コムテック(COMTEC)簡単装着 高性能タイヤチェーン スピーディア SX(SPEEDIA SX) SX-103 - 4952040491033
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参照データ
タイトル | コムテック(COMTEC)簡単装着 高性能タイヤチェーン スピーディア SX(SPEEDIA SX) SX-103 |
発売日 | 2011-10-01 |
販売元 | コムテック(COMTEC) |
JANコード | 4952040491033 |
カテゴリ | カー&バイク用品 » カテゴリー別 » カータイヤ・ホイール » タイヤチェーン |
コムテック(COMTEC)簡単装着 高性能タイヤチェーン スピーディア SX(SPEEDIA SX) SX-103 とは
タイヤチェーン スピーディアSX
![【簡単装着】タイヤチェーン スピーディアSX](http://ecx.images-amazon.com/images/P/B005K2J8VK.01.PT80.SX350_SCLZZZZZZZ_.jpg)
装着はカンタン!
![【簡単装着】タイヤチェーン スピーディアSX](http://ecx.images-amazon.com/images/P/B005K2J8VK.01.PT81.SX350_SCLZZZZZZZ_.jpg)
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適合表 ※1
![適合表](http://ecx.images-amazon.com/images/P/B005K2J8VK.01.PT90.SX350_SCLZZZZZZZ_.jpg)
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※1 最新情報は、必ずコムテックサイトをご確認下さい。
ご購入前・取り付け前の注意事項
・ご使用前に取扱い説明書をよくお読みください。
・ご購入いただくタイヤチェーンがタイヤサイズに適合しているか確認してください。
※適合表はこちら、もしくはメーカーサイトにてご確認ください。
・タイヤとサスペンション・タイヤハウスなどのすき間が3cm以下の車には取り付けないでください。
・スパイクタイヤ、応急タイヤへは取り付けないでください。
・トラックには取り付けないでください。
・取り付ける車の取扱説明書で確認の上、必ず駆動輪(両輪)へ取り付けてください。
・タイヤチェーン脱着所にて取り付けを行ってください。
・アルミホイール装着車に取り付けるとキズをつけるおそれがあります。
・ホイールキャップは外してから取り付けてください。
・タイヤサイド部の文字などが摩擦することがあります。
※サンプル画像
![コムテック(COMTEC)簡単装着 高性能タイヤチェーン スピーディア SX(SPEEDIA SX) SX-103 サンプル画像](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51jfF1kgd6L.jpg)
![コムテック(COMTEC)簡単装着 高性能タイヤチェーン スピーディア SX(SPEEDIA SX) SX-103 サンプル画像](http://ecx.images-amazon.com/images/I/512hEh3cNtL.jpg)
![コムテック(COMTEC)簡単装着 高性能タイヤチェーン スピーディア SX(SPEEDIA SX) SX-103 サンプル画像](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51fMYSroHOL.jpg)
![コムテック(COMTEC)簡単装着 高性能タイヤチェーン スピーディア SX(SPEEDIA SX) SX-103 サンプル画像](http://ecx.images-amazon.com/images/I/61nB5PImZsL.jpg)
購入者の感想
スタッドレスタイヤを履いているが、以前からこのタイプ・・・初めて購入した十数年前、あるいはもっと前かもしれないが、イタリア製しかなく、価格は1万円以上したものを、万一のため2セット持ち歩いていた。数年前、スキー場からの帰り道、アイスバーンで他車が動けなくなったのを尻目に、このタイプのチェーンを素早く装着し、その地獄をスイスイと逃げ出してきたことがあった。
さて、先日の大雪、2月8日の日曜日、茨城に住んでいる62才の私は生まれて初めての大雪の経験。サービス業に就いている私は、ローテーションの勤務割のため、大雪とて休むわけにはいかない。その日は、真っ先に出勤して開錠をしなければならない、いわゆる早番という役割になっていた。スキー場へ行く以外では、きっとこのチェーンを使うのは最初で最後かもしれない。しかしこれがこのチェーンの役割である。この日のためこのチェーンを買い続けていたのだ。
