THERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.5L ブラック JBM-500 BK - 4580244697557

169 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルTHERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.5L ブラック JBM-500 BK
発売日2014-08-21
販売元THERMOS(サーモス)
JANコード4580244697557
カテゴリカテゴリー別 » キッチン用品・食器 » 弁当箱・水筒 » 保温ランチジャー

THERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.5L ブラック JBM-500 BK とは

「出来たて」を連れて行こう

THERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.5L

作りたてのおいしさと温かさをお届けサーモスのホットランチシリーズ
温かいごはんはもちろんスープやカレーなど、ランチの幅を広げる

学校や塾に通っている子どもや、たっぷり食べたい中高生から働き盛りの男性まで、
幅広いランチのニーズにお応えする

ボリュームたっぷりのビッグサイズ

フードコンテナーの優れた保温力を生かした「かんたん!」手間短レシピ付き


ステンレス魔法びん構造

THERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.5L

真空断熱構造でおいしい温度をキープ
ステンレス魔法びんと同じ高い保温・保冷力


もれない&開けやすいフタ

THERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.5L

自在に動く2ピース密閉構造のフタだから、もれない、開けやすい
減圧対策構造採用で、簡単に開く

内フタ・外フタは食洗機対応
※本体は入れないこと


持ち運びに便利

THERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.5L

スープやシチューだけでなく、デザートにも
ボリュームたっぷりのビッグサイズ


バリエーション

THERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.5L
  • グリーン JBM-500 G
  • ブラック JBM-500 BK


※サンプル画像



購入者の感想

会社で隣の席の人が、フードコンテナーを使っていたので、自分も買ってみました。

<弁当にスープ>
確かにスープ類は、温かいので、便利ですね!
だけども、全然冷えないわけじゃなくて、朝詰めて、昼食べると、やっぱ少しぬるくなってます。

それでも、スープ類を弁当に持っていける、という選択肢の拡大=メリットは大きいと思いました。

<事前の加熱>
ぬるくなるのが気になる場合は、あらかじめ熱湯を注いで加熱しておき、それからスープを入れたら、改善されるようです。
(面倒くさいから、そこまで試してないけど)

<フタをラップ>
あと、洗うときの手間を省くために、中フタをサランラップで包んでから、フタを閉めると、フタ内側のゴムパッキン部分が汚れなくて、掃除(洗い物)が簡単に済みます。
=これも、隣の席の人がやっていた「技」(?)でした。ご参考まで。

まあ、そこまで面倒くさがることはないかもしれませんが…。

容量的にはそんなに増えてる感じがないですが、気持ち少し増えてます。
それ以上に嬉しいのはすこし太くなって手を入れて洗いやすくなったことと、シリコンのパッキンがシンプルな形状になってこれまた
洗いやすくて、良くなったことです。
1Lとか750mlサイズが出たらいいなー。大きすぎますかね?w

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

THERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.5L ブラック JBM-500 BK - 4580244697557

アマゾンで購入する
THERMOS(サーモス)から発売されたTHERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.5L ブラック JBM-500 BK(JAN:4580244697557)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.