1/32 R/C エンツォ・フェラーリ - 4906064515794
187 人が閲覧しました
参照データ
タイトル | 1/32 R/C エンツォ・フェラーリ |
発売日 | 2011-02-17 |
販売元 | シー・シー・ピー |
JANコード | 4906064515794 |
カテゴリ | おもちゃ » カテゴリー別 » ラジコン » 車・トラック |
※サンプル画像
購入者の感想
素晴らしいコストパフォーマンス!
しかし電波が1mしか届かないです。
同時購入のGTRは、7mは届きます。
しかも商品交換してもらっても、1.2mくらい。
また不良品?基本性能?
だったらこれはラジコンと言えるの?
しかし電波が1mしか届かないです。
同時購入のGTRは、7mは届きます。
しかも商品交換してもらっても、1.2mくらい。
また不良品?基本性能?
だったらこれはラジコンと言えるの?
孫用にと注文後翌日配達さすがアマゾン。早速試運転 ところが 左折後前輪が直進に戻らない。右折の時は右折後直進に戻るのに何故だろう!? 孫は泣くし!?
分解したら直進への戻りは左折右折とも同じ1個のコイルスプリングで戻す構造になっていた。と言う事は左折と右折後に戻す為に必要な力(摩擦)が右折左折で違っている上に コイルスプリングの戻す力が不足している事になる。そこでスプリングの力を強くする為に6巻コイルを4巻に減らしたら右左折ともに前輪が戻るようになった。
たぶん出荷時は正常動作だったスプリング復元力が時間とともに劣化する現象(たぶんバネ自身の製造工程に不具合があったのでは)が思ったより早く起きたのが原因ではないか。
以上説明は簡単明瞭で修理も簡単にできたが 前輪部分の部品は10個以上から成り立っていて 無防備でバラすと元に戻すのだけでも困難ですので分解後何もせず組立の練習を何回かやってからの方が後で後悔しません。特にショックアブソーバー役の2つのコイルスプリングがどこかに飛んでいきやすいので気をつけて下さい。そしてやるなら自己責任でお願いします。6巻コイルを4巻に切断する時 特殊工具を使いましたが 切断しなくてもできると思います。 何れにしてもくれぐれも自己責任ですよ。
分解したら直進への戻りは左折右折とも同じ1個のコイルスプリングで戻す構造になっていた。と言う事は左折と右折後に戻す為に必要な力(摩擦)が右折左折で違っている上に コイルスプリングの戻す力が不足している事になる。そこでスプリングの力を強くする為に6巻コイルを4巻に減らしたら右左折ともに前輪が戻るようになった。
たぶん出荷時は正常動作だったスプリング復元力が時間とともに劣化する現象(たぶんバネ自身の製造工程に不具合があったのでは)が思ったより早く起きたのが原因ではないか。
以上説明は簡単明瞭で修理も簡単にできたが 前輪部分の部品は10個以上から成り立っていて 無防備でバラすと元に戻すのだけでも困難ですので分解後何もせず組立の練習を何回かやってからの方が後で後悔しません。特にショックアブソーバー役の2つのコイルスプリングがどこかに飛んでいきやすいので気をつけて下さい。そしてやるなら自己責任でお願いします。6巻コイルを4巻に切断する時 特殊工具を使いましたが 切断しなくてもできると思います。 何れにしてもくれぐれも自己責任ですよ。
5歳の男の子で初めは少しまごつきましたが直ぐに慣れ2回めではハンドルも切れる様になり
自由にコースを走る事が出来て喜んでいます。
自由にコースを走る事が出来て喜んでいます。