1日1分で人生が変わるおなかもみ上げ の感想

257 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトル1日1分で人生が変わるおなかもみ上げ
発売日販売日未定
製作者永井 峻
販売元自由国民社
JANコード9784426118099
カテゴリジャンル別 » 暮らし・健康・子育て » 家庭医学・健康 » 指圧・ツボ・マッサージ

購入者の感想

とても楽しく書かれているので
本当に長く気楽にできそうです。

今までにいろんなことをしてきて
呼吸法とかいろいろいいものがありました。

そのよいもののグレードを上げてくれる、
そしてこの方法単体の効果も良い
そんな本だと思います。

他の方も書かれているように
著者の読者への愛がすごいです。

ストレス解消法の運動不足解消法は
あまりにも簡単で、思わず笑ってしまうほどです。
でも、それで運動不足解消になるんだからすごい、続けられるんでしょうね^^

9/29追記
良い変化
実行して2日

1 お腹がすごく動くようになって呼吸がしやすくなった。
2 口角があがった
  笑顔は福を招くから、笑顔でなるべくいようと決めたところだったので、とてもうれしいです。
3 便通が良くなった
4 耳が聞こえやすくなった

11/6追記

1か月続けたので感想
肝がすわった。これは宝物になりますね^^
あと他の方法と合わせるとさらに良い効果があります。
一番良いのは半身浴。半身浴後のおなかもみ上げは、次の日すごく体が楽。
姿勢の本で、猫背は治るという本があるのですが、前はうまくいかなかったのにおなかもみ上げをしたら、
姿勢の良さがキープできています。
氣の呼吸法という本とも相性が良いと思います。より温かい心で呼吸できるようになりました。

3か月経過12/21追記

3か月も続けられる健康法は、私には初めてで、ありがたいです。
経過 便通がかなり良くなった
精神面で安定してきた。前述よりも
疲れにくくなった。これはかなり。
体力がついた。特に運動などしていないのに、持久力があがったようです。

体力がないことがすごくコンプレックスだったので、何をしてもすぐしんどくなったので
これはありがたいです。

胃がもたれなくなりました。胃腸の健康は全身の健康につながるようです。

たった4種類のエクササイズで、どれも寝たり座ったままできて簡単なので続けたいと思います。

幼い頃から胃腸が弱く、大人になってからもストレスや疲れがおなかに溜まりやすいと感じつつも、
自分はそういう体質だと半ば諦めていて、それを自分自身で治療しようという考えに至っていなかった。

そんな中、この本を手に取ったのだが、
おなかがいかに自分の健康(体、心ともに)に大切で
自分でも簡単に出来るおなかの状態を改善するマッサージ法が
とてもわかりやすく書かれていた。
そのマッサージ法を早速実践しているが、おなかの調子が幾分か安定してきた気がする。

当たり前の事だが、
自分の健康は自分でケアしなければならない、
という事に気付かせてくれた貴重な一冊となった。
本に書かれている手法を継続して実施し、心身ともに健康的な日々を送っていきたいと思う

まず、とても読みやすくて面白い本でした。
東洋医学?整体?の視点で、体のことを新しく知れるし、たとえ話も多いので、イメージがしやすかったです。
肝心のおなかもみ上げは、思ったより簡単で、イラストを見たらすぐやれました。
効果を腹筋でチェックするテストがあって、違いが確かにわかったので、面白かったです。

骨盤のやつはまだわかりませんが、背骨を治すやつをやったときの振り向きやすさは驚きました。
これだけで痩せられるかはまだわかりませんが、時間はほとんどとらないし、内臓と背骨だけでなく
骨盤、血行にも良いとのことで、コリが減ったりカラダが軽くなる実感もできるので、続けてみたいと思います。

(追記)
やり方について質問をしたところ、サポートページに解説動画を上げてくれました。
本人の動きが見られたので、よりリアルに理解できました。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

1日1分で人生が変わるおなかもみ上げ を買う

アマゾンで購入する
自由国民社から発売された永井 峻の1日1分で人生が変わるおなかもみ上げ(JAN:9784426118099)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.