OLYMPUS ICレコーダー機能付ラジオ録音機 ラジオサーバーポケット(スピーカー付きアンテナステーション付属) PJ-35 の感想

169 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルOLYMPUS ICレコーダー機能付ラジオ録音機 ラジオサーバーポケット(スピーカー付きアンテナステーション付属) PJ-35
発売日2013-08-30
販売元オリンパス
JANコード4545350044763
カテゴリ家電&カメラ » カテゴリー別 » ポータブルオーディオ » ボイスレコーダー

OLYMPUS ICレコーダー機能付ラジオ録音機 ラジオサーバーポケット(スピーカー付きアンテナステーション付属) PJ-35 とは

ワンセグTV(音声)に対応した「ラジオサーバー」 スピーカー付きアンテナステーション付属で新登場!

ラジオサーバーポケット PJ-35は、AM/FMラジオに加えて、ワンセグの音声受信・録音に対応。
同梱のスピーカー付きアンテナステーションを使用すれば、ご家庭で高音質でラジオやテレビの音声をお楽しみいただけます。
また、語学学習に便利な再生機能を搭載し、幅広い用途でご活用いただけます。



■音声番組を受信する
音声番組を受信する

AM/FMラジオに加えて、TV(ワンセグ)の音声録音に対応。同梱のアンテナステーションに外部アンテナを接続できるので安定した受信状態でラジオを楽しめます。



■番組を録音する
番組を録音する

簡単に操作できる予約機能の搭載や、ICレコーダー機能も搭載しています。



■語学学習に便利な再生機能・快適な操作性
語学学習に便利な再生機能・快適な操作性

語学学習に便利な再生機能を搭載し、よく使う機能をボタンとしてボディーに配置するなど快適な操作性を実現しています。




※サンプル画像



















購入者の感想

前機種のPJ-25が故障した為、急遽代替品として入手しました。
ラジオとしても、音楽プレーヤーとしても素晴らしい製品です。
音質に関してはPJ-25より若干良く聞こえると感じました。
しかし残念ながら、PJ-25と比較すると放送局ごとのフォルダー分けに固定され、
番組ごとのフォルダー分けができず、その点退化しております。
自分はフォルダーごと録音した番組を連続再生していたのでその点は不便になりました。
オリンパスのラジオサーバーはこれで打ち止めのようですが、復活を望みます。
おそらく世の流れとしてはすべてスマホへ移行しているのかもしれませんが、
全てスマホでやるのは正直面倒で、住み分けがあって良いと思います。
バッテリーが単4型充電池というのも本機の魅力です。
うっかり充電し忘れてもコンビニや駅の売店で簡単に補充できます。

英語のラジオ講座を逃さず聴きたくて購入しました。

朝の6:15から、基礎英語2、3、ラジオ英会話を聴く(のが私には理想的)と各15分で7時までです。
でも出勤時間の関係で基礎英語3までが限界でした。
聴けなかったラジオ英会話は、日曜日の夕方の再放送を聴いていましたが、活動時間のため用事があったり、うっかり忘れたりと、なかなか継続できませんでした。

OLYMPUS PJー35の録音機能+タイマー予約を使うことで、全て聴けるようになりました。

音質はスマホ向けアプリの「らじお・らじる」などには劣ります。
やはりノイズが。
でも、録音時のみ作動するノイズフィルターで軽減します。
聞きづらい環境での訓練だと思って納得しています。

私が気にしていたのは、どれくらいまとめて録音出来るかのメモリー容量です。

週末まとめて聞こうとしても、1週間分録音出来なきゃ叶わないですから。
で、試しに1日分(45分)録ってみると、初期容量4ギガ(うち残量3.6ギガ)が全く減っていません。

つまり余裕なんですね。
個人的にはこれが大きいです。

さらに、ワンセグTVの音声も付属の簡易アンテナで拾えて(音質は良い)、チャンネル設定+タイマー予約で、テレビ講座も録れます(チャンネルのなかにNHKのEテレがあります)。

一気に学習環境が充実しました。
オススメします。0

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

OLYMPUS ICレコーダー機能付ラジオ録音機 ラジオサーバーポケット(スピーカー付きアンテナステーション付属) PJ-35 を買う

アマゾンで購入する
オリンパスから発売されたOLYMPUS ICレコーダー機能付ラジオ録音機 ラジオサーバーポケット(スピーカー付きアンテナステーション付属) PJ-35(JAN:4545350044763)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.