影牢 ~ダークサイド プリンセス~ - 4988615059681

240 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトル影牢 ~ダークサイド プリンセス~
発売日2014-02-27
販売元コーエーテクモゲームス
機種PlayStation 3
JANコード4988615059681
カテゴリ » ゲーム » 機種別 » プレイステーション3

※サンプル画像








購入者の感想

まだ途中ですが、感じたことを。

良かった点
きれいにコンボが決まるとやっぱり気持ちが良いです、昔かなりはまったのですごく懐かしくうれしかった。
グラフィックもきれいです。ギミックも多いです。

悪い点
常に乱戦です。1対1だと簡単すぎるので、複数にするのは分かりますが、何をしても絶対に分断できません、距離開けてもマップの最短距離をニュータイプのごとく主人公の位置を把握し一直線に向かってきます。

さらに敵そのものが強い・・・
とくにやっかいなのが、アサシンタイプと魔法使いタイプです。
アサシンタイプは主人公より足が速く、階段を使わずジャンプであっという間に近くに来ます、さらに投げナイフが正確、近距離、遠距離ともに強い・・・・
魔法使いタイプは恐ろしいほどの追尾性能を持った攻撃をしてきて、ワープを使って気づいたら近くにいたりします。
この二人が一緒にでるとかなりきついです。敵のコンボであっさり死にます。

あと一番納得いかなかったのは、敵を一体倒すと新しい敵が出てくるのですが、館の入り口から入ってくるのではなく今主人公がいる部屋にいきなり現れます。なので新しい敵が来る前に目の前の敵を倒しておこうということは出来ません。即乱戦突入です・・

難易度高いというより理不尽だと思うことが多いです。

追記(クリアしたので)
完全に心折られたのでオートディフェンスつけました・・、私が下手なだけかもしれませんがオートディフェンス無しではクリアは無理でした。下手なプレイヤーで申し訳ない・・・

クリアしての感想は先のレビューで書いたことと特に変わったことはありません。最後まで敵は強いです、怖いです、凶悪です。(アサシンさん、もうやめて・・・・・)

私の勝手なイメージですが、影牢は逃げたフリをしながら侵入者をトラップに誘導し、死に様を(ほくそ笑みながら)眺めるというものだと思うのですが、今作では逃げたフリではありません。ガン逃げです!なぜなら敵のほうが圧倒的に強く、みんなやる気満々で突進してくるからです。(最初の村人は別ですが)

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

影牢 ~ダークサイド プリンセス~ - 4988615059681

アマゾンで購入する
コーエーテクモゲームスから発売されたPlayStation 3で遊べる影牢 ~ダークサイド プリンセス~(JAN:4988615059681)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.