿機 除湿量6.3L(木造7畳・鉄筋14畳まで) 10年交換不要フィルター搭載 クールホワイト CD-P6314(W) とは

●コンプレッサー式採用でパワフルな除湿力、除湿量は1日に1Lのペットボトル約6本分の6.3L(60Hz) ※50Hzは5.6L
●約2kg(乾燥重量)の洗濯物を約130分でしっかり乾燥
●3.5Lのビッグタンクで、1日約13時間(60Hz)~15時間(50Hz)の長時間連続運転が可能
●3色に光るお知らせサインで運転状態が遠くからでもひと目で分かる(除湿・衣類乾時:緑、節約モード時:青、満水時:赤)
●内部乾燥モード付、運転停止後に除湿機内部を乾燥、カビの発生を抑制する(※カビ・汚れを取り除く機能ではない)
●満水とともに運転を停止し、メロディーでお知らせ(メロディー=大きな古時計)
●上方向から水平方向まで自由に風向きを調整できる便利なプチルーバー付、衣類乾燥全体の乾燥だけでなく、特定部分の衣類乾燥からスポット除湿までいろいろ使える
●設置場所を選ばないコンパクトサイズ、取っ手もついて移動も簡単
●10年交換不要フィルター搭載(ウイルス抑制、除菌、脱臭)
●切タイマー:2・4・8時間
●使用可能室温:約1~40度

購入者の感想

カスタマービデオレビュー 長さ:: 1:36 分

部屋の湿度が常時50%なので購入。
ビデオにまとめてみました。

残念な点。

1)吹き出し口にスイング機能がないので、洗濯物を乾かすには不向き。
2)音がうるさい。モーター本体の音に加えて、モーターの振動に筐体プラスチックが共鳴し、多少不快な音が出る。特にフローリング床の場合は後者が顕著。カーペット敷き等の場合はそれが軽減されるため、自分で底部に「ゴム足」でも貼り付けてみようと考えたが底面がフラットではないため不可だった。

とはいえ、この機種最大の特徴は容易に「分解・清掃」が出来る点にある(もちろんメーカー非推奨)。

除湿機を数シーズン使うと内部にカビが発生し(送風や内部乾燥機能を使ってまめにメンテをしていても)、アレルギーを持つ身にとってはその都度買い替えなければならなかった。以前使っていたP社の除湿機も2シーズンでカビが充満し、「どうせ捨てるなら」と分解清掃を試みたが、特に電気系に詳しいわけでもない者にとっては手の施しようがなかった。
そののち、「2シーズンで買い換えるなら安価なもので十分」と思ってこれを買ったところ、やはり2シーズンでカビ臭が・・・。
同様に分解してみるとこちらは簡単な造りになっていて、ドライバー1本で簡単に分解できた。
ホコリとカビが付いた回転式ファンは取り外して丸洗いし、冷却フィンには市販の「エアコン洗浄スプレー」を吹きつけ(廃液は水タンクに排出されるのでそれを捨てるだけ)、仕上げにエタノールを吹いておくとカビ臭も消えて気持ちよく使えた。

決して多数ではないと思うが、除湿機のカビ臭によって頭痛等のアレルギー症状に悩まされている方は、買い換える前に一度試してみても損はないと思う。もちろんメーカー保証は効かなくなるので、「どうせ捨てるなら」と決めてからです。

意外と音も静かです。
さすがコンプレッサー式!
結構な量の除湿をしてくれます。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

コロナ(CORONA) 衣類乾燥除湿機 除湿量6.3L(木造7畳・鉄筋14畳まで) 10年交換不要フィルター搭載 クールホワイト CD-P6314(W) を買う

アマゾンで購入する
colonaから発売されたコロナ(CORONA) 衣類乾燥除湿機 除湿量6.3L(木造7畳・鉄筋14畳まで) 10年交換不要フィルター搭載 クールホワイト CD-P6314(W)(JAN:4906128024033)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.