【日本正規代理店品】Fitbit Zip Blue ミッドナイト FB301B-JP の感想

206 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトル【日本正規代理店品】Fitbit Zip Blue ミッドナイト FB301B-JP
発売日2013-03-15
販売元Fitbit
JANコード0898628002618
カテゴリ家電&カメラ » カテゴリー別 » 携帯電話・スマートフォン » 携帯電話・スマートフォンアクセサリ

【日本正規代理店品】Fitbit Zip Blue ミッドナイト FB301B-JP とは

iPhoneとワイヤレス連携できる活動量計。

■Bluetooth ver. 4.0対応。iPhone、iPad、PCとワイヤレス連携できる活動量計。
   歩数、距離、カロリー消費が記録でき、スマートフォンやウェブサイトで詳細データを管理。
   小さなデバイスを身につけて普段どおり生活するだけであなたの活動を記録。



■記録された情報はリアルタイムに自動同期
   iPhoneのアプリを開けば、いつも最新の活動記録が表示される。



■友達やグループ設定も可能
   仲間と楽しく競い合いながら、より健康的な生活を目指すことができる。



■目標達成ごとにメッセージで届くバッジの数々
   日々の成長を実感しながら、ゲーム感覚で楽しく続けられる。

Fitbit

【日本正規代理店品】Fitbit One Black ブラック FB103BK-JP【日本正規代理店品】Fitbit One Burgundy バーガンディ FB103BY-JP【日本正規代理店品】Fitbit Zip Charcoal ダークグレー FB301C-JP【日本正規代理店品】Fitbit Zip Blue ミッドナイト FB301B-JP【日本正規代理店品】Fitbit Zip Lime ライム FB301G-JP【日本正規代理店品】Fitbit Zip Magenta マゼンタ FB301M-JP
歩数、距離、消費カロリーを記録
ワイヤレスでデータをアップロード
活動量の変化をグラフ化
友達とデータをシェア
目標達成バッジ
睡眠サイクルを記録----
登った階数を記録----

※サンプル画像







購入者の感想

使い始めてから一年経ちました。その感想を書きたいと思います。

iPhoneなので常にブルートゥースを介してアプリのデータが更新され細かい記録が楽しめます。
仕事の休憩中に同僚に画面を見せながら「俺、今日はこんなに歩いた(仕事した)ゾー」なんて
冗談まじりに話すネタにもなってます(笑)

一応食事や飲料水もスマホやパソコンから手入力で記録して、摂取したカロリーと活動量のカロリーの差を
比較できる(あと何歩とか計算してくれる)のですが、そちらの方は余程マメな人じゃないと…
現実的ではないかもしれません(笑)

日々の数値、総合の数値など記録が一定の数値に達すると、プロフィールページに記念バッチ(画像として)を貰えます。
同じfitbitを使っている友達や仲間などがいたら競える仕様になっていて、より励みになります。
一週間分のデータの統計もメールで届きます。
やはり数値を自覚するのは色んな意味で大切だと思うので買ってよかったと思います。

電池の残量が少なくなるとやはりメールで教えてくれます。
電池はCR 2025というボタン電池で、家電量販店、ホームセンター、コンビニなどで手に入ります。

実物は小さいです。本体は小ぶりの腕時計のケースくらい。それにシリコンのカバー(フック付き)が付属品です。
実は本体のみ裸のままズボンのポケットに入れていたら、車の鍵を取り出した時に落としてしまい、
運よくその時拾えましたが、もし気づかなかったらそのまま紛失してしまっていたので、以後
付属のカバーを付けてどこかにフックで留めるようにしています。
フックは結構固いです。そのままポケットに入れていてもシリコン素材が布に引っ掛かるので落としにくく
はなります。
腕に巻くタイプに比べると装着しているストレスを感じずよいと思います。
(アピールしたいなら別ですが)

その日の夜に、iPhoneのスクリーンキャプチャで記録画像を保存していますが、アプリ自体にスクリーンキャプチャ

使用しはじめて1年たったのでレビューを足します。
使用開始からすでに3回ほど電池を交換しました。
まだ全然飽きていません。一度は服に装着したまま洗ってしまいましたが、壊れてもいません。
その月の相対的な運動量を見ることができて、とてもよい買い物をしたと思っています。
***************************************************************************************
使用して半年になります。一度電池を交換するぐらい使っています。意外と飽きません。

運動不足が気になっていたため運動量を意識するために購入しました。
PCとiPhoneの両方で同期していますが、主にiPhoneで利用です。

要するに食事のレコーディングダイエットの万歩計バージョンです。
アプリを使えば過去のデータも振り返ることができるのが楽しい。
データが自動転送で楽ちんなのも大きいです。
見たい、と思ったタイミングで今日の歩数とこれまでの歩数が見れるので長続きしているんだと思います。

アプリで見れる歩数の棒グラフが10,000を超えているとうれしく、歩数を意識するようになり、ちょっとした移動でも階段を使う様になりました。
パソコンやiPhoneで棒グラフが見れないと良さがない気がしますので、周辺機器に日常的にアクセスがある方にとてもお勧めします。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

【日本正規代理店品】Fitbit Zip Blue ミッドナイト FB301B-JP を買う

アマゾンで購入する
Fitbitから発売された【日本正規代理店品】Fitbit Zip Blue ミッドナイト FB301B-JP(JAN:0898628002618)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.