LOGICOOL ウルトラスリム タッチマウス ブラック T630BK の感想

213 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルLOGICOOL ウルトラスリム タッチマウス ブラック T630BK
発売日2013-09-27
販売元ロジクール
JANコード4943765038443
カテゴリマウス » 無線 » Bluetooth » 光学式マウス

LOGICOOL ウルトラスリム タッチマウス ブラック T630BK とは

Ultrabookにぴったりのスマートデザイン

画像を拡大して見る


■ 3つのポイント
1.超薄型、超軽量
   薄くて軽いウルトラスリム タッチマウスは、ノートパソコンのケースやポケットに入れて気軽に持ち運ぶことができます。


2.快適なタッチ操作
   シンプルなタッチナビゲーションを、スマートな外観と滑らかさわり心地で、快適に操作できます。


3.複数のデバイスを1つのマウスで
   BluetoothワイヤレスとロジクールのEasy-Switchテクノロジーにより、スイッチ1つでUltrabook、タブレットまたはデスクトップパソコンなど、
   2つのデバイス間を簡単に切り替えることができます。


■ こんな方におすすめ。
・Ultrabookに最適な薄くて軽いワイヤレスマウスを求める方。
・シンプルなタッチナビゲーションを滑らかな触り心地で快適に操作できるマウスを求める方。
・複数のBluetoothデバイスを簡単に切り替えて使用できる充電式Bluetoothマウスを求める方。

※サンプル画像






購入者の感想

薄さとタッチ操作対応がウリの製品ですが、実は2台の接続先機器を瞬時に切り替えて使用できます。
つまりこれ1台でWin/Mac共用や、デスクトップ/ノート共用ができるわけです。
自分はBluetoothマウスでこういう切替のできるものを探していたのですが、
このレビュー時点では本機とエレコムのM-NV1BRBKぐらいしかありません。
エレコムのほうはなんと9台切替可能ですが、自分はずっとロジクールユーザーということもあって
こちらを選びました。さっそく手元のWindows8.1タブレットとMacで共用開始!
ほしかった2台切替機能にはとても満足しています。
しかしマウス単体のフィーリングとしては、手が疲れやすくてイマイチかな?
以下詳細レビューです。

●よい点・便利な点
・裏面のスライドスイッチで2台の相手先機器を即座に切替可能
・充電式で緊急時は1分のチャージで1時間使える
 (バッテリー取り外しの説明書もあるので型番が合えば自力交換もいけるかも)
・Windows8で使った場合、スタート画面やデスクトップ、右チャームなどをワンアクションで呼び出せる
・薄くてモバイルには絶好
・3年間無償保証

●イマイチな点・不便な点
・クリックのストロークが深くて重く、戻りの反動も強いので手が疲れる
(テキストの部分選択やセンターボタン保持とかはかなりしんどい)
・タッチジェスチャー対応のわりに割当操作が少なく、ユーザーカスタマイズ余地もあまりない
・Win8側に比べてMac側の割当機能が少ない(for MacのT631でも同じこと)
・充電用のマイクロUSBポートが底面にあるのがなんだか・・・。側面じゃダメなの?

●Mac/Windows8.1タブレット共用での使用感
(Mac使用時)
Mac mini 2011+OSX 10.8.5での感触です。自分の場合MacではもともとMagic Trackpadを併用し、
右手でマウス、必要なら左手でMagic

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

LOGICOOL ウルトラスリム タッチマウス ブラック T630BK を買う

アマゾンで購入する
ロジクールから発売されたLOGICOOL ウルトラスリム タッチマウス ブラック T630BK(JAN:4943765038443)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.