30センチの降り積もった雪道を、速やかに、鎮静に職場に無事たどり着くことができたのだ。
さて、先日の大雪、2月8日の日曜日、茨城に住んでいる62才の私は生まれて初めての大雪の経験。サービス業に就いている私は、ローテーションの勤務割のため、大雪とて休むわけにはいかない。その日は、真っ先に出勤して開錠をしなければならない、いわゆる早番という役割になっていた。スキー場へ行く以外では、きっとこのチェーンを使うのは最初で最後かもしれない。しかしこれがこのチェーンの役割である。この日のためこのチェーンを買い続けていたのだ。
30センチの降り積もった雪道を、速やかに、鎮静に職場に無事たどり着くことができたのだ。
タイヤチェーンはこのタイプのものだけを購入しています、今回は値段重視でコレに行き着きました、
(金属は切れても針金で結束すれば応急処置は可能なので良いかと・・・)
実際のところ家には、過去のタイヤサイズで未使用のこの種のチェーンが溜まってます。
チェーン装着で走った記憶は・・・数十年前かも・・・??(年がバレル)
ワタシはこのノープロ型のかんたん金属チェーンは、かさばらないのが利点であり、装着も車両移動やジャッキアップは全く必要なしなのが良いため購入しています。
昔はイタリアのコーニック社がノープロブレムというチェーンで、この装着方法を実現して特許を持っていたように思います。
件のノープロは数万レベルの価格でしたが、当時は画期的で数台にわたりソレを購入していました。
しかし特許切れか?今は全世界的に簡単金属チェーンの方式はコレになってます。
まぁ各社チェーンのコマや材質、滑車部分等に独自の特徴を打ち出してますが、それほどの違いはなさそうです、実際よくわかりません。
首都圏とはいえ積雪地へ行く場面もあり、ワタシは冬季にスタッドレスを履くため結果的に未使用のチェーンが溜まってしまうのですが、シーズン中は必ずチェーンを携行しています。
だったらもっと安い金属チェーンで、いいとは思っていません。
冬タイヤ装着なのに万一チェーンを必要とする状況になったとしたらジャッキアップだ・少し移動だ、とやってられる環境ではないと思うからです。
装着は簡単です・・・・と長年使ってる?(買ってる)からワタシは言えるのですが、初めてだったり普通の人だと練習なしで雪の中で本番になったら、かなり厳しい状態になる筈です。
かならず事前練習は行うことをお勧めします、ワタシもクルマが異なるごとに夏・冬それぞれのタイヤで装着確認は行ってます。
特にケースから出すと亀甲型の複雑なチェーンの束で、なおかつフックやテンションのためのチェーンなどが一式になっているため、たいていこんがらがっています。
ただ、ジャラジャラと出てきても一体になっているので、部品を無くしたり探したりという問題は少ないです。
(金属は切れても針金で結束すれば応急処置は可能なので良いかと・・・)
実際のところ家には、過去のタイヤサイズで未使用のこの種のチェーンが溜まってます。
チェーン装着で走った記憶は・・・数十年前かも・・・??(年がバレル)
ワタシはこのノープロ型のかんたん金属チェーンは、かさばらないのが利点であり、装着も車両移動やジャッキアップは全く必要なしなのが良いため購入しています。
昔はイタリアのコーニック社がノープロブレムというチェーンで、この装着方法を実現して特許を持っていたように思います。
件のノープロは数万レベルの価格でしたが、当時は画期的で数台にわたりソレを購入していました。
しかし特許切れか?今は全世界的に簡単金属チェーンの方式はコレになってます。
まぁ各社チェーンのコマや材質、滑車部分等に独自の特徴を打ち出してますが、それほどの違いはなさそうです、実際よくわかりません。
首都圏とはいえ積雪地へ行く場面もあり、ワタシは冬季にスタッドレスを履くため結果的に未使用のチェーンが溜まってしまうのですが、シーズン中は必ずチェーンを携行しています。
だったらもっと安い金属チェーンで、いいとは思っていません。
冬タイヤ装着なのに万一チェーンを必要とする状況になったとしたらジャッキアップだ・少し移動だ、とやってられる環境ではないと思うからです。
装着は簡単です・・・・と長年使ってる?(買ってる)からワタシは言えるのですが、初めてだったり普通の人だと練習なしで雪の中で本番になったら、かなり厳しい状態になる筈です。
かならず事前練習は行うことをお勧めします、ワタシもクルマが異なるごとに夏・冬それぞれのタイヤで装着確認は行ってます。
特にケースから出すと亀甲型の複雑なチェーンの束で、なおかつフックやテンションのためのチェーンなどが一式になっているため、たいていこんがらがっています。
ただ、ジャラジャラと出てきても一体になっているので、部品を無くしたり探したりという問題は少ないです。