バイオハザード リベレーションズ - 4976219036900

314 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルバイオハザード リベレーションズ
発売日2012-01-26
販売元カプコン
機種Nintendo 3DS
JANコード4976219036900
カテゴリニンテンドー3DS » ゲームソフト » アクション・シューティング » アクションアドベンチャー

※サンプル画像







購入者の感想

ノーマルモードをクリアしましたので、時期が時期だけに新鮮なうちにレビューしようと思います。

この作品、ファンでも評価が分かれるでしょう。

バイオハザードシリーズは、アクション性が高められて来たので、昔ながらのバイオハザードが好きな人向けです。

1が好きな人であれば高評価を付けれると思いますが、最近のバイオハザード(4,5)辺りから始められた方には向かないと思います。

他の方のレビューにもあるとおり、序盤から中盤にかけては初期のバイオに近く、「そこを歩く恐怖」を体感できます。

操作感覚は、5に近いと感じました。 射撃は主観視点ですが、オプションで背後からの客観視点に変更できるのは良かったです。

戦闘ではプレイヤーの移動が遅く、敵の移動が早いため、なかなか距離を空けれないので緊張感のある戦闘が出来ます。

音質にもこだわっており、臨場感のある音がプレイヤーに恐怖を与えてきます。

MAPも薄暗く、十分なホラー要素がありました。

また、評価したいのが演出で、遠くで声が聞こえたり、その声がどんどん近づいてきたり、物が落ちてきたり、明かりが消えたりと・・・ 演出にも力が入っています。

プレイしていて、かなり怖かったのは「メーデー」「レイチェル探索」ここが恐怖のピークです。

ここで聞こえてくる声と恐怖はトラウマになるくらいに怖かったですね。

しかし、中盤から終盤にかけては、最近のバイオハザードになっています。

演出も減り、BGMも不気味だったのが、最近風のものになっている感じがしました。

また、弾が多く手に入り、武器も改造等で強化できるため、強いモンスターを4,5体まとめて出してきたり・・・

どうしてもプレイヤー側も高威力の武器を使って、ゴリ押し戦闘になってしまう箇所があります。

中盤以降は、水中での操作が増えてきますが、水中で操作するのがあまりに多いために、煩わしさを感じるのは残念な点でした。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

バイオハザード リベレーションズ - 4976219036900

アマゾンで購入する
カプコンから発売されたNintendo 3DSで遊べるバイオハザード リベレーションズ(JAN:4976219036900)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.