HONDA [ ホンダ純正オイル ] ULTRA E1 [ ウルトラ E1 ] 10W-30 [ SL ] 鉱物油 [ 1L ] (4サイクル用) 08211-99961 [HTRC3] の感想
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参照データ
タイトル | HONDA [ ホンダ純正オイル ] ULTRA E1 [ ウルトラ E1 ] 10W-30 [ SL ] 鉱物油 [ 1L ] (4サイクル用) 08211-99961 [HTRC3] |
発売日 | 2011-12-14 |
販売元 | Honda(ホンダ) |
JANコード | 4571175633479 |
カテゴリ | カー&バイク用品 » カテゴリー別 » オイル・オイルフィルター » バイクオイル |
購入者の感想
しても使用されますが私の通勤愛車は2013.3月新車で購入したDioです。ドレンボルトは無く車体を傾けて新車時からのオイルを
だして平坦な場所でスタンドかけて100円ショップで購入したドレッシング入れで蓋に先細りのそそぎ口のを購入しオイル注入
し適正量になれば注入口からオイルが出てきますのでボルトを締めて終わりです。古いオイルはギアが馴染むまで摩耗したと思われるものなどで薄い墨汁のようでした。さて交換後に驚いたのが押して車庫に入れる際に本当に軽い力「車体が軽くなったような感じ」
なのです。
スタンド上げて後輪を手で回しながらホイールの掃除の時に明らかにカルーク回転します。最終に動力を伝達するギアですので
原付といえ歯車の面と面の接触部の潤滑に絶対必要だからこそ劣化してない「新品」オイル交換で向上したのではなく
適正になりDioの走りが軽くと言うか設計値に、元に戻ったんだと確信してます。
動画サイトにもありましたが交換する時に出てきたオイルは自分のオイルと同じ墨汁のようでした。
エンジンオイルばかり気になっていましたが反省しました。ギアある場所にオイルあり。
だして平坦な場所でスタンドかけて100円ショップで購入したドレッシング入れで蓋に先細りのそそぎ口のを購入しオイル注入
し適正量になれば注入口からオイルが出てきますのでボルトを締めて終わりです。古いオイルはギアが馴染むまで摩耗したと思われるものなどで薄い墨汁のようでした。さて交換後に驚いたのが押して車庫に入れる際に本当に軽い力「車体が軽くなったような感じ」
なのです。
スタンド上げて後輪を手で回しながらホイールの掃除の時に明らかにカルーク回転します。最終に動力を伝達するギアですので
原付といえ歯車の面と面の接触部の潤滑に絶対必要だからこそ劣化してない「新品」オイル交換で向上したのではなく
適正になりDioの走りが軽くと言うか設計値に、元に戻ったんだと確信してます。
動画サイトにもありましたが交換する時に出てきたオイルは自分のオイルと同じ墨汁のようでした。
エンジンオイルばかり気になっていましたが反省しました。ギアある場所にオイルあり。
オイル交換は、自分で手軽にできるので購入しました。
オイルの種類もたくさんありますが、やはりバイクにあった純正がお勧めです。
容量は0.8L必要ですが、最初に汚れたオイルと一緒に抜き取る時に少し足して綺麗になったことを確認するのにおおよそ0.2L位使います。
それから残りを全部使い切りました。
オイルは酸化するので使い残してもしかたないですからね。
交換後も順調です。燃費も50km/Lは行けました。
オイルの種類もたくさんありますが、やはりバイクにあった純正がお勧めです。
容量は0.8L必要ですが、最初に汚れたオイルと一緒に抜き取る時に少し足して綺麗になったことを確認するのにおおよそ0.2L位使います。
それから残りを全部使い切りました。
オイルは酸化するので使い残してもしかたないですからね。
交換後も順調です。燃費も50km/Lは行けました。
可もなく不可もなくです。
指定オイルより良い物も悪い物も入れるつもりはないので、これですね。
指定オイルより良い物も悪い物も入れるつもりはないので、これですね。
近くのディスカウントSHOPで750円で売ってました。出かけずに買え、送ってもらうのでいいかな。