影牢 ~もう1人のプリンセス~ プレミアムBOX (初回封入特典(初回限定屈辱トラップ「ゴールデントイレ」) 同梱) の感想

327 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトル影牢 ~もう1人のプリンセス~ プレミアムBOX (初回封入特典(初回限定屈辱トラップ「ゴールデントイレ」) 同梱)
発売日2015-03-26
販売元コーエーテクモゲームス
機種PlayStation 4
JANコード4988615067952
カテゴリ機種別 » プレイステーション4 » ゲームソフト » アクション・シューティング

※サンプル画像










購入者の感想

15時間ほどプレイした感想です。
結論から言うと前作をやったことがある人は見送った方がいいと思います。

今回のメインになるクエストモードですが、
やらされ感満載の上に難しいです。
楽しいと思う人もいるかもしれませんが個人的には楽しめません。
新しいマップも3つ追加されただけで、内容も特に魅力がありません。
妙に広いので「壁」から出る罠を使いにくい気がします。

キャラクターも前作の使い回しばかりです。
時々ジャージ姿のハイスクールキッズと戯れたりはしますが、
ジャージという衣装のせいか手抜き感が増長します。

トラップ、アビリティの付け替えも相変わらず面倒です。
今作はクエストモードで罠を指定されるので、余計にそう感じますし、
「カビン」「カビン★」とか同じのが何個も並んでるのも鬱陶しいです。

持ち込める「罠の数」、「アビリティの数」にも相変わらず制限があります。
罠増やしました! キック増やしました! はいいんですが、
豊富なこれらを、どう活かすかではなく
「数」の制限の上にさらに「指定」制限をかけてしまったので
やったぜ増えた! と思うより、
また変えるのかめんどうだな。としか思わなかったです。

それと敵が露骨に罠を避けまくります。
(クエストは部屋移動がないので入り口待ち伏せ作戦が使えません。)
たしかにこのゲームは最初の罠が「起点」で、
あとはコンボをつないで一気に敵を倒すというものなので
簡単に当たってしまっては困るというのは分かるのですが、
終始「最初の罠どうやって当てようかな〜」「コイツ全然当たらんな」
ということを考えていた気がします。イライラが爆発します。

このため「キック」という新要素が盛り込まれたんでしょうが、
それなりに上手くないと狙ったところへ蹴り込めないと思います。
この最初の罠への誘導がもうちょっとなにかあればもっと楽しいのにと感じました。

私は影牢から始めてレイナ、アリシア、レグリナと刻命館一作以外はプレイしてきました。
なので、この新作で今までのヒロイン曲が聞けて嬉しかったです。
確かに今作の難易度は易しくはないのですが、Q33?敵を燃やしたまま捕獲。
とか;クエストをクリアして、トラップを入手するスタイルで前作みたいに敵を倒して稼いだお金でトラップを買うパターンではありません。
それはさておき、ストーリーは感動しました。
何故、今作のヴェルギリエは足技なのか?
その意味が分かりED曲が流れると、【特にある人と対戦するラスト】で泣けてしまいました。

クエスト条件がかなりキツい後半は運も必要レグリナの動きは捕らえれないしキック耐性あるからキックもだめだし
条件クリアーしないと進めなくなるのでクエストはオススメできない
歴代主人公との対決も一度当たると逆にコンボで瞬殺されるし
ミッションより難しい
どうせならクエストじゃなくヴェルギリエのストーリーだったら絶対評価はよかったはず
イライラゲームになってしまったテクニックだけじゃクリアーできんしミレニアのトラップ三つまでがキツいし3人同時に溶鉱炉でとどめとかかなり厳しい理由は防御力の差で死んでしまう敵と耐性で体力が残るやついるし時間制限もめちゃくちゃ短くすぐ失敗
判定が曖昧に思えるし
オートヒールは助かるが時間制限の中戦うから無意味やられる前にやれだから
すぐリトライになる条件ばかりで残念すぎたシリーズ好きなだけにクエストメインでこれだと最低すぎる初心者はまず序盤すら難しいかもしれない
全クリできる人は極めた人だけだよこれじゃ〜途中で諦めてしまうわ

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

影牢 ~もう1人のプリンセス~ プレミアムBOX (初回封入特典(初回限定屈辱トラップ「ゴールデントイレ」) 同梱) を買う

アマゾンで購入する
コーエーテクモゲームスから発売されたPlayStation 4で遊べる影牢 ~もう1人のプリンセス~ プレミアムBOX (初回封入特典(初回限定屈辱トラップ「ゴールデントイレ」) 同梱)(JAN:4988615067952)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.