東芝 6.0kg 2槽式洗濯機 ピュアホワイトTOSHIBA VH-60L-W の感想

198 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトル東芝 6.0kg 2槽式洗濯機 ピュアホワイトTOSHIBA VH-60L-W
発売日販売日未定
販売元東芝
JANコード4904550950753
カテゴリ生活家電 » 洗濯機 » 洗濯機 » 2槽式洗濯機

購入者の感想

大人二人、小さい子供二人の四人家族です。
脱衣所が居間と離れているので音は全く気にならないです。
同じ6kgで日立の物より横幅が狭いので、設置場所の関係でこちらを選びました。
でも、容量が同じなら、横幅が広い方がその分浅くて洗濯物を取り出すには楽だと思うので、設置場所が広ければ、日立も良かったかなと思います。脱水層がステンレスですし。こちらはステンレスではありません。
攪拌力は、10年前に使っていた元ナショナルの二槽式の方が強かったような・・・という印象ですが、洗浄力はさすがです。
この約10年はドラム式を使っていたのですが、メーカーの方には失礼ですが、「今まであんな洗濯機使ってて、家族よごめん」と言いたい気持ちです。洗濯物が一皮むけたようです。
子供のおむつカバーは、洗った後もおしっこの臭いが残ってるのは当たり前だと思って使っていました。
でも、二槽式で洗ったおむつカバーは全く臭わない!もう「うそでしょ!?」って感動でした。
今まで、9kgのドラム式だったので、容量が小さくなるのが不安でしたが、洗濯液の使い回しで分け洗いができるので、今までまとめて洗っていたものを無駄な水を使わず分けられるので、容量が小さくても思いのほか大丈夫でした。
今までも、子供のものと大人のものは別に洗っていたので、我が家は問題なさそうです。
共働きの主婦の方には不向きかもしれませんが、やはりちょっとの手間でもここまで洗い上がりに差が出ると、二槽式に戻って良かったなと改めて思います。
まさかの2014年製。東芝さん、ありがとう。

あなたの感想と評価

コメント欄

東芝 6.0kg 2槽式洗濯機 ピュアホワイトTOSHIBA VH-60L-W を買う

アマゾンで購入する
東芝から発売された東芝 6.0kg 2槽式洗濯機 ピュアホワイトTOSHIBA VH-60L-W(JAN:4904550950753)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.