7年目のツレがうつになりまして。 の感想

269 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトル7年目のツレがうつになりまして。
発売日販売日未定
製作者細川 貂々
販売元幻冬舎
JANコード9784344020467
カテゴリ » ジャンル別 » 文学・評論 » エッセー・随筆

購入者の感想

まず最初に断らなければならないことは、この本の時点では、作者夫妻にとっては、「ツレのうつ」はすでに過去の話になっており、
そのため「ツレうつ」「その後のツレうつ」が持っていた「楽しんで読めるうつ病の教科書」「患者と家族がどう暮らしてゆけばよいか」といった要素は
皆無になっていると言うことです。ツレさんのあとがきにも、必死で闘病していたころの迫力や一生懸命さは伺えません。
これまでのうつに関する著作の集大成的なものを期待すると肩すかしを食います。
一言で言うと「うつが過去のことになった後のこの一家のホームドラマ」になってしまっています。うつに関する総括と言ったものは何もありません。
現にうつになっている方には、「ツレうつ」と「その後のツレうつ」をセットで読むことをお勧めします。
ツレうつで、ツレさんたちに興味を持った方が軽く読む分には良いと思います。この本も「こだわりマック」と同じで、
タイトルから期待されるような内容ではないですね。細川貂々さんは、そういう意味では読者のニーズをくみ取ることが苦手なようです。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

7年目のツレがうつになりまして。 を買う

アマゾンで購入する
幻冬舎から発売された細川 貂々の7年目のツレがうつになりまして。(JAN:9784344020467)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.