マン・オブ・スティール ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [DVD] の感想

319 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルマン・オブ・スティール ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [DVD]
発売日2013-12-18
監督ザック・スナイダー
出演ヘンリー・カビル
販売元ワーナー・ホーム・ビデオ
JANコード4548967045833
カテゴリDVD » ジャンル別 » 外国映画 » アクション

購入者の感想

街を破壊するなとか、戦い方が、とか言ってる人は
いまだに過去のスーパーマン作品と、スーパーマンのイメージにとらわれ過ぎなのでは?

忘れちゃいけないのはこの「マン・オブ・スティール」でのスーパーマンは”まだ”ヒーローではないって事。

むしろまだ地球の人々にとって彼はただの”宇宙人カル・エル”であって、
人助けをして、感謝されて、世界中の人々に「スーパーマン」として認知されるのはまだ先のことだ。

今作の彼は、人助けに慣れていないし、戦いに関しても素人。

それに引き換え軍人であるゾッド将軍たちのほうが戦いなれているため、比べてみると分かりやすいが、
スーパーマンの直線的でただパワーとスピードに頼った戦い方は、あえてぎこちなく描かれている。

そんな強敵が一度に何人も攻めてくるのだ。

戦いなれていないカル・エルにとって、彼らと戦いながら街の損壊まで気を配っている余裕は今の彼にはない。
激しい戦いの中、地球人の被害まで気にするのは”まだ”ヒーローではない彼にとってはムリな話。

今作のラストでクラークはデイリープラネット社に入社する。
そこでようやく少し余裕のできたクラークの笑顔を見ることができる。

今回のゾッド将軍たちの襲来で、自分の力を何に使うべきか理解したクラークは、
これから犯罪者を捕らえ、困っている人を助け、極力街を破壊しないよう気遣いながら戦うようにもなるだろう。

そうしてやっと地球の人々に「スーパーマン(ヒーロー)だ!」と認識されていくと思う。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

マン・オブ・スティール ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [DVD] を買う

アマゾンで購入する
ワーナー・ホーム・ビデオから発売されたヘンリー・カビルが出演のザック・スナイダーのマン・オブ・スティール ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [DVD](JAN:4548967045833)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